• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年12月25日

本日の日本酒選び♪

本日の日本酒選び♪ 新潟に来たのでやっぱり美味しい日本酒が欲しくなったのであります(^^ゞ
正月用に1本選んでみました♪
今回のお酒は魚沼酒造の『天神囃子(てんじんばやし)大吟醸』。
11月に40′Sの温泉ツ-リングの利き酒大会時に大好評だった『越天翔』(限定260本生産)と同じメ-カ-です。
パッと見普通の大吟醸かと思ったら大間違い。
ラベルや瓶はノ-マルですが、中身は品評会用に手間隙かけて造られたスペシャルだそうです。
酒屋さんによるとこのメ-カ-さんは商売っ気が全然ないそうで「いい酒造れ ればいいかなあ」というノリだそうです。(笑)
大企業になってしまった〇〇山とは違います。
さて、このお酒限定79本。私のにはマジックで27/79と書いてありました。

それでは早速一口いただきます♪

…ぬおっ!!!w(゚o゚)w

なんて芳醇なお酒だ!!!

皆さんにも一口分けてあげたいくらいウマイ!!!
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2005/12/25 00:13:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨のGWのあれやこれや (´・ω・ ...
tompumpkinheadさん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

カレンダー通りなGW
chishiruさん

G.W
デリ美さん

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2005年12月25日 0:39
最近飲む量がめっきり減りましたが、味見したいです~♪

大企業になった某朝○○酒造ですか?
あそこは米不足の時に米変えてから味が・・・
ちょっと売れるとすぐ増産するので味が保てないのが欠点!

今度良い酒置いている酒屋紹介しましょうか?
もしかしたら知っている場所かも・・・
コメントへの返答
2005年12月25日 0:53
すごい酒なんで一口いかがですか(^^ゞ
〇〇山は決して嫌いではありません。
2005年12月25日 0:47
詳細スペックを聞くと
さらに旨そうです♪
コメントへの返答
2005年12月25日 0:56
正月用とか言いながら既に蓋あけてしまいました。
越天翔飲みましたか?
この酒も凄いッス♪
2005年12月25日 1:42
フラッち♪さん、こんばんわ!

これは美味そうですねぇ。
私も日本酒党なので、この手の話には目がありません♪

やっぱ「本物の酒」が良いですね(*^^)
コメントへの返答
2005年12月25日 22:01
日本酒党でしたか♪
やっぱ本場はいい酒ありますねえ(^^ゞ
2005年12月25日 5:07
あ、美味そう。(^_^)

いいなぁ、こんな酒なんてなかなか手が出ないですよ。(^_^;)
コメントへの返答
2005年12月25日 22:25
私は酒弱い人なんで(美味しさはわかります)高いお酒でも結構長持ちします(^^ゞ
2005年12月25日 8:24
美味しいお酒・・・いいなあ

最高の夜ですね~♪・・・もう今頃ゲレンデでしょうか?

楽しんでくださいね
コメントへの返答
2005年12月25日 22:20
雪山・温泉・美味しいお酒
最高です♪(^O^)

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
※画像はスバル矢島工場でのオーナー&愛車フラット4の勇姿です。
スバル プレオ スバル プレオ
社用車として過去利用しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation