• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月28日

がっこうぐらし!

がっこうぐらし! 昨日、「あした世界が終わるとしても」を観たあとに続けて観たのがコレです。

マンガからテレビアニメ化されて話題になった作品の実写映画化です。

じぶんはアニメの第1話に衝撃を受けてマンガを当時出てるモノ全て買って読んでアニメも最後まで見てマンガは今も買って読んでるんですが、実写映画化はどうなの?って思いでした。

が、HPとか見てたら、ホンキ度が伝わって来て、コレは観てもイイかも~っと思い、観るコトにしたのでした。

学校で寝泊まりし、24時間共同生活を送る学園生活部の女子生徒 胡桃、由紀、悠里 と顧問の先生 めぐねえ。
災害時対応の発電機、浄水器もあり屋上菜園で野菜も穫れ、日々、楽しく過ごす学園生活部だが~ってオハナシですね。

もうマンガも終盤だし、アニメも放送されてだいぶ経つし、ネタバレもナンもないと思いますが、要は突然発生した病気?のために人々がゾンビ化して、偶然生き残った彼女たちが、学校の一部をバリケード等で確保して時にゾンビと戦いながら生活している~ってコトです。

マンガやアニメの実写化って、けっこうガッカリさせられるパターンが多いんですけど、コレはそんなコトはなかったです。
期待以上とは言いませんけど、ガッカリさせられたり期待を裏切られたりするようなコトはなかったです。

原作になるべく忠実に、実写化でリアリティを求められるトコロは生かしてって感じで楽しめました。
モチロン、時間の制約もあるし、端折ってたり原作とは違うトコもあるんですけど、少なくとも原作やアニメの雰囲気を壊すようなコトはなく、原作、アニメ愛を感じました。

原作はまだ未完ですし、アニメも原作の途中まででした。
映画も原作の半分くらいのトコまでです。

メインのオンナのコ4人が、秋元康氏プロデュースのアイドルグループから選出の映画初出演のコたちってコトで、どうなのかな?って思いもあったんですが、ソレも杞憂でした。
モチロン、演技ウンヌンはどうこうゆう気はありませんので。
胡桃 のシャベルの振り回しっぷりとか、なかなかでした。

ゾンビ映画に女子高生のキャピキャピとかサイコパスとかアクションとかいろんな要素をごちゃ混ぜにしたような映画ですが、かなり楽しめました。

キホンがゾンビ映画なのでショッキングなシーンとかもあるんですけど、見せかたがソフトなので残酷だと思うほどでもないしR指定もありません。

ソレでも、こゆ内容自体がNGってヒトもいると思うので、そゆヒトにはオススメできないですけど、ゾンビやらオンナのコやら青春やら絶望やら希望やら、101分に濃縮されてる盛りだくさんな映画、興味のあるヒトはぜひご覧になっていただきたいと思いました。
娯楽映画としてもかなり楽しめると思いますので。
ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2019/01/28 21:59:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスター ラボ日記】7月キ ...
シュアラスターさん

横浜引越しからの那須へ引っ越し?
アユminさん

人口第2位の県
SNJ_Uさん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

天下一品🍜
ジョーズ(つかさファミリー)さん

6月も折り返し 今週のていきび〜ん ...
コッペパパさん

この記事へのコメント

2019年1月29日 2:30
え~! 実写化されておりましたか。
これも全然知りませんでした。(゚д゚)
しかも、かなりいい感じな仕上がりに
なっているようで…。

最近は「2.5次元舞台」でも、キャラの
見た目再現の技術というか、ホントに
すごいモノを感じるし(役者さん達も
声優さんの声に似せる努力とかしてて)
アニメの絵→ナマ身が演じる違和感が
なくなってきてる気がするな~…と。
スタイルいい子も多くなったし…(^.^;

あの作品を…「R指定」ナシで実写化。。。
もしかすると(アニメのかわいいキャラ絵で
見るより)実写のほうが…受け入れやすい
かもしれませんね。
自分、アニメのあの絵が…(「まどマギ」も
そうなんだけど)逆にキツくて。。。(^.^;
コメントへの返答
2019年1月29日 21:32
実写映画化です~
あまれ宣伝されてないんでしょうか。
テレビでもCMとか見かけないですしね。

秋元康氏プロデュースのアイドルから~ウンヌンで期待してなかったし見る気もなかったんですけど、思いのほか良かったです。
原作をヘンにイジらなかったのが良かったんだと思いますけど、2.5次元じゃないですけど、生身の人間がやるアクションの良さってのは殺陣とか本格的なモノでなくてもやっぱりあると思うので、そゆ部分が生かせてるとハナシがより生きてくるんですよね。

R指定なし、です。
エグイ表現はあるんですけど、直接見せずに想像させる~っみたいな感じなので。
カワイイキャラがキツイってのは、このキャラたちが壮絶な~ってのがNGってコトでしょうか...?

プロフィール

「スマホの液晶カバーが届いて急いて作業をして苦労しているハナシ。 http://cvw.jp/b/155592/47792385/
何シテル?   06/20 21:42
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation