• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月06日

このサスペンションは???

このサスペンションは??? みなさんこんばんは(^^♪









ニュースでやってましたが、半島からのミサイルは怖いですね~


「グアムに撃つぞ!!」って言いながら北海道向きにミサイル飛んでる!!


ちゃんと狙った通りだったのか???




実は性能が悪くて・・・・





グアムに撃ったつもりが北海道に飛んでちゃた・・・





ってのが日本としては一番怖い(''◇'')ゞ




水爆実験もちゃんと計画しておこなったわけじゃなく
ただの事故暴発だったりしたら怖いデス

日本としては飛んでくるのを払うだけしか
できないですが、防衛相が頑張ってくれることを期待しましょう。







話は変わって今日モタファン見てたらフヂイエンヂニアリングさんの
記事がありました。

SSK4プロジェクトというスゴイ楽しい企画をされています。
(スーパースポーツK4プロジェクト)

なんでも企画で考えてたサスペンションが
メルセデスメルセデスベンツAMGのハイパーカー
「プロジェクト・ワン」と同じ形式だったそうです。



ピッチングとロールを別々に制御するサスペンションです。






私はパッと見た感じインボードサスペンションかと思ったのですが
大きな写真をみると確かに違いますね



斜めのショックアブソーバーは押し側にも引き側にも機能するんでしょうかね?

面白いので頭の中で動かしてください(妄想!!)




F1にあったアンユナイトサスペンションをコイルスプリングで
考えた感じです。


フヂイエンヂニアリングさんのマシンは今後どのように
開発されていくのかほんと楽しみです(^^♪


海外のスーパーマシンも良いですが
日本人が創っていくマシンは夢があります。
ほんと刺激があります🎵


つ~ことで明日もお仕事頑張りましょう!!

デハデハ

ブログ一覧 | お勉強 | 日記
Posted at 2017/09/06 21:48:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Shanice - I Love ...
kazoo zzさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

趣味の飛行機模型作り。②
138タワー観光さん

【お散歩】雨が降り出しそうな空です ...
narukipapaさん

OASISミーティング行ってきた🎶
go_to_kazushiさん

サイズOって?
パパンダさん

この記事へのコメント

2017年9月7日 0:42
9年ほどフヂエンに通ってますが(ロールバーは他店)、ミッドシップのAE86とか、M01とか、レーシングシミュレーターのためにFJのフレーム使ったりとか。。。86とレガシィの合体車両とか(汗).。。。昔から奇想天外な感じでしたね(笑)

たまに覗きに行きますが楽しいことやってて見てるだけでも楽しいです(^^;)
コメントへの返答
2017年9月7日 21:53
へぇ~フヂエンさんとこ行かれるなんて~

鈴鹿の車屋さんって「レース車両製作」とか
書いてて地元の店とはちょっと違う雰囲気
あるんですよね~

レースショップって一回クロスミッション組んでもらうときに入ったことがあるのですが
自分が浮いちゃって(笑)

また行ったら応援してます
ってお伝えください(^^♪
2017年9月7日 21:20
これは面白いですね!
いくつか分からない要素があって僕の想像力では足りないようですが……(笑)

ぜんぶ分かったらgifアニメで動かしてみたいですね(笑)
コメントへの返答
2017年9月7日 21:54
>ぜんぶ分かったらgifアニメで動かしてみたいですね(笑)

お~ぜひアニメでお願いします🎵
2017年9月10日 12:16
スタビライザー(トーションバー:減衰力無し)の替わりにショックアブソーバー(減衰力有り)を使ってロールスピードが速い時はガツンと減衰が効いてロール規制 ロールスピードが遅い時はバネの力+そこそこ減衰力でいい感じのロール規制 という考え方なのでしょうね
空力でタイヤを強制的に路面に押し付けるのではなくて アシ周りの機構でメカニカルグリップを稼ごうとするヤリ方
機械設計屋としてこういうメカメカなリンクは好きでございますわ

斜めに配置されたショックがソレですわネ
コメントへの返答
2017年9月10日 21:40
こんばんは🎵

>ロールスピードが速い時はガツンと減衰が効いて

まさしく狙いはソコですよね。

頭を整理するためにgifで絵を描こうと
思ったのですが下手過ぎて断念しました(笑)


ブログ拝見させ頂きました。
4スロがカッコイイですね!!

そしてエンジンいじりがスゴイ
私は能書ダケなんでなんでも自分で
される人を尊敬してます。

またちょくちょく訪問させていただきますね(^^♪

プロフィール

「WEC寝落ちした^_^」
何シテル?   05/12 06:53
Garage Kです。 レースも好きですし、能書きが多いです。 ブログの内容は嘘デス よろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今年もありがとうございました。(と振り返り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 06:43:48
金融庁のNISA制度が新しくなります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 02:19:25
202311 静岡&浜松ぐるぐる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/12 20:02:40

愛車一覧

スバル R1 スバルR1 RA621H (スバル R1)
動態保存通勤SP
スバル サンバー スバル サンバー
農作業用サブ車(^^♪
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
今さらながらKトラ 農業には必需品(^^♪ 4WDでエアコンもついてて正直ジムニーより良 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
嫁さんのクルマです。 とにかく大きくて便利なやつ ナビ、リアモニター、電動スライドドアも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation