• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃんはまのブログ一覧

2018年10月08日 イイね!

初めての筑波サーキット

初めての筑波サーキット先日のロードスターイベントで知り合ったKWの営業さんが「自分のNBに乗ってぜひKWの良さを体感して欲しい」という社交辞令を真に受けて、筑波サーキットの走行会へ向かいました。



いろんなクルマがいてとても楽しい! そして今日はJファクトリーの走行会もいっしょに開催されていて、hajikun-7さんとウラッド・ピットさんも参加されているということで、外野として応援。



いよいよスタートです。



二人揃ってコースイン!



hajikun-7さん



ウラッド・ピットさん

いやー楽しそう〜〜 走ってみたい! ゲームで走りまくった筑波2000を走ってみたい!



そしてこのS4がとてつもなくいい音で駆け抜けてった。叩きだしのオーバーフェンダーもいかつくて、とてもかっこよかった。



そしてKWの営業さんに時間を作ってもらい、KWの特注品を装着しているこのNBを試乗してみました。ほんのちょっとの時間なのでよくわからないけど、今の自分の足とは確実に違ってて、しなやか。NA用のバージョン1はもっとバネレートが低くて、もう少し柔らかいとのこと....こういうのがいいかなとも思うけど、サーキット走りたい欲求は増すばかりなので、もうちょっとハードな方がいいのだろうか...でも9割サーキット以外だし乗り心地がいい方がいいに決まっているし....。もう少し考えよ。
Posted at 2018/10/08 17:43:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2018年10月06日 イイね!

タイヤセレクト東大宮からのASM

タイヤセレクト東大宮からのASM平成最後のロードスターイベントということでタイヤセレクト東大宮店に行ってきました。

ロードスターイベントといってもほとんど、というか99%ND対象のイベントなのでNAの自分にはあまり関係なかったりするのですが、エスケレートのシートに座ってみたいのと、KWが出店しているので、KWがロードスター用の足出してるんだ! と興味が湧いたので朝イチで向かったのですが、すでに満車。かろうじてピット前が空いていたので無理矢理入れてもらった。



座り心地はTYPE5のほうが広くていいのだが、ちょっとデカいな。入るんだろうけど、NAには華奢な感じが良い。ということでエスケレートにするならやはりTYPE1かな。



なんか見慣れないTE37が展示されてた。なんでもネットにも出ていない初公開のTE37 SAGAのTIME ATTACKモデルだとか。マットブラックに朱色のリムがかっこいい。RS3用にこれイイかも。RS3とのマッチングもバッチリ取れていると言うことで、安心して買うことができそうだ。だけどface2じゃちょっとのっぺりしててカッコ悪いんだろうな〜

そしてKWのブースでいろいろ聞いたところ、その営業さんもNBに乗っていて、フルオーダーのクラブスポーツを付けているとのこと。吊るしのNA用は減衰調整できないネジ式しかないのですが、話を聞けば聞くほど、自分にはこれが一番いいような気がしてきた。8日に筑波でKWの走行会があるようで、その営業さんのNBに乗せてもらいに行こうかなと思ってます。サーキットの外でだけど。....8日の筑波といえばJファクトリーの走行会.....なんとKWが1枠取って走るらしい。ますます行ってみたくなった。



エスケエートに座った感触をそのままに、レカロのRS-Gに座ってみたくて横浜のASMにそのまま直行! S2000に乗ってたときはよく来たな。オートバックスセコハン市場の雰囲気があったころ...。



座った感触はエスケレートTYPE5とそんなに大差ない感じ。ショルダーサポート部分がドアに当たるとのことで、ちょっとやだな....。



PRO RACER RMS 2700G。すげーかっこいい! 絶叫マシンの座席ですか...。しかしNAロードスターには全く似合わないので却下ですが、とにかくかっこいい! しかもそんなに高くない。RS3には似合うかも。でも今オーダーしてもASMだったら来年3月、他店なら1年以上はかかりますとのこと。ポルシェかよ。
Posted at 2018/10/06 16:22:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月05日 イイね!

Audi Online Shopスタート!

Audi Online Shopがはじまった!



品揃え自体はカタログのオプションページまんまなので目新しくないけど、ステッカー程度でいちいち営業さんに電話して取りに行く手間が省ける....でも、そのやりとりも嫌いじゃないので、やっぱりディーラーで注文するかも。競合するであろう既存の純正パーツ販売サイトは、本国でしか手に入らないレアなパーツを充実させてほしいな。
Posted at 2018/10/05 09:33:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | audi | クルマ
2018年10月02日 イイね!

自分でいろいろやってみた。

自分でいろいろやってみた。ロードスターのチューニングをいろいろ考えていますが、何をやるかや、どこのショップに依頼するかなど、考えることがいっぱい....。しかも知識が伴っていないから、拾った情報を鵜呑みにしてしまう部分があり、こっちのショップじゃ否定され、こっちのショップじゃもっとやらないとと煽られ...まあ、楽しい悩みだけど。

とりあえず、失敗したとして、金銭的にも、クルマ的にもそんなに被害が及ばないあたりから、自分でやってみようかと...。

まずは前から指摘されていたラジエータホースを手に入れ、自分で付け替えてみる。



クーラント全部抜いて、外して、付ける....だけなのに結構大変! まず、買ったホースが2本余ってる....。どっかに使うんだろうけど、わかんない....。まあまた今度でいいや...。

クーラント入れて試乗。帰ってきたらアッパーホースからジャバジャバ漏れてます。よく見るとホースバンドが締め切らず、最後はくるくる回ってしまう。一応クーラント対応の液体ガスケット買ってきて、ホースバンドは純正のクリップに変えて、もう一度試乗。漏れない! 失敗と成功を重ね、レベルが上がった気がした!







インテークパイプを石井自動車のど〜だ〜パイプに変えて、ヤフオクでスロットルを手に入れて、TRYBOXでビッグスロットル加工してもらって、サージタンクと、デリバリーパイプもヤフオクで手に入れて、サンドブラストしてそこそこきれいにして、さらにインジェクターをデミオの12穴に変えて、最後にレーシングストライブを施工してひとまず完成!

しかし2000〜2500回転辺りで回転が安定しない、ウォンウォンいって上がったり下がったり....。ネットで得た情報を元に改善にチャレンジ! ダイアグノーシスをショートさせてスロットル横のネジを調整してみたけどだめだった。さらにネットで調べるとビッグスロットル加工した人の記事で同じような現象を見かける。スロットルセンサーを調整するようだけど、テスターやらゲージで隙間の調整やらで自分じゃ出来るわけない。コーンズさんで調整してもらう。調整している所を見たかったのだが、あっち行っててといわれる。ものの5分で直ってしまった。今度こうなったとき自分でやれる様になりたかったのに...。

ホントは整備手帳に順序立ててアップしたい所だが、まず順番通りにことは進んでいないし、行ったり来たり、何が正しくて、間違っているやり方なのかも探り探りだから、わかりやすく整備手帳をアップされている人はすごいなと....

そして今日、万全の体制で箱根へ....







結構体感できる変化があった。全体的に1割くらい底上げされた感じ。より楽しいクルマに仕上がった!! なんか細かいことを一気にやったおかげで、どれが効果があったのかは分からない....やっぱりビッグスロットルかな?

しかし、アクセルがある一定の開度の時に『キーン』と機械音がする。昨日はしなかったような気がするけど、気がつかなかっただけかな...と、思ったけど、かなり気になる音なので気づかないわけない....。箱根の山を走りながらもいろいろ考えてみると、コーンズで調整してもらったあと、自分でまたアイドル調整をスロットル横のネジでやったことを思い出す。これが原因かな〜〜 万が一のために、ダイアグノーシスをショートさせるクリップとドライバーを持ってきていたけど、よもやまさか、ココでホントに役に立つとは....駐車場で調整してみると、見事に改善! うれしすぎる! 後半は気持ちよくドライブしてきました。次はなにしよ。
Posted at 2018/10/02 15:56:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「@seぶn さん。ついにですよー! 早くならしを終えて完全体に持っていきたいです!」
何シテル?   09/15 16:50
クルマ全般、分け隔てなく好きです。 特にオープンカーは別格に好き。 自分としてはクルマとは別のジャンルになっているので オープンカーとクルマ…という2台体...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 1 234 5 6
7 89 10111213
141516171819 20
21222324 2526 27
28293031   

リンク・クリップ

【Aim MXS】 MXS 1.2 Strada の走行距離引継ぎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/20 10:06:33
自作 スーパービ◯ホーム アルミ複合板 アンパネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/19 09:33:56
ステアリングピニオンロック加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/19 09:25:03

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン HPC ヴォクスホールVX VXI ケータハム スーパーセブン HPC ヴォクスホールVX VXI
ベルギーのゾルダーで24時間耐久レースでクラス優勝した車両。そのこと自体、それまで知らな ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2024/02/20納車 2024/03/02 ●NOPRO / ノガミプロジェクト サ ...
ホンダ N-BOXジョイ ホンダ N-BOXジョイ
ちょっと乗っただけで好きになった。
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
かわいい
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation