• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月26日

ヨルさんのフィギュアが届いてイロイロ思うのでした。

ヨルさんのフィギュアが届いてイロイロ思うのでした。 じぶんの誕生日の日に、ネットで注文した「SPYxFAMILY」のヨルさんのフィギュアが届きました。

割とお安いモノだったし、多大な期待はしてなかったんですけど、ソレなりにカワイイし造形もキレイだし表情とかも悪くないし、コレは癒しになるかも~っと思いました。
ハマるヒトのキモチがわかりました。

平面物とは一味も二味も違う良さがありますね。

置く場所もないので、コレ以上買う予定はないんですけど。

ヨルさんも好きだけど、次は声を演じてる声優の早見沙織さんのCDでも買おうかな?っと思う今日この頃です。

声優さんのCDって、牧野由依さん以外は、「高木さん~」の高橋李依さんと「ゆゆ式」関係と、この曲は特別だ~って買った「まちカドまぞく」の主題歌「ときめきランデブー」くらいです。

早見沙織さんも、歌手と言っていいくらい、歌の方面でも活動してますし、ウマいですし、CD買ってもイイかな?っと思うくらいなので。

って、コトで、CD、調べてみるか~って思ってるのでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/12/26 21:26:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

白と花束
ぽにゃさん

ドライブのお供
鍬兎郎さん

駒田蒸留所へようこそ
ぽにゃさん

今日のアニメ(その2)
NINELIVESさん

神曲
V-テッ君♂さん

ロビンソン
ツゥさん

この記事へのコメント

2023年12月26日 22:31
おお~…ヨルさんだ。(゚д゚)
本当に、こういうステキなフィギュアがお手頃な価格で買えるのはありがたいことだなあと思うのでした。

ウチの「ゴールデンカムイ」は、最初、安くて、シルエットのかっこいい『尾形』を買ったあと、ん~…と考えて『杉元』を買い足し…
なんか、両者の間に漂う”殺伐とした空気感”に「??」となり…
結局(別メーカーのだけど)『アシリパさん』を間に立たせたら、少し、空気が和らいで、
一番「いらね~」って思ってた『白石』を最後に配置したところ、全体がいい感じの雰囲気にまとまって、ようやく安定したのでした。
(白石って、やっぱりムードメーカーだったんだな…と。)
…と、気がついたら、キャラが勢揃い。
(自分が一番好きな『鯉登少尉』は『月島』とセットで購入、これはこれでいいバランス…。)

立体物は、ときどきホコリを払ってやりつつ、手にのっかる不思議な重量感も味わいつつ… やっぱ、「仏像」を愛でるのに近い感覚があるんだろうか?などと思うのでありました。(*_*;
コメントへの返答
2023年12月27日 22:15
ヨルさんです~
コレで2000円しないんですから、ありがたいですよね。

でも、フィギュアの値段もイロイロで、定価で数万円~っとかのもあるのがオドロキですね。
どんなヒトが買うんだか...
じぶん、置き場がないとか言いながら、ヨルさん見てたら、殺し屋モードの衣装のも欲しいかなあ...なんて思ってきたりして。
コレが沼、なんでしょうか。
まだ、ハマってはいないんですけど。

「ゴールデンカムイ」のフィギュア、じぶんはチョット...って感じですが。
流石にイカツイ軍人さんキャラのフィギュアはオジサンなじぶんには愛でる気になれないですし。
アシリパさんならまあ、イイかも、ですけど。

まあ、じぶんはアレコレ~ってよりも、イマのトコロはヨルさん一択かな?っと思ってますので。

仏像を愛でるのに近い感覚ってのも、仏像を愛でたコトないんですけど、そゆモンなのかな?っと思ったりしてます。
2023年12月28日 0:21
兄が持ってるので一番高いやつは、中古で1万円こえてたような…。
さすがに作りの細かさ、豪華さが段違いでした。(^.^;

わたくしは、”キャラ推し”と同時に「背広」とか「軍服」が上手く描けないコンプレックスがあって、その資料モデルに…というのもありました。
絵や写真を見ただけではピンときてなかった”立体感”が、こうして見ると、自然に服のシワや影が理解できて「なるほどな~…」と。
いや、ホントによくできてるなあ。(服の構造も、フィギュアも…)
日本の職人さんを心底、尊敬…。
「軍服」なんてのは(戦争はイヤだけれど)やっぱ、”機能美”というんでしょかね、見惚れてしまうカッコよさがあるのは否めず…誰がデザインしたのか知らないけれど、すごいと思うのでした。(*_*;
コメントへの返答
2023年12月28日 22:39
中古でその値段って、定価よりもプレミア価格なのかも、ですね。
作りの細かさ、豪華さってトコからいくと、定価が恐ろしく高かったのかも、ってコトもありそうですけど。

作画の資料~っとゆう視点はじぶんにはなかったので、そゆコトもあるのか~っと、新鮮な思いでした。
立体物でキチンと作り込まれているフィギュアなら、服のシワやら影の付き方やらについても、十分に使えるんでしょうね。
ホント、日本の職人さんの技術、ですよね~

軍服、機能美ってコトでは考えられてるんでしょうからね。
そゆのをルーツにした制服(主に女子高生の)が、イマでは世界的に流行ってるワケですしね。

プロフィール

「エイラと外つ国の王 9巻 http://cvw.jp/b/155592/47766168/
何シテル?   06/06 21:43
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation