ホンダ スーパーカブ50

ユーザー評価: 4.67

ホンダ

スーパーカブ50

中古車の買取・査定相場を調べる

遊ぶ 働く 楽しめる 最高の1/1のおもちゃですな! - スーパーカブ50

マイカー

遊ぶ 働く 楽しめる 最高の1/1のおもちゃですな!

おすすめ度: 5

満足している点
私は偏屈者なので、カブはカブでも、角目が特に大好きです。
偶々見つけたこのカブ。
1982年製の史上最強の50カブ スーパーデラックスでした!
兎に角高回転域ではパワフルなカブだと思います^_^
そのパワフルさと、希少性の高いグレードを所有出来た喜び。
堪らんです♡
アフターパーツがそれこそ豊富で、且つ安価な価格設定。
ありとあらゆるパーツが、容易に入手出来ます。
あれこれ工夫次第で、取り付けが自分で出来る楽しみ。
シート、マフラーも好みの物に交換して、愛着は増す一方です。
不満な点

又今現在6V車ですから、常にこんなちっぽけなバッテリー頼りの電装系なのが危なっかしいので、早目に12V化したいですね。
それから私個人的に好きではなかった、レッグシールド 加工を自分でしましたので、デザイン的にも大満足です。

総評
極めて楽しい、大人のオモチャ。
素晴らしき日本のバイクだと思います。
不測の事態が万が一起きても、パーツさえ掻き集めれば案外何とかなりそうな雰囲気が有りますね(笑)
走行性能
無評価
現行カブよりはるかにパワフルな、規制前の5.5馬力エンジンなので、加速力は魅力的です。
特に高回転域でのパワフルさは快感です!
ただ今現在社外マフラーに交換した為、多分燃焼バランスが崩れたフシがあります。
乗り心地
無評価
マイクロロン加工を施した為、エンジンの回転フィールはかなり滑らかだと思います。
恐らく飽きない限り、一生楽しめるでしょう(^^)
リアサスを90用に変更した為、不満らしい不満は皆無です。

積載性
無評価
これに関してはリアボックスを別途用意したので、別段収納に関しては自分の使い方では不満は全く無いですね。
充分満足しています。

燃費
無評価
特に気にして見てないのですが、恐らくカラカラになるまで走って200kmくらい?
それよりこれだけ走り回れて、500玉一枚で満タンにすることが出来る事の方が、素晴らしいと思いますよ。
価格
5
故障経験
購入当初、バッテリー、ウインカーリレーを含めて、灯火類が全滅でした。
これら消耗品を交換して、今は絶好調。
後は限界だったフロントタイヤを自分で交換したくらい。
ノントラブルです!

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)