• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月23日

南の島のうまいモノ♪

ロードより帰還して爆睡中です(笑)

毎日寒いので暖かい絵でもアップしましょうね♪

エメラルドビーチ。

晴れればご覧のとおりとっても綺麗です。



伊江島です。



今帰仁(なきじん)の寒緋桜。

1月後半にしてもう咲き始めました!



さて、本題の南の島のうまいモノです♪

海ぶどう~♪

新鮮なヤツはプチプチですよー

冷蔵庫には入れない、水には浸さないのがポイントです。



タコライス~♪



すでに行きつけとなった「丸安そば」のトーフチャンプルー♪

最高です!!!

地元の娘を連れて行ったら、ここの店はカツオダシ、濃いめの味付けだそうです。

公設市場からさらに奥、開南あたりですので行ってみてくださいね^^



では、激務の疲労が激しいのでまたオヤスミナサイ・・・zzz
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/01/23 12:04:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホンダ スポーツハイブリッド i ...
kazoo zzさん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2010年1月23日 16:22
こんにちは♪
海ぶどう、ツヤツヤですね(^^)
また行きたいなぁ・・・
コメントへの返答
2010年1月23日 18:20
プチプチがたまりませんね♪

また潜りに行ってください(^O^)/
2010年1月23日 17:27
暖かそうな壁紙ありがとうございます!!!

海ぶどうは最近近くでも手に入るようになりました。
コメントへの返答
2010年1月23日 18:21
最高で22℃くらいありました!(^-^)

やっぱり鮮度が大切みたいですよ。
2010年1月23日 18:41
激務のご様子、がんばってください!

でも、美味しいものや綺麗な景色はいいですね。
仕事じゃなければもっと楽しめるんでしょうが・・・
コメントへの返答
2010年1月23日 18:56
激務から帰還して規定?(笑)の15時間睡眠を取りました。

夕食までさらに寝床にいる予定です。

南の島は仕事でしか行ったことがないですねえ(T_T)
2010年1月23日 22:47
僕も去年の同じ頃エメラルドビーチ→今帰仁で桜というコースで行ってきましたよ。
只、写真の海ぶどう、タコライス、チャンプルーは食べてないです・・・

ブルーシールのアイスが食べたいです・・・
コメントへの返答
2010年1月23日 23:06
お~そうでしたか!

エメラルドビーチから今帰仁城まで近いですよね。

今回は屋我地、古宇利島まで行くハメになりました。

ブルーシールもやっぱり食べないとね!(^-^)

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
※画像はスバル矢島工場でのオーナー&愛車フラット4の勇姿です。
スバル プレオ スバル プレオ
社用車として過去利用しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation