• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月07日

クレーム

シゴトのハナシです。

クレームの電話が来ました。
外で作業してるクルマのマナーが悪い、と。
ウインカーも出さずに割り込んできて、挨拶もしない。
危ないし、とにかく態度が悪い~っとのコトです。

ご丁寧にナンバーまで記録して報告してくれたので、当該運転手に事情聴取したトコロ、思い当たるのは、作業が終わって走り出す時だが、ウインカーは出していたし、信号が赤で止まっている車列に後ろのクルマも2m以上離れて止まっていたので入らせてもらった~っとのコト。

まあ、証拠もナンもないので、ドチラの言い分が正しいのかもわかりません。

が、じぶんもシゴト中にクラクション鳴らされたりジャマ扱いされるのしょっちゅうだったし、いろんな場面で道を譲ってもらうコトはほとんどなかったし、逆に、コチラが譲っても手も上げずに知らんぷりで素通り~ってのがほとんどだったので、まあ、言いがかりの要素が大きいのかな?っと思ってます。

ナニしろ、看板つけてるクルマでシゴトしてると、立場が弱いんですよね。
最近はナンでも撮影されてるし、すぐにネットで晒されるしで。

じぶんなんかは、アタマ下げるのはタダだから~っと、必要以上にペコペコして、手も大袈裟にあげるゼスチャーして、感謝の意を表してました。

そゆのがイイとは言わないですけど、すくなくとも敵は作らないように~って思いで。

外でクルマ使うシゴトで、この会社はダメだ~、っとか、この会社のクルマには絶対に譲らないぞ~っとか思われたら、シゴトがしにくくなるだけですからね。

今回の運転手さんは、そのあたり、上手に出来ないヒトなので、ヒョットしたら、無礼と意識せずに悪い態度だったのかもしれません。

まあ、外に出たら、個人が会社の代表のキモチで行動しないと、全てはじぶんたちにブーメラン的に返ってくるんですけどね。

そゆ意識は、持って欲しいな~っとは思うのでした。

言いがかりが多いのはわかった上で、です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/07 21:37:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

敷地関係で、撤去しろと言われて撤去 ...
ぽにゃさん

この記事へのコメント

2023年8月7日 23:06
なんと…わざわざナンバーも記録して電話してくるってのは、そのヒト的にはよっぽど気になることだったのか、暑くてイライラしていたのか…と思ってしまうけども、

でもまあ、たしかに、世の中にはそういうふうに見るヒトは少なからずいるものだ…とわかった上で、必要以上にコトを荒立てぬよう対応する姿勢が大事なのやもしれませんね…。
それにしても、撮影されたり、すぐにネットで晒されたり…ってこともあると思うと、コワいなあ…と思いました。(*_*;
コメントへの返答
2023年8月8日 21:36
いや~、こゆクレーム、毎日入りますので。
ナンバーやクルマについてる「OO号車」ってゆう車番とか記録して、電話してきますからね。
ホントにコチラが悪い場合もあるんでしょうけど、明らかに言いがかり的なモノも少なからずあるんですよね。
でも、言い返したりは出来ないので、その場はひたすら平謝り、なんですよね。
便利なコトもすっごく増えたけど、面倒もすっごく増えた~ってのが現実なんですよね...

プロフィール

「ポチッたスマホ届きました。 http://cvw.jp/b/155592/47787646/
何シテル?   06/17 21:08
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation