• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月05日

プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第2章

プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第2章 今日はシゴト休みだったのでヒトリで映画観に行きました。
帯状疱疹もあって、調子はイマイチだったんですが、どうせ買い物やらおかず作りやらはしないとだし、1時間弱の短い作品だし、イイか~って。

今年の2月に観た「プリンセス・プリンシパル Crown Handler」の第2章です。

テレビアニメが12話放映された女子高生スパイアクションの劇場版、全6章の第2章です。

1発で戦艦を沈めるほどの絶大な威力を持った新兵器”ケイバーライト爆弾”。
共和国は王国よりも先んじて開発に成功したものの、実用化された3発を何者かによって盗みだされて、王国側に運び込まれてしまった。
一方、王国では王位継承権第三位のリチャード王子が新大陸から帰国。
王位継承権第一位のエドワード王子をはじめ、同二位のメアリー王女、四位のプリンセスと共に、ロンドンに王位継承権者が集うこととなった。
若き王子の凱旋で賑わうロンドンだったが、帰国パレードの最中、リチャードは何者かによって狙撃されてしまう。
混乱の中、チーム白鳩はケイバーライト爆弾とその起動装置の捜索と奪還を命じられ~っとHPにあらすじがあります。

第1章でも書きましたけど、ロンドンと言っても架空の世界の架空の歴史のオハナシです。

今作は第1章ほどのヘヴィさはなかったんですけど、アクションが多くて見応えはかなりありました。

キレイな絵柄で映像も良くて、ナンとゆうか、スタイリッシュ~って感じでした。

第1章は1話完結な感じだったんですけど、今回は次に続くハナシで、ラストの引きがスゴクて、第3章、早く見たい~ってとっても思いました。

シリーズ知らないと、世界観とか、わかりずらいかも、ですけど、面白さは伝わると思うし、56分と見やすい時間だし、オススメ度の高い作品だと思います。

ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2021/10/05 22:23:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モカちゃん1歳になりました😸 
kazu3939さん

やっと納車されましたので速攻で
アライグマ42さん

愛車と出会って1年!【追記あります ...
MiMiChanさん

日本のスエズ運河!?
新兵衛さん

💖 梅雨前にガラスコーティングで ...
ひでっち555さん

プチカスタムでイメチェン検討中…
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2021年10月8日 23:09
この作品は前回のご紹介でもなかなかに面白そうだったので気になっておりましたが、今回も良さげでスね。

やはり、まずはテレビアニメの方から見ないとわからないんだろうなあ…ということで、アマゾンプライムで見つけたので見てみました。
キレイな絵でスタイリッシュ、シビアな場面も多いけれども、そういうのもほどよい緊張感で楽しめました。
コメントへの返答
2021年10月9日 20:14
テレビシリーズ、御覧になられましたか。

ヘヴィな部分もあるけど、イイハナシも多いんですよね。
アニメが超量産されてる昨今、けっこう粗い作りのモノも見られるんですけど、コレはかなりこだわって作られてるな~って感じられる作品なんですよね。

プロフィール

「明日は健康診断だけど酒飲んじゃってる通常営業の夜。 http://cvw.jp/b/155592/47800219/
何シテル?   06/23 21:56
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation