• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽにゃのブログ一覧

2018年01月26日 イイね!

劇場版 マジンガーZ/INFINITY

劇場版 マジンガーZ/INFINITY昨日、「パディントン2」を観たあとに続けて観たのがコレです。

あの「マジンガーZ」です。
しかも新作アニメです。
平成も終わりが決まったこの時代に昭和のアニメの新作です。
コレは見ないと~って感じですね。

世界征服を目論む悪の天才科学者Dr.ヘル から地球を救った マジンガーZ を操る 兜甲児。
世紀の戦いから10年、科学者となった 兜甲児 はある日、富士山地中に埋まった超巨大遺跡インフィニティとそこから現れた生命体 リサ と遭遇する。
同じころ、ナゾの復活を遂げた Dr.ヘル がインフィニティでかつての野望を遂げようとしていた。
世界が絶体絶命の中、兜甲児 がマジンガーZと共に立ち上がる~っみたいなハナシがHPにあります。

まあ、過去の宿敵がより強い武器?を持って復活して、ソレに立ち向かう引退したヒーロー~って感じでしょうか。

コレはオリジナルをソレなりに知っているけどほとんど記憶のない人間としてはなかなかに面白かったです。

正直、ムカシのアニメ、見てたと思うんですけど、ほぼ記憶がないです。
個人的な事情もあるんですけど、コドモの頃の記憶がほぼないモンで。

そんなでも、面白かったです。
ハナシはありきたりな王道路線で、かなりイマドキな感じです。
展開も含めてイマドキ感プンプンです。
ネタバレになるので詳しくは書けませんけど、世界はヒトツ~っ的な流れとか、ムカシとは違う、スピード感とゆうか、目がついていけないほどの戦闘シーンとか。

そゆのも、イマドキのアニメを見ているヒトたちに見せるためには必要なコトなんでしょうね。

マジンガーZをイマドキに合わせたらこうだ~ってコトでしょうか。

コアなファンのヒトにはこんな意見、怒られるのかもですけど、じぶんみたいに知ってるけどほぼ覚えてない人間にはそゆ感じに思えたのでした。

まあ、そゆの関係なく、イマドキのロボットアニメとして、予備知識なくても十分に楽しめる内容だと思います。

ムカシの作品を知らない若いヒトたちも、温故知新と思って見るのもイイかと思います。
ある意味 ガンダム とかのハシリとも言える作品ですし。

いろんな意味で幅広くオススメしたい作品だと思いました。
Posted at 2018/01/26 21:10:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2018年01月25日 イイね!

パディントン2

パディントン2今日はシゴト休みだったのでヒトリで映画観に行きました。

しゃべるクマの実写版映画の2年ぶりの第2弾です。

ペルーからロンドンにやってきて ブラウン一家にお世話になっている小熊の パディントン。
すっかり町にも馴染み人気モノになっていた。
彼をロンドンに送り出してくれた ルーシーおばさん の100歳の誕生日プレゼントに、パディントン は骨董品屋でロンドンの街を描いた飛び出す絵本を見つけ、ソレを買うためにアルバイトを始めるが、ある日、その絵本が盗まれ、パディントン は犯人として捕まってしまい~っみたいなハナシです。

コレは前作に続き、面白かったです。
ハナシ的にはけっこう王道とゆうか、ありがちで、都合が良過ぎるほどに進んで行くんですが、ナニしろこの パディントン のカワイサですべてが許されてしまう感じです。

で、笑いありグッとくるトコありで、見応えもバッチリです。

前作を見てたほうが楽しめるとは思いますけど、まったく知らなくても十分以上に楽しめると思います。
暖かいキモチになれる、イイ映画だと思いました。
Posted at 2018/01/25 19:52:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2018年01月24日 イイね!

犬の世話

犬の世話うちのワンコ、ヨースケが調子悪いです。
まあ、トシもトシなので、ある意味老衰とも言えるんですが。

このトコロ、チョット持ち直してきてるんですが、ソレはソレで問題もあります。

モトモト、ヨースケはトイレが上手ではありませんでした。
まあ、トイレシートにはウンチもシッコもするんですが、ソレで汚れたシートにはもうしないんですね。
ケンタはそんなコトなくて、床を汚すようなコトはなかったんですが、ヨースケはダメです。
トイレシートに一通りウンチやらシッコやらしたら、あとは床にしちゃいます。
ソレも、元気なころは稀だったんですが、調子悪くなってからは頻度が増しました。
ヒトが帰ってくるまでトイレがガマンできなくなったってのもあると思うんですが。

で、キホン的に我が家ではほぼ毎日、じぶんがイチバンに家に帰ります。

すると、シートのみならず、床にまでウンチやらシッコやらがまみれた状態に出くわすワケです。

いつもはそんなに酷くないんですが、今日はとんでもないコトになってました。

おくさんに惨状を見せるために写真も撮ったんですけど、さすがにココにはあげられませんが。

ま~あ、シゴトから帰って家の中がそゆ状態だった時のガッカリ感ときたら...

慌てても仕方ないので、じぶんの弁当箱洗ったり洗濯取り込んだりといった家事をやってから床掃除をしたんですが、やっぱりガッカリでした。

帰りが遅いってコトはソレだけ大変なシゴトをおくさんはしてるってコトなんですけど、家でこんな大変なコトがある~ってのはじぶんなんかから言われても、現実は知らないワケで、ナンだかな~って思っちゃうんですよね。

ヨースケをイチバン可愛がってるのはおくさんだし、ヨースケがイチバン懐いてるのもおくさんなんですけど、こゆ汚れ系の世話はシゴトもあって仕方ないんですけどおくさんはほとんどしてないんだな~って考えると、つい、イイトコ取り~って思っちゃうんですよね~
Posted at 2018/01/24 21:02:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | うちのこと | 日記
2018年01月23日 イイね!

甘々と稲妻 10巻

甘々と稲妻 10巻マンガです。

妻を亡くし幼い娘と暮らす高校教師が教え子の女子高生と娘のための料理を作るテレビアニメ化もされたオハナシの10巻です。
1月5日発売でした。

今巻では離婚している 小鳥 の両親が再婚するのか?っみたいなハナシになってます。
コレ、なかなかにビミョウなネタかと思いました。
夫婦って、けっこう絶妙なバランスの上に成り立ってるんですよね。
チョット前までは、ソレでもガマンして継続するモノだったみたいですけど、イマドキはバランスが崩れたら簡単に離婚するみたいですし。

で、そんな両親のハナシに関わって 小鳥 もチョット成長して、じぶんの気持ちに気付いたのかな?って感じです。

ま~あ、恋バナ方面が要素はありながらまったくなかったので、ココに来てもしかしたら~って感じですね。

つむぎ は つむぎ でドンドコ成長してるし、ソレに伴ってかなり教訓的なハナシも描かれています。

コドモの成長と恋のオハナシ、コレは楽しいに決まってますね。
で、この絵柄ですので。

アニメの2期とか、ホント、期待したいです。

そんな感じなので、じぶん的にはホントに多くのヒトに読んでいただきたいマンガだと思ってます。

ちなみに、今巻、ナニか間違えたのか、フェルトコースター付き特装版とゆうのを買っちゃいました。

コースターなんか使わないんですけど、コレはコレで持っていてもイイかな~っと思うので、まあ、ヨシとしますか。
Posted at 2018/01/23 21:43:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 趣味
2018年01月22日 イイね!

大雪

大雪今日は関東も大雪の予報でした。

が、朝は降ってなかったのでいつもどおりスクーターでシゴト行きました。
予報では午後3時ころから雪が降ってくるようなコト言ってたんですが、午前中から降ってきました。
昼過ぎにはけっこう本格的になって、午後2時くらいにはクルマ、チェーンしないとシゴトに使えない感じでした。

当然、スクーターじゃあ帰れないしどうするかな~?っと思っていたら、おくさんから連絡が。
ヨースケの具合が心配だったので早めに帰ったとのコトで、クルマで迎えに行こうか?っと。
おくさんのクルマ、昨日じぶんがスタッドレスに交換してあったのでした。

で、おくさんに迎えに来てもらって無事、家に帰れたのでした。

明日は朝、長女をワゴで長女の職場まで送って行って、そのままじぶんはワゴでシゴト行って、夜、長女を迎えに行く作戦です。

ワゴは先週、じぶんがスタッドレスに交換してあったのでした。

で、職場に置きっぱのスクーターをどうするか、考え中です。

写真は先ほど家の窓から撮った外の景色です。

真っ暗なトコでストロボ撮影なので手前しか写ってないですけど、雪なのはわかるかと思います。

雪国のヒトが見たらコレくらいで~って思われるでしょうけど、雪の降らないトコでは
コレでパニックになっちゃうんですよね~
Posted at 2018/01/22 21:07:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 地元ネタ | 日記

プロフィール

「父の日。 http://cvw.jp/b/155592/48488375/
何シテル?   06/15 20:56
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation