• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月03日

F1のノーズ

F1のノーズ 皆さまこんにちは♪

2014年のF1はカムイ復帰でとっても嬉しい限りです。
去年最下位のケータハムですが、去年のクルマが
マイナーチェンジ版なのに対し、フロントプルロッドで
完全新設計ですね。

カムイは間違いなく日本人最高ドライバーで、日本の
スポンサーからのバックアップを持たず実力でシートを
確保したスバラシイドライバーです。


打倒マルシャ!!、打倒ザウバー!!






そんで話題のF1ノーズですが、かっちょ悪いですね(笑)
でも溝付きタイヤやナロートレッドも見慣れちゃいましたから
大丈夫でしょう♪


ノーズ先端の断面積が規定されているようで
そのまま解釈したフォースインディア



とがった先端に刺されそうです(笑)






結構かっこよくまとまったメルセデス



ウイングの吊り下げステーがメッチャ細い!!
テストでは脱落してます。








異質なのは左右長さが違うロータス



カッコ悪いっすね~
このマシンの横でマルドナードが笑うと恐怖を感じます。
左右で長さが違いますが、ハンドリングに影響しないので
しょうか?
コースの右回りと左回りで長い方がかわったりして♪






そんで我らがカムイのケータハム!!
先っぽにウイングつけちゃいました!!



斬新ですが、コレが一番正解かも!?
色はカッコイイので、がんばってほしい♪
活躍して日本のスズキがエンジン供給とかなったらウレシイです♪
軽自動車売れてるんだし修ちゃん考えてくんないかなぁ~



まぁ実際はF1のノーズ部分って話題ほどではなく影響は少ない方
らしいです。
影響が大きいところはもう規制が入っている。
なんで、シーズン中にかわることもあるかもしれませんね。


デハデハF1開幕を楽しみにしましょう♪
ブログ一覧 | F1 | 日記
Posted at 2014/02/03 10:28:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

無地に見つかったそうです(シェア)
けん坊ちゃんさん

【雑感】パーツ高騰
ぶたぐるまさん

無事でよかった(੭ु ˃̶͈̀ ω ...
zx11momoさん

🌟うどん県ジジイの甘党日記❶🌟
うどんちゃんさん

SAB・D.A.D(ギャルソン)イ ...
お姫様♪さん

真夏の暑さ
パパンダさん

この記事へのコメント

2014年2月9日 16:27
2年ぐらい前のウィリアムズから、ほんのちょっとだけでウィングと接続するデザインが出てきましたけど、実際に脱落してしまうと、おいおいって感じですよねw

ケータハムは巨大なリアカウルもビームウィングの代わりと考えれば悪くないし、フロントウィングもディフューザータイプに見えるし、部分、部分を見ていくと悪くないんですよね。去年のマシンも形はカッコ良かったしw

あとはルノーエンジンですね・・・
コメントへの返答
2014年2月11日 3:37
ケータハムの巨大なカウルは冷却効果で
当たりであってほしいですね。

メルセデスと比較すると大きさが全然違うんでビックリです。

序盤の6戦で初ポイントが取れないと
熟成されれば差が付きそうです。

フェラーリーは開口部が狭くて空力よさそう・・・

安全だと思ってたルノーエンジンは大丈夫
なのか心配です。

プロフィール

「@やーまちゃん 雰囲気からレースは終わりですね
凄い良いレースでした
ミスした方が負ける
2台ともスピンが悔やまれます
来年頑張れ^_^」
何シテル?   06/16 23:15
Garage Kです。 レースも好きですし、能書きが多いです。 ブログの内容は嘘デス よろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

音振対策(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/13 02:44:19
今年もありがとうございました。(と振り返り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 06:43:48
金融庁のNISA制度が新しくなります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 02:19:25

愛車一覧

スバル R1 スバルR1 RA621H (スバル R1)
動態保存通勤SP
スバル サンバー スバル サンバー
農作業用サブ車(^^♪
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
今さらながらKトラ 農業には必需品(^^♪ 4WDでエアコンもついてて正直ジムニーより良 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
嫁さんのクルマです。 とにかく大きくて便利なやつ ナビ、リアモニター、電動スライドドアも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation