• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月15日

【GW遠征】マツダオフ茨城2024参戦!!

【GW遠征】マツダオフ茨城2024参戦!! どーも、ほいさんです。


今年のGWは去年に引き続き、マツダオフ茨城へ参戦するべくアクセラで遠征してきました!


5月中旬にもなってGWの話してんのかって?しょうがないでしょ忙しかったんだよキャンプしたり疲れて毎日寝落ちしたりさ...






alt

つーわけで写真交えてざっくり振り返り。
会場前入りのためオフ前日の5月3日にご出発。相も変わらずクマ氏と一緒。仲良いなこいつら。
意見一致して珍しく洋食ランチしたり、約二年ぶりのはずなのに数週間ぶりなテンションのよしかずと再会したりしたけどざっくり割愛!w


オフ当日は暑くなる前に8時前には朝洗車。ふらっとやってきた東海勢と一緒に昼飯買い出ししたりダベったりして時間潰し、混みあう時間を避けて10時半頃に入場~。


alt

会場は去年に引き続き、サーキットの狼ミュージアムさんの駐車場貸し切り!太っ腹ですねぇ。
正確な参加台数はわからないけど、だいたい90台前後はいたのかな。
主催のアクセラ屋さんがアレなので、今年もかなりの数のBL、BKアクセラが押し寄せました。


alt

スタッフさんのご厚意で特別にミュージアムの屋上へ登らせていただいて、上からの全景を撮れました。
天気バッチリながら暑すぎなくて最高のオフ会日和!

alt

ご友人一行に気づかれて✌。楽しソ~!!

alt

サプライズイベントとして、ミュージアムが所蔵するトヨタ2000GT”ボンドカー仕様”と、ロータスヨーロッパ”サーキットの狼仕様”の試乗会もありました。
主催陣もこの場で初耳だったらしくちょっと混乱が見えましたww


alt
喋りに夢中すぎて全然写真撮れなかった去年の反省を活かし、今年は意識して多めに撮影してきたのでいくつか車両をご紹介。
お隣になったラブライブサンシャイン葉月さん痛車のたっくんさん。

実は先日、ひょんなきっかけで現ほい号の前オーナーさんをみんカラで特定することができたんだけど、前オーナー時代に装着されていた車高調が中古で流れ、今このたっくんさん号へ装着されているらしい事が判明したんです!界隈狭いなぁww
狙ったわけでもなく、入場順で偶然隣同士になりました。運命感じるわね。元気にしてたかい?まぁ去年何も知らず隣にいたことあったんだけどね。


alt


alt

四国からお越しのもなかさんBKMS。なんなん白石Tシャツですぐわかったw
アイマス好きとして美希さん痛車に会いたかった!美希さん好物のおにぎりも献上させていただきました。


alt

お初のれびんさん。過去にみんカラで紆余曲折してたのをちらっと見たことあるお方。
BLNAながらでっかいブレーキにちゃんと穴開いたodulaボンネットで気合い入ってる!すっかり見なくなった前期ナイト顔もシュっとしてていいですね。

alt
りゅーさん。去年は素に近い外装だったけど色々進化してる!
ブライツのテールガーニッシュのメッキ剥がして黒塗装するやつ、BL界隈みんカラ全盛期を思い出して涙ちょちょぎれますよ。

てかグラファイトに並んで不人気のインディゴライトマイカが2台いるのうらやましすぎる。グラファイは安定の一台です!!!


alt

BLアクセラキモかっちょホイール部門代表たまごどぅふさん。57エクストリームにエアロディスク合わせてきた!!
ただしディスクは専用品ではなく仮留め程度しかできないため、展示専用スタイルらしい。ちゃんと走れるエアロディスクが見たいなぁ(チラッチラッ

alt

ニューフェイスにリメイクで登場、のりぃーさん号。相変わらず車高とツラが素晴らしい。
実はこのエクゼ03バンパー、現ほい号の購入時に装着されていたのを補修塗装して再利用した物です!やぁ久しぶり。
自家塗装らしいけど、結構バリバリだったのを綺麗に直しててスゴイデス。USナンバーベース追加したりフォグレンズスモークしてある一手間のこだわりもさすが。


alt


alt


alt



alt


alt

そうこうしてるといくつかの見知ったBL勢が移動を始めました。

alt

何事かと思ったら、さつきさんの呼びかけでBLMSデカダクト部が集結してました。うぉデッカ...
同じに見えて、ここだけで全4社の社外ダクトが集まっていたらしい。


alt


alt

特設会場で撮影してる目の前を例の2000GTとヨーロッパが何周も走っていくので、ついでに流し撮りの練習。※徐行です。
最終的に乗る人おらんくなってスタッフさん一人で乗り回してた。ただの慣らし走行ついでだったのでは...ww

alt

ここからはアクセラ以外をいくつかピックアップ。
北海道に3年転勤してたうちになんか見たことないタイプのアクセラに乗り換えたよしかずさん。いやまぁスバルですけど...(小声
アクセラ界隈にも顔が広いので、マツダオフとはいえOB枠で参加。タープが昼飯持参勢の食事場として大活躍してた。

alt

去年BLMSからマツダスピードアテンザへ乗り換えた まさゆきさん(手前)
今年も会場着いて降りた瞬間挨拶がてらのカンチョーをかまされました。来年覚えてなさいよ...
イーサンさん(奥)と貴重な白GGMS並びができて嬉しそうでしたね。

alt

だぅチャンさんのRF。
主張しすぎないエアロ一式にブロンズのアドバンTC-4、むちゃくちゃ好みです。RF乗るならこういうのが理想形だなぁ。

alt

けんさんのエイト。エアロレス純ベタにブラックメッキRPF1履き、超シブ!!

alt

どなたか存じ上げないけど、紺ボディにベージュ内装がオシャレかわいいNB。うちのNCとはカラーリングこそ違えど方向性は同じに感じてとても好きですね~。
こういうスタイルで肩肘張らずATでのんびり転がすのもまた一興でしょう。

alt

S5さんのGJ前期。シンプルにまとめつつ車高とツラの決まり具合が完璧、かつよく見たら強いブレーキ入ってるという。素晴らしいです。

全国各地から見応えのあるクルマと面白い人間がたくさん集まってて、マツダ好きとしてほんとに楽しい場でした。



あっちゅーまに楽しい時間は過ぎて、15時には主催つよぽんさんの挨拶があってお開き。
その後は某所で二次会にも混ぜてもらい、これまた去年と同じく東海勢とお風呂屋さんまでご一緒して、最高に充実した1日となりましたとさ。
疲れすぎて気持ち悪くなるぐらいはしゃいじゃったね。


早くも来年の開催についても話が聞こえてきたので、今から楽しみにしておきます!主催のみなさんほんとにお疲れ様でした!!






んで、関東に来たついで翌日もう一件予定があったので後編に続く!

ブログ一覧 | オフレポ | 日記
Posted at 2024/05/15 23:56:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

順番違うけどエアロ買ってみた。
ハーディンさん

MAZDA MEETING IN ...
こーづきさん

カスタムの方向性
yutaros.さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「春恒例!東北アクセラサーキットミーティング2024募集始まりました!! http://cvw.jp/b/1581861/47542426/
何シテル?   02/19 21:12
アクセラとロドスタと音ゲーをこよなく愛する山形野郎。 マツダが潰れそうになりながら必死こいてひり出した頃のクルマがツボです。 あくまでアクセラがメインカーで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター]メーカー不明 メルセデス用ステアリングホイールエンブレム用リング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 19:59:48
[マツダ ロードスター] 電動ファンモーター交換+12ヶ月点検(4万4212km時) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/04 20:15:24
[マツダ ロードスター] サーモスタット及び電動ファンの故障 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 22:11:12

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2022/10/16納車(ODO65,200km) 2012年式 BLFFW 20S-S ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2021/10/26納車(ODO66,100km) 2007年式 NC1.5 RS(6M ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2012/07/08契約→2012/08/01納車→2022/09/14廃車 2012年 ...
日産 ノート 日産 ノート
免許取ってから2年と3ヶ月お世話になり、クルマを操る基本を教えてくれた車。 母親が4年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation