
次女がネットで注文した棚?が届きました。
日中に配達に来られたみたいなんですけど、ダレもいなかったので不在表が入っていて、再配達してもらったのでした。
で、配送員のヒトが、「箱にキズが付いてしまっているので、中身を確認して欲しい~」っみたいなコトを言ってたんですけど、けっこうな重量物で厳重に梱包されているモノが2個口で、ソレを解いてソレゾレ中身を確認するまで配送員のヒトを待たせるのも気が咎める思いがしたので、「イイですよ~」っと受け取ったのでした。
コレが失敗でした。
組み立て家具の部類で、カラーボックスのチョット複雑版みたいな感じなんですが、3つの箱に分かれていて、ヒトツづつ箱を開けて組み立てていきました。
最後の箱を開けて組み立て初めた時に事件は起こりました。

キズものでした。
かなりの。
コレ、さすがにダメだろ~って。
でも、配送員のヒトがチェックして下さい~って言ったのをイイです~って受け取ってしまったので、返品とかもダメだろうな~っと思います。
とりあえず、次女が買ったトコに問い合わせをしたみたいです。
まあ、ダメならじぶんが新しいのを買ってやるか~っと思ってるんですけど、ソレはソレとして、配送員のヒトに負担がかかっても、コレからは箱にキズがあるとかアヤシイ荷物は、すぐに受け取らずに配送員さんに待ってもらってでも中身を確認してからでないと受け取れないな~っと思ったのでした。
毎日、ナンかしら宅配のお世話になっていて、配送員のヒトに感謝はしているんですけど、こゆコトがあると、配送員のヒトの負担が増えるのはわかるんですけど、荷物の受け取りには慎重にならざるを得ないな~って思っちゃいますよね...
Posted at 2022/07/25 22:07:41 | |
トラックバック(0) | 日記