• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月09日

腰痛対策座椅子

腰が痛いです。

シゴト柄もモチロンなんですけど、家での生活面も大きいと思います。
家では、寝る以外のほとんどの時間をパソ部屋で過ごします。
畳の部屋に小さいテーブル、とゆうかお膳、ソコにノートパソ置いて、その先にテレビがあって、録画アニメを見たりします。
で、じぶんは畳に敷いたクッションの上に直に座ってます。

コレじゃあ姿勢が悪くなるワケです。
で、以前、座椅子(寄りかかるモノではなく正座用の)を買ったんですけど、結局、一時的にしか使わず、イマは物置になり果ててます。

現状、パソやる時は座って、録画を見る時は座ってたり寝転がったりです。

腰のコトを考えると、仰向けに寝転がるのはまだイイんですけど、首はテレビのほうを常に向いてるし、あまりよろしくないのでは?って感じです。

で、ネットでイロイロ調べてたら、寄りかかるタイプの座椅子でイイ感じのモノを見つけました。
ふつうに寄りかかって座ってもイイし、逆向きに座ってお腹を寄りかけても姿勢にイイとか。

休みの日なんか、腰が痛くてどうしようもない時も、クルマに乗ってシートに寄りかかっている姿勢でいると、多少痛いのが改善したりするので、寄りかかる姿勢、悪くないのかも?っとも思ったりして。

ウチには寄りかかって座る椅子とかないし、寄りかかって座る生活をしていないので。

先も長くない人生、チョットでも快適に過ごしたいし、試しに買ってみようかな?っと思っている今日この頃なのでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/05/09 21:04:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

運動不足、切実編。
ぽにゃさん

【悪魔的】リクライニングチェア【快 ...
ニャンコせんせいさん

ガレージの椅子を変えてみた
postpapaさん

夜に買い物に行く女性陣たちが買って ...
ぽにゃさん

思わぬプレゼント🎁😆
伯父貴さん

大阪生活始まる
三河っこさん

この記事へのコメント

2022年5月9日 22:26
腰痛というのはなんとも憂鬱というか、生活に大きな支障をきたすものなので、いい座椅子が手に入って、少しでも負担を軽くできたらよいでスよね。
わたくしも日頃、座りっぱなしで作業する生活で腰が痛くなったりするんだけども、やっぱり姿勢がよくないんだろな~と思うのでした。
この頃は少しでも足腰きたえられたら…と思って、フィットネスバイクなど購入して、こいでみたりしてるけど、どんなものやら…。(*_*;
コメントへの返答
2022年5月10日 21:35
腰痛、ホントにキツイんですよね。
休みの日なんか、丸1日寝て過ごしたりするくらい。
職場の異動希望とかも真剣に考えたりしますし。
フィットネスバイク、ウチにもあります。
長女が買って、使ってない長男の部屋に置いてあるんですけど、使ったのはホントに最初に数日だけで、イマはモノ置きになってますが...

プロフィール

「気になってる人が男じゃなかった VOL.1,VOL.2 http://cvw.jp/b/155592/47693592/
何シテル?   05/02 22:06
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation