• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年10月30日

初ブリスに挑戦♪

初ブリスに挑戦♪ 昨日パワーチェックで全力を使ってしまったのか(笑)、2度寝3度寝の昼寝三昧をしていまい気付いたら夕方でした(^^ゞ
こりゃいかんと昨日買ってきたお試しブリスセットで早速コ-ティング開始♪

1。洗車
2。水がかかった状態でブリス振り掛けスポンジで伸ばす
3。もう一度水をかける
4。拭き取る

終了~♪o(^-^)o

これでいいのかな?
たまに使うゴ-ルドグリッタ-よりは綺麗なような気がします。
さて、今後洗車機とかかけちゃいけないんでしょうか?
洗う時は水洗い?
どなたか教えてくださ~い(^0^)/
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2005/10/30 17:35:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2005年10月30日 17:51
数ヶ月は保つはず!なので
水洗いだけでOKかと!!!(汗)
洗車機はどうなのかな???
使ったこと無いから判らないです(大汗)
コメントへの返答
2005年10月30日 21:05
説明書みたらコーティングの膜が固くなるので洗車機でいいそうです。
そういえば以前ムラムラになってましたがどうしてそうなってしまったのでしょうか?
2005年10月30日 18:21
お!私もとても興味のある商品です(^▽^)
是非とも、感想などお聞かせ下さい
コメントへの返答
2005年10月30日 21:06
お試しセットで2200円くらいでした。
4、5回使えるそうです。
今のところゴールドグリッターよりも少しは綺麗としか言えませんがまた経過報告しましょう。
2005年10月30日 18:21
何回も繰り返すと、どんどんコーティングが厚くなるそうですよ。
シルバーはムラが目立たなくって良いですよね。紺だとブリスって結構ふき取りきちっとやらないとムラムラになります。過去何回かムラムラしちゃって、専用クロスを購入いたしました。雪山前に何回も塗り重ねちゃってください。南魚沼産除雪剤にまけないように!
コメントへの返答
2005年10月30日 21:08
以前○サベさんのムラムラ大惨事を目撃しました。
私も専用クロス買いました。
何かコツがあったら教えてくださいね!
2005年10月30日 21:20
ムラムラに関しては・・・。
その時の心境です(寒)

って、拭き方の問題です!
私も専用クロス買います!!!
コメントへの返答
2005年10月30日 21:24
やっぱりマサベさんって不純な動機だったんですね!爆

さて今度洗ってどうなるかですね。
2005年10月31日 0:39
こんばんは♪
私もだいぶ前からブリス愛用してますよ!

ムラムラになるのは専用クロス使ったほうがイイです。
あと、表面に油分が残ってるのも良くないので、
私は同社から出ているオイルバスターってやつを
たまに施工前に使ってますよ~(^^
コメントへの返答
2005年10月31日 0:41
おーありがとうございます!

オイルバスターなんてものがあるんですね。

専用クロス使ったせいか一応ムラムラにはなっていないようではあります。
2005年10月31日 18:58
ブリスってポリマーみたいな物ですか?
教えて下さいm(__)m
コメントへの返答
2005年10月31日 20:32
超有名なんですが、高密度ガラス繊維系ポリマーコ-ティング剤だそうです。
2005年11月2日 1:04
ご説明いただきありがとうございます。

簡単な施工だったらアテンザに試してみようかな?
コメントへの返答
2005年11月2日 1:09
拭き取り方がポイントみたいですよ。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
※画像はスバル矢島工場でのオーナー&愛車フラット4の勇姿です。
スバル プレオ スバル プレオ
社用車として過去利用しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation