• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月14日

ハクメイとミコチ 11巻

ハクメイとミコチ 11巻 マンガです。

テレビアニメ化もされた、小さい世界のオハナシの11巻です。
1月14日発売でした。

小さい世界とゆうと語弊があるかも、ですけど、ヒト型?の ハクメイ や ミコチ が9cmで、他に、ふつうの昆虫やら動物やらと会話が出来て共生している世界です。

今巻では、ハクメイ が、新たに所属した大工組織 甲羅木組でのシゴトやら ミコチ が髪を伸ばした理由やら ミコチ が コンジュ のステージ衣装を作ったりやら人気舞台のチケット争奪戦やら古着屋 トレモ のこだわりやらが描かれています。

モノづくりやスピリチュアルなハナシや洋服まで、こだわりとゆうか、ディープな方向に突き進んでいる感がありますね。
描き込まれた丁寧な絵柄もあって、説得力があって、チットもイヤミな感じがなく、楽しく読めるのがイイんですが。

ホントに丁寧に描かれている作品だと思います。
世界観とか含めて、好みはあると思うので、ナンとも言えないですけど、じぶん的にはオススメ度の高い作品です。
ブログ一覧 | | 趣味
Posted at 2023/03/14 21:54:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ハクメイとミコチ 12巻
ぽにゃさん

黄泉のツガイ 4巻
ぽにゃさん

ごくちゅう! 4巻
ぽにゃさん

おとなりに銀河 6巻
ぽにゃさん

屋根裏のラジャー
ぽにゃさん

映画『ゴジラ-1.0/C』鑑賞
スズキセル坊さん

この記事へのコメント

2023年3月14日 22:46
今巻も、丁寧で緻密な作画でどっしり、読みごたえがありましたね。
ヒト型の方々が小さく、動物がやけに大きく… イタチとか、人間から見た「クマ」よりでかいんじゃないかと思うけども、食べられちゃうわけでもなく仲良くやってて、不思議な世界だな…と。(^.^;

この作者さんは、服のデザインにもこだわりがすごくて、よくこんな独特な衣装を考えられるな~と思うのでした。
コメントへの返答
2023年3月15日 21:18
「乙嫁語り」の森薫さんとかもですけど、情報量が多いとゆうか、描き込みがスゴい作者さんですよね。
で、作画に負けないくらい、内容も濃い、っと。
じぶんは、こゆのも好きだし、サラッと描かれてるような作風も好きなんですけど、下世話なハナシ、描き込みの違いで原稿料が違うワケじゃないと思うので、こだわる作者さんって、やっぱ好きでないと出来ないんだろうな~って思いますね。
サラッと描く作者さんもモチロン、好きだからこそシゴトにしてるんでしょうけどね。

プロフィール

「スマホ機種変完了? http://cvw.jp/b/155592/47794404/
何シテル?   06/21 21:04
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation