• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月30日

ハクメイとミコチ 7巻

ハクメイとミコチ 7巻 マンガです。

作品は知っていたんですが、読んだコトはなかったモノの、テレビアニメ化されたモノが面白くてお友達のかっぱさんもコミックス全巻買って面白かったとのコトで、オトナ買いした作品の7巻です。
1月15日発売でした。

小さいヒトたちや虫や動物が共生する世界のオハナシです。
今巻はこの世界でイチバン早くて確実だけど一般人は抽選で選ばれないと利用できない鳥による宅配便に ハクメイ と ミコチ が当選したり食あたりで入院した ミコチ が診療所で安静にしていられなかったり雷雨が迫る中美容師の ジャダ がふたりの家にお泊りしたり ミコチ が吟遊詩人の コンジュ と評判の炙り餅を買うために行列に並んだり森の中の穴に研究者の セン が落ちて続いてふたりが落ちたり ハクメイ の知人の杜氏が亡くなり酒蔵のヒトが最後の酒を送ってきてくれたりその他イロイロです。

ま~あ、すべてが面白くてカワイクて癒されます。
じぶんあたりがカワイクて癒される~っなんてゆうと、女子高生がキャピキャピ~っみたいなのばっかりかと思われそうですけど、この作品はそゆのとはまったく違う方向でカワイクて癒されます。

ハクメイ と ミコチ たちの世界での日常のオハナシなんですけど、ソコは小さいヒトの世界で、我々の世界とは似ているようでイロイロ違ってでも違和感がまったくなくて当たり前のように読めて楽しめます。
絵柄も緻密でキレイで親しみやすくて非の打ちドコロがないです。

センセーショナルな出来事はまったくないけどココロのソコから楽しめる、実はスゴイ名作なんだと思います。

アニメの2期も期待したいです。
イマのトコロ7巻ですが、マンガ好きでカワイイ系の絵柄が大丈夫なヒトには文句なくオススメしたい作品です。
ブログ一覧 | | 趣味
Posted at 2019/01/30 22:32:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

高知の人
アーモンドカステラさん

あじさい祭り ドラマ&本
晴耕雨読さん

土佐市で花(ハスとヒマワリ)を愛で ...
S4アンクルさん

次は、AEON を騙る
闇狩さん

● 千葉県 ・ 外房ドライブ~ 『 ...
parpururinkaさん

地元のイベントで 明るいうちからい ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2019年1月31日 4:10
ウチも3日ぐらい前に読み終えた
とこでした。(^^)

本当に丁寧な作画で、今巻もほのぼの
日常エピソード、読み応えありましたね。
食べ物描写もあいかわらず、そそられる
場面が多かったし…

巻末の「人間サイズのハクメイ&ミコチ」は
なかなかに衝撃的でしたね。(・・;)
そういえばあの方々、年齢は20代半ばすぎ
ぐらいなんでしたっけ…。

で、やはり自分は… 美容師のジャダさんが
好きだなあと、あらためて思ったのでした。
たぶん、アニメのときの声優さんの印象も
あるんでしょうけども、あのブルブルと
ふるえるセリフの「吹き出し」が…(^.^;

アニメの2期、やって欲しい~…。
(ちなみに、アマゾンプライムのほうでは
テレビでは未放映の「第13話」も見れて、
そこでも、ジャダさんが登場してて
嬉しかったのでした。。。)
コメントへの返答
2019年1月31日 22:50
買われたとは聞いていましたけど、もう読まれましたか~
やはり早く読みたいですもんね。

ホント、丁寧ってのがピッタリ合うような絵柄ですよね。
「乙嫁語り」みたいなガンガンに描き込むのとも「イノサン~」みたいに極限か~ってくらい緻密に描くのともまた違う、暖かいけどこだわりを感じる描き込み、って感じで。
食べ物の描写もイイし、酒飲みのシーンとか、ホントに飲む人間のキモチがわかってるんだな~って感じでイイんですよね。

巻末の人間サイズはどうなんでしょうね~
コスプレとかするヒトもいるのかもしれないですけど、カワイラシさはないですよね。
みんなオトナってゆう設定もよろしいんですよね。

ジャダさん、カワイイですよね~
しっかりしてそうなのにけっこうダメダメだったり、アニメも声も良かったですね。
チョット調べたら、アニメ版、声優陣の豪華なコト。
チョットしか出ないキャラもけっこうな声優さんがやってたりして、チカラの入り具合を感じますね。

アニメの2期、ホント、期待したいですね~
じぶんは13話、見てないので、ソレも見たいです。

プロフィール

「スマホの液晶カバーが届いて急いて作業をして苦労しているハナシ。 http://cvw.jp/b/155592/47792385/
何シテル?   06/20 21:42
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation