ちゃんはまのブログ一覧

2020年12月23日 イイね!

GoToトラベル第6弾+ディスカバー千葉第2弾で館山へ!

GotTo+ディスカバーでまたもやお安く千葉館山へ行ってきました。

途中で、名物アジフライを食べようと思い、『魚屋の磯料理まるとし』へ。ほんとは『さすけ食堂』に行きたかったけど、行列だろうし…と思ってこのお店にしたけど、入店後、即満席になった。危なかった〜

奥さんが黄金アジフライ定食で、自分がまるとし定食。アジフライはほんとふわふわで美味しい! しかしそれ以上にこのカワハギの煮付けの旨さといったら…旅のしょっぱなから大当たりでした。

その後、すぐ近くの鋸山へ。

食後にはかなりキツめの階段を上って…

これはなんか凄い雰囲気。アブシンベル神殿みたい。

ヘロヘロになって上りきりました〜

そして、『地獄のぞき』へ。おばあちゃんも頑張ってます。

高いけど、フツー。

ここはのぞいている自分じゃなくて、それを見てる周りが楽しむところだな。こわ〜

館山近くまで来て、『大福寺』へ。

崖にできたお寺。眺め最高〜

そして今日のお泊まりは『THE SINRA 新羅』。

駐車場からエントラントまで無人のカートで向かうらしい。

なんか崖から落ちそうなんですけどー

今日一番怖かった。

最上階がロビー&ラウンジでここでチェックイン。眺めよし

この客室露天風呂はほんと最高! 垣根が邪魔だけど。

大浴場の眺めもすごくて、富士山がバッチリ見える。

食事はいわゆるフレンチ懐石で、「気取ってやがる!」と思ったけど、めちゃくちゃ美味しかった!

夜な夜な満天の星空を眺めながら部屋の露天風呂に浸かっていました。流れ星見た。

そして朝ごはんも最高でした。

チェックアウトギリギリまでお風呂に入ってお腹を減らして、お昼は千倉の『潮風王国』のはな膳で地元の名物クジラ丼とサンガ焼きの天ぷらとなめろうを食べました。クジラはさっぱりしてて美味しい。サンガ焼きの天ぷらは多すぎたのでお持ち帰り…

大山千枚田ともみじロードを通って帰路へ。GoTo停止前に滑り込んでなんとか行けたけど、いい宿でよかった〜
Posted at 2020/12/23 14:57:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2020年12月09日 イイね!

箱根への新しいルートで散歩

ケータハムの燃料ポンプをのチェックのため連日のドライブ...。明け方から箱根へ向かいました。

今回は東名を使わず、保土ケ谷から1号線を通って、西湘バイパスという時間はかかるけど、安く行けるルートで向かいました。朝でも結構交通量あるけど、まあ、ありっちゃありのルートでした。安いし。

上の方の紅葉はすっかり終わっていましたが、下の方はまだ見頃。

それにしてもセブンでの椿ラインはまさしく鉄板! 楽しすぎる!

燃料ポンプも当然ながら当たり前のように働き、順調にメーターが減っていきました。途中給油したら、もくろみ通りの給油量! こんな、何でもないようなことが幸せだったと思うなんて....。
Posted at 2020/12/09 20:29:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ケータハム | クルマ
2020年12月06日 イイね!

セブン復活!

給油ポンプ問題もようやく解決し、セブン再始動となりました!
早速筑波山へ!

すげーいい天気だけど、相変わらずフルーツラインは水浸し。昨日雨だったし、しょうがないけど、数日晴れててもここが乾いていたの見たことない。

今回はTG craftさんのこたつ掛けを調達したので、ぬくぬくのドライブでした。ヒーターもつけて半身浴しながらドライブしているような快適さ! これで苦行でしかないセブンでの高速道路移動も難なくこなせそうです。

Posted at 2020/12/06 13:34:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2020年12月03日 イイね!

GoTo第5弾+ディスカバリー千葉第1弾で銚子へ!

今回はケチケチ旅行をしてきました。GoTo第5弾+ディスカバリー千葉第1弾を利用して千葉県の銚子へ一泊!

ディスカバリー千葉というのは千葉県が独自にやっている補助金みたいなもので、気軽に応募してみたら当選してしまったのだ! GoToも併用できるのでかなりお得! 今回の宿泊費は2人で3千円程度!

まずは途中の成田で『川豊別館』でウナギを食べる。これもGoToイートのポイント利用で食べたので支払金は端数の10円。

アジアのドーバー海峡、『屏風ヶ浦』。いろんなロケで使われているらしい。

犬吠埼灯台

いい眺め〜

この辺はあの東映の映画のオープニングで出てくる波しぶきの場所らしい。

今は行けないのが残念。

(オフィシャルフォト)

宿泊は『絶景の宿 犬吠埼ホテル』。海が目の前で、露天風呂からの景色が凄い!! 日の出が見たかったけど、翌日曇りで見えませんでした。
部屋の鍵も2個で、バスタオルフェイスタオルは大浴場に常備。食事もこれといって特徴はないが全部美味しくてなかなか良い宿。

翌日は朝から『銚子電鉄』で乗り鉄。

駅舎は古い感じでかっこいいのだが、車内は普通の電車でした。

狭い緑の中をのんびり走ります。アジアの電車みたい。

銚子で降りて

本銚子まで散歩がてら歩いて戻ります。24時間テレビでヒロミがリフォームした駅舎ですね。
橋の上から電車を待つ。

きた〜

きた〜きた〜

きた〜きた〜きた〜

お見送りをして、急いで観音駅まで行って、見送った車両の折り返しに乗る。

銚子電鉄の中では立派な駅舎。でもどこかしらアジアな香りが漂う...

さっきの車両が銚子で折り返して帰ってきました。

雨が強くなってきたので帰路へ。『カントリーハウス海辺里』で昼食。名物のサバ寿司とふぐの天丼。美味しかったけど、サバ寿司の量が半端ないのでお持ち帰りしました。これはGoToの地域共通クーポンで賄ったので半端だけ払って済んだ。

今回は高速も使ってないのでかなりお得に旅行できました。GoToは6月まで延長が決まったし、ガンガン行こう!!
Posted at 2020/12/03 15:43:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 旅行/地域

「@すーじぃ さん。ケータハムのパーツを買おうにも迷ってる間に値段が上がっていくので、非常に困るんですよね。」
クルマ全般、分け隔てなく好きです。 特にオープンカーは別格に好き。 自分としてはクルマとは別のジャンルになっているので オープンカーとクルマ…という2台体...

<< 2020/12 >>

202122 23242526

[マツダ ユーノスロードスター]不明 LED ハイマウントランプ
2024/03/23 07:04:59
フロントコンビランプソケットのコネクタの外し方
2024/03/14 18:36:44
集まれ! 油圧サイドの引きづり問題
2023/12/30 19:56:40

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
乗って楽しい、いじって楽しい、そして可愛くてかっこいい。
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
かわいい
アウディ TT RS ロードスター アウディ TT RS ロードスター
EVが世を席巻する前に、世界最高の5気筒にもう一度乗りたくて…。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
エリーゼに代わって、サーキットで気軽に遊べるクルマとして選びました。 インテリア ●R ...