• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月16日

ハクメイとミコチ 10巻

ハクメイとミコチ 10巻 マンガです。

テレビアニメ化もされた、小さいヒトや虫や動物が共生する世界のオハナシの9巻と10巻です。
10巻が1月15日発売でした。

10巻の発売を知って、9巻を買い忘れていたコトに気付き、慌てて買ったのでした。

で、9巻では ハクメイ が自生しているカボチャの実を見つけて世話して育てたり鉄道の車掌さんの先輩後輩の恋バナだったり ハクメイ が風邪をひいたり ミコチ が料理で大活躍したりします。
10巻では、ハクメイ が鼻歌歌ったり大手の大工屋に引き抜かれたりみんなで温泉に行ったり ハクメイ のコドモの頃のオハナシだったりします。

イイです。
ソレゾレのハナシが丁寧でページ数以上の濃さを感じます。
ハクメイ のコドモの頃のハナシは、けっこうヘヴィ?でグッと来るモノがありました。
が、ソレ以上に、1話でサラッと描かれているんですけど、9巻の ミコチ との出会いのハナシが良かったです。
物語の始まりのハナシとして、ふたりの出会いってこんなんだったんだ~って。
ある意味、すごく納得な感じもしたりして。

ナニしろ、上質な作品です。
絵柄もイイしハナシも面白いし満足度高いです。
アニメもとても良かったし、2期を期待したいです。

感じ方はヒトそれぞれですけど、じぶん的にはかなりオススメ度の高い作品だと思います。
ブログ一覧 | | 趣味
Posted at 2022/02/16 22:04:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ハクメイとミコチ 12巻
ぽにゃさん

君は放課後インソムニア 14巻
ぽにゃさん

SPY×FAMILY 13巻
ぽにゃさん

屋根裏のラジャー
ぽにゃさん

孤食ロボット 9巻
ぽにゃさん

百姓貴族 8巻
ぽにゃさん

この記事へのコメント

2022年2月16日 22:39
ウチも新刊、読みました。
年に一度ぐらいのペースで刊行されているのでしょか。
今回もほのぼのとした世界観、魅力的なキャラクター達に癒やされましたね。
あの「帽子」が出身地によって特徴づけられていたとは…
衣装の細かいところにもこだわりがあって、毎回よくこんな丁寧に描きこめるなあ…と思うのでした。
ホント、アニメの2期を作って欲しい~…!
コメントへの返答
2022年2月17日 20:53
かっぱさんは読まれてますよね~
「帽子」もですけど、この世界観のこだわりが、スゴイですよね。
モチロン、後付けのモノもあるでしょうけど、違和感なく破綻なく維持してるってのがスゴイです。
白黒のマンガでコレだけ見せてくれるんですから、やはりアニメの2期、期待したいですよね~
2022年2月17日 18:53
毎日の業務お疲れ様です

それ,読み終えた時に気持ちがホッコリしますよね。
アニメの2期,されないものですかね。
コメントへの返答
2022年2月17日 21:08
お疲れさまです~

読み終えた時~ってゆうか、読んでる最中もずっとホッコ、ホッコ、してるんですよね。
アニメ2期、期待したいです~

プロフィール

「休日にイロイロ思ったコトとお義父さんの一周忌に思うコトとか。 http://cvw.jp/b/155592/47738465/
何シテル?   05/23 22:21
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 232425
262728293031 

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation