• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月02日

第86回箱根駅伝往路レポート

写真がまとまりましたのでアップします。

箱根駅伝は毎年なんか気になって見入ってしまう不思議な番組でありますが、とくに昨年は新・山の神出現ではまってしまいました。

一回くらいは観戦に出かけてみてもいいだろうと、追っかけをやってみることにしました。

スタート大手町→鶴見→大磯→箱根と電車で追いかける計画を立ててみました。

やってみてわかったのは選手が走るのはかなり速く、のんびりしている時間はまったくないということ。

往路は5区、それぞれ区間は約1時間しかかかりません。

電車で追いかけても結構いい勝負となってしまいます。

大礒は欲を出して、平塚中継所まで歩いてしまったおかげで、タイムロスをして、結局5区の箱根に間に合いませんでした。

柏原君速すぎます(笑)

画像たくさんありますので、興味のある方のみスクロールしてみてくださいね!

●スタート前はまだ夜明け前です。


●暗いうちから準備御苦労さまです。


●08:00いよいよスタートです!選手の緊張感が伝わりますね。
ところがスタート15秒前になんと超大型トラックが信号待ちで視界を塞ぎ、大惨事!!!
沿道から悲鳴が上がりました(涙)
せっかく早くから並んだのに全てパーでんねん!


●気を取り直して、新子安へ。
日大ダニエル君が来た!


●ごぼう抜き1人目の瞬間を激写!


●迫力あります!


●おー!デッドヒート!


●次は大磯へ。
やっぱりホームポイントには顔出しておかないとね♪
道路のすぐ横なんですよ。


●平塚中継所。
花水レストハウスです。
よくテレビで出てくるところです。


●ゴールまであともう少し!がんばれ!


●あとはまかせたぞ!


●日テレアナウンサー上重さん。
熱のこもったレポートしてました。



●オフィシャルのジャンパーです。


●最後に本日の収穫品。



第86回箱根駅伝 往路記録です。

1.東洋大学  5時間32分02秒
2.山梨学院大学 5時間35分38秒
3.日本体育大学 5時間36分15秒
4.中央大学  5時間36分26秒
5.東京農業大学 5時間36分59秒
6.明治大学  5時間37分45秒
7.早稲田大学 5時間38分07秒
8.駒澤大学 5時間39分18秒
9.青山学院大学 5時間39分19秒
10.城西大学 5時間39分05秒
11.関東選抜 5時間41分37秒

12.東海大学 5時間42分47秒 ※首位から10分遅れの東海大学以降一斉スタート
13.日本大学 5時間43分25秒
14.上武大学 5時間44分12秒
15.帝京大学 5時間44分48秒
16.中央学院大学 5時間45分24秒
17.専修大学 5時間45分36秒
18.法政大学 5時間47分22秒
19.亜細亜大学 5時間50分20秒
20.大東文化大学 5時間51分01秒

往路は接戦でしたね!
明日復路も楽しみです^^
ブログ一覧 | お散歩カメラ・オリンパスE-420 | 日記
Posted at 2010/01/02 22:50:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 田酒(西田酒造店・ ...
pikamatsuさん

リピートしたい優れた商品
ヴィタさん

どんより曇り(昨日の)
らんさまさん

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

居ました❕
aiai@隼さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
※画像はスバル矢島工場でのオーナー&愛車フラット4の勇姿です。
スバル プレオ スバル プレオ
社用車として過去利用しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation