• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月08日

走り出せ!岡田!! エリア66は永遠に

走り出せ!岡田!! エリア66は永遠に プロ野球シーズン終盤になると、引退や退団で選手が球団を去るという寂しいニュースが聞かれます。


誰かの引退セレモニーが行われるかもしれない、と思い、あやしい日程のチケットを確保していました。



我らがロッテも大隣・岡田・金澤・根元の4選手が引退することになりました。
いや、シーズン序盤に早々と引退を発表していたI志嶺選手もいるので全部で5選手です。

チケットを確保していた10/8は岡田の引退セレモニーが行われます。
前日は根元の引退セレモニーが行われるという引退商法

9月は2000本商法によりAクラスが絶望的なチームとは思えない集客を実現しています。

ファンからの投資を来年はぜひ有効に活用してもらいたいものです。

試合に先駆けて、福浦の2000本安打達成の表彰が行われました。

alt

達成の瞬間は見られませんでしたが、ウチから名球会選手が出るのは誇らしいことです。

岡田は、1番センターでスタメンです。 1番センター岡田も見納めです。

alt

華麗な守備で我々を楽しませてくれました。
いい当たりの打球でもセンターに飛ぼうものなら、「残念!そこは岡田だ!!」
ホームランに相当する守備に救われたことは数知れず。
あの守備がまた見られるか期待です。



デスパ!! センターにイイ感じの打球を頼んだぞ!!

alt

コラ!! 誰が左へ打てと言ったんだ!?

alt

レフト方向へ、しかもスタンドインまでさせやがって(怒)

alt

打撃は2017年、2018年は無安打で苦しんできましたが、最後にヒットが見たい!
あわよくばランニングホームラン(^^)

第1、第2打席はアウト。2打席目は左中間に抜けようかという当たりでしたがショートのファインプレーに阻まれました(>_<)

第3打席は初球を3塁線へヒット!!

alt

60打席ぶりくらいにヒットが出ました(^^)

打率も上がりました。 .000から。。。

alt

塁に出たら盗塁が見たい!!

alt

アウトでした(>_<)

1本でもヒットを見られたから満足だったのですが、第4打席。

alt

センター、ライト、セカンドの間に落ちるシブいヒット!!

この2年ヒットがなかったのにマルチヒット!! 打率がまた上がりました。

alt

9回表。センターからライトへ移動。

alt

ここまで1球も打球が飛んできていません・・・
守備する姿を見たいんだ・・・

結局、岡田のところにボールは飛んできませんでした(>_<)

alt

9回裏、最後の打席が回ってきます。

alt

マルチヒットで大満足だったのですが、

alt

ライト前にヒット!!!

この2年ヒットがなかったのに猛打賞!!! 打率がまたまた上がりました。

alt

最後に盗塁を決めてくれ!!

alt

いいところでネットにピントが合うという悲劇・・・

alt

盗塁は成功でした(^^)

通算成績。

alt

ホームランは出なかったけど、岡田の華麗な守備は忘れません。
バッティングも2010年、対中日の日本シリーズ、勝ち越しの三塁打は印象的でした。

alt

alt

エリア66と称された定位置センターで胴上げ。

alt

alt

alt

ところで、試合結果は・・・

alt

ロッテ 1-6 ソ フトバンク

ホームで泥沼13連敗・・・ いっそのこと年をまたいでホーム18連敗達成するか!?(怒)

今シーズンの観戦成績は、6勝7敗


帰りにマリンの前を通って帰りました。

alt

おそらくこれが今シーズンラスト観戦。来年は未来への希望をもてる試合を見たい・・・
ブログ一覧 | 千葉ロッテ | スポーツ
Posted at 2018/10/09 01:13:57

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

この記事へのコメント

2018年10月9日 6:43
そーかー、そんなに辞めちゃうんですね…。三塁打、忘れもしません、あの頃が間違いなく岡田が最も輝いていた時期でしたね。あれもう8年前なのか〜。
今年は散々で福浦名球会入り以外は語る部分がないですが、いきなりは無理でしょうから、来年以降のイグティ監督に期待です。マリン観戦お疲れ様でした!
コメントへの返答
2018年10月9日 12:28
寂しくなりますが仕方ありませんね。
引退のニュースを聞いて、思わずファインプレー動画を見てしまいました。

強化は長期的に考えないといけませんが、マリンで負けまくりはいただけません(>_<)

来年はどうなるでしょうか。楽しみに開幕を待つことにします。

プロフィール

「@ひでエリさん 種市初完封でっす!」
何シテル?   07/25 21:07
ジョーヌです。よろしくお願いします。 RX-7 → Fiat バルケッタ → ルノー メガーヌRSと乗り継いで、2019年2月 M4を購入しました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
BMW・M4に乗っています。 M3クーペのころからMに憧れ続けて、ついに手に入れました。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ・ジムニーに乗っています。通勤のために購入しました。 メイン車両BMW・M4の弱点 ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ルノー メガーヌ ルノー・スポールに乗っていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation