• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽにゃのブログ一覧

2014年11月15日 イイね!

スイようび 2巻

スイようび 2巻マンガです。

外国から日本にお嫁にきたオンナのコのハナシの2巻です。
10月23日発売でした。

外国から太田さんのトコにお嫁に来たスイちゃん。
今巻では、時空アイドルアニメにハマッたり、カレーを作ったり、虫歯で歯医者さんに行ったり、お酒飲んで酔っ払ったり、お祭りに行ったりしてます。

ま~あ、たいしたコトはないです。
カワイイスイちゃんは、ナニやっててもカワイイ~って、ソレを愛でるマンガなんでしょうね。
あいかわらず、出身国も年齢もわからないし。
お酒飲んでたから二十歳は超えているのかな?っとも思うんですけど、ひょっとしたら、国ではもうお酒飲める年齢~ってだけかもしれませんし。

今巻でわかったのは、料理の腕が普通で、酔うとけっこうフニャフニャになって、意外と貧乳を気にしている~ってコトくらいでしょうか。

ホントに、どうでもイイ感じですけど、ソレでも楽しく読めるのがスゴイですね。
まあ、見た目ありき、ですけど。

そんなワケで、深い内容を期待するヒトには向かないと思いますけど、ナンも考えずに、カワイイオンナのコのマンガを楽しめるとゆうヒトにはけっこうオススメだと思います。

毎度同じようなコト言ってますけど、表紙の絵がイイ~って思えるヒトにはオススメできるマンガだと思います。
Posted at 2014/11/15 19:40:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 趣味
2014年11月14日 イイね!

高杉さん家のおべんとう 9巻

高杉さん家のおべんとう 9巻マンガです。

お弁当作りにつながる料理とか、地理学とか、トシの差恋愛とか、いろんな要素が詰まっているマンガの9巻です。
10月23日発売でした。

久留里 の実の父親の登場やら、温巳 のフランス留学ハナシやら、久留里 の進路問題やら、ラストスパート的なハナシになってます。

ま~あ、このマンガ、いろんな意味で話題になってますね。
何巻か前あたりから、賛否が分かれてキライなヒトはもう買わない~っとかネットでけっこう書かれてました。
で、今巻も、ネットではけっこういろいろ書かれているんですけど、キライ派のヒトは、キライなのに結局読んでるってコトなのかな?っとか、ちょっと不思議だな~っと思っちゃうのでした。

じぶんは、このマンガも作者さんも好きなので、反対したり毛嫌いしたりする要素はまったくないんですけど、ダメなヒトにはいろいろ目につくみたいですね。

好きなじぶんには今巻もミドコロ満載で、とても楽しめました。

で、次巻、10巻が最終巻とのコトです。
ラストスパートっぽい感じになってきただけのコトはありました。

じぶん的には、いろんな意味でハッピーエンドを期待したいトコロです。
温巳 のフランス留学が4年とか、久留里 がふつうに大学に進学すれば、卒業~ってタイミングなのが、ナンかしらのつながりがあるんだろうな~っと勝手に想像したりしてますが。

ナンにしても、ラスト1巻、楽しみに待つとします。

スキキライがかなりハッキリ分かれている(らしい)このマンガ、興味のある方はぜひご覧になってくださいませ~って感じですね。
Posted at 2014/11/14 19:44:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 趣味
2014年11月13日 イイね!

聲の形 6巻

聲の形 6巻マンガです。

耳が聞こえない転校生のオンナのコを小学生のころにイジメたために、オンナのコは転校して、逆にじぶんがイジメられる立場になったオトコのコが、高校生になって、そのオンナのコと再会して~ってハナシの6巻です。
10月17日発売でした。

マンションのベランダから飛び降りようとした 硝子 を助けて、自らは下の川に転落して意識を取り戻さない 石田。
コレまで築いてきたモノを壊した責任はじぶんにあると思っている 硝子 は、石田 が目覚めたときのために空中分解した映画作りを再開させようとするが~みたいなハナシです。

急展開ですね。
石田 が意識不明で、その間にソレまでのメンバーがぶつかったり己を顧みたりして、さあどうなる~って感じです。

重いです。
マンガとしては盛り上がって面白いってコトなんですけど、重いです。
障害とかイジメとか、ほとんど無縁に生きてきたので、現実はどうなのか知らないんですけど、イジメとかは、ホントに日々を生きていくだけでも必死な思いだろうし、そゆのを超えてある程度大きくなっても、トラウマとゆうかそう言ったモノに囚われて、キツイのは間違いないだろうし、やっぱり色々考えさせられます。
メインのふたり以外にも、そゆのに関わって、いろんなコトを抱えて生きているヒトたちがいて、それぞれがいまを必死に生きている~ってコトなんですね。

そんな重いハナシですけど、やっぱり続きが気になります。
石田 と 硝子 の関係とか、いろんな意味で、ハッピーになって欲しいとゆう希望もあって、重いながらも目が離せない、そんな感じです。

ネットのレビューも、かなりの数があって、やっぱり話題になってるんだな~って思います。

重い内容だし、気軽にオススメ~っとは言えないですけど、それでも、読めば分かってもらえるかな?って思う、そんなマンガです。
Posted at 2014/11/13 19:58:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 趣味
2014年11月12日 イイね!

トワイライト ささらさや

トワイライト ささらさや今日はシゴト休みだったので、ヒトリで映画観に行きました。

大泉洋とガッキーが夫婦役とゆう、異色の取り合わせのちょっとファンタジーっぽい映画です。

突然の事故で死んでしまった落語家のユウタロウ(大泉洋)は、残した妻 サヤ(新垣結衣)と生まれたばかりの息子 ユウスケ が心配で成仏できずにいた。
生きている人間で、ユウタロウのコトが見える人間に、1度だけ乗り移れるコトがわかったユウタロウは、じぶんのコトが見える人間を探し、乗り移っては サヤ を助けるのだが~みたいなハナシです。

コレ、予告編見たときは、感動モノなのかと思ったんですが、けっこう笑いドコロが多くて、上映中も観客の笑い声が絶えませんでした。
感動は...どうなんでしょうか。
じぶんはとくになかったんですが、ラストのほうではすすり泣くような声も聞こえていたので、感動するヒトは感動したのかもしれません。

じぶん的には、大泉洋さん、笑いのほうはイイんですけど、感動とか泣かせるような役はキビシイんじゃないのかな~?って感じでした。
落語家の役なので、語りも多かったんですけど、どうも狙い過ぎで耳障りな感じが、じぶんはしました。
映画的にもラストのほうでちょっと強引に感動バナシに持っていこう~って感じがして、ソコまでしなくてもイイんじゃないの?って思っちゃいました。

ガッキーはとてもステキでした。
喪服ガッキーなんか、新たな需要を開拓しちゃうんじゃないの?みたいなスバラシサでした。

どちらかとゆうと、女性にウケル映画なんだろうな~っとは思いました。
じぶんみたいなヒネクレたおじさんには、ちょっと向かなかったのかもしれません。
まあ、そんなおじさんでもガッキー好きならオススメできる映画だと思いました。
Posted at 2014/11/12 17:23:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2014年11月11日 イイね!

あとかたの街 2巻

あとかたの街 2巻マンガです。

「BE LOVE」掲載の太平洋戦争当時の名古屋大空襲を描いたマンガの2巻です。
10月10日発売でした。

昭和19年12月7日、名古屋を最初に襲ったのは敵国ではなく、大地震だった。
さらに追い打ちを掛けるように、12月13日、三菱発動機に爆撃が。
そこはあいの友達が働いているはずの場所。
これが「名古屋大空襲」の始まりだった。
っと、裏表紙にあらすじがあります。

空襲の直前に、かなり大規模な地震があったとゆうのは知らなかったので、驚きました。
しかも、米国はこの地震のコトもつかんでいたとか。
勝ち目のない戦争に、事実を知らされず様々な戦いを強いられる国民とゆう、まあ、現在の日本人だからわかっているハナシですが、当時のヒトたちは、いろいろ考える隙間もなく、生きるのに精一杯だったんだろうな~っと思うと、たまらない気持ちになりますね。

戦争で、多くの人々がふつうの状態でなくなっていく様も、恐ろしいです。

掲載誌も読んでいるので、今巻より先のハナシもわかっているんですけど、ホント、切なくなります。

以前も書いたと思うんですけど、この作者さんのアッサリ、淡々とした絵柄と語り口で、恐ろしい状況が描かれていて、オドロオドロしい描きかたをされているよりも何倍もココロに刺さる感じです。

コレも以前も書いたと思いますけど、読んで楽しいマンガではないですけど、コレは多くのヒトに読んで欲しいマンガだと思います。
Posted at 2014/11/11 19:13:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 趣味

プロフィール

「父の日。 http://cvw.jp/b/155592/48488375/
何シテル?   06/15 20:56
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation