• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月16日

ボルボのパワーパルスとは(^^♪

ボルボのパワーパルスとは(^^♪

みなさんこんばんは(^^♪













ここ二週間ほど雨が降ってませんでした。
流石に庭の芝(ティフブレア)も一部茶色になってきて
枯れるのか???

って思ったけど、ちょっと雨が降ったら復活してきました。
alt


この時期通常は1週間に一度の芝刈りが必要だったのですが
雨がふらないので伸びず、二週間ぶりの芝刈りです。

刈った芝はちょっと干して(乾燥)ゴミ袋1枚に収まります。
alt

そんで久々にハスラーも洗車したった。
ハイライトが綺麗に出ます(^^♪

alt

んで今日の話題は


「パワーパルス」

ターボラグ解消にために開発されたデバイスですね。



alt

このように書かれています。


「パワーパルスは、ターボラグ対策のためのデバイスで、コンプレッサーを使って圧縮した空気を小型のエアタンクに貯め、タービンの回転が上がらない領域で直接エキゾーストマニフォールドに送り込みターボのタービンの回転速度を上げるシステム。電動スーパーチャージャーを使うアウディやメルセデス・ベンツとは違ったアプローチによるターボラグ解消技術である。」


アクセルをバタバタするとエア不足になったりして(笑)

モータファンは面白い記事が多いですね。
たまには本買わないととだわ。

https://motor-fan.jp/tech/10005049


あしたも仕事頑張りましょう(^^♪

ブログ一覧 | その他のクルマ♪ | 日記
Posted at 2018/08/16 21:48:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニタ〜キャンペ〜ン【C ...
#にゃろさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

告示!カーオーディオ定例会♪
rescue118skullさん

こんばんは。
138タワー観光さん

雨の中納車しました〰️♪
kuta55さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
MASAYA7さん

この記事へのコメント

2018年8月17日 22:17
ボルボ、雉さん絶賛なのが気になりますが、サスペンションにしても新しいタマを込めてきてますよね。この技術も知りませんでしたが、すげー!って単純に驚きましたw
資金が無くて温めてた技術を中華資本でって感じでしょうけど、やっぱりこれが遠くないうちに中華バッジの車に搭載されるって考えると本当に恐ろしいですね。
コメントへの返答
2018年8月17日 23:43
こんばんは(^^♪

>資金が無くて温めてた技術を中華資本でって感じでしょうけど、やっぱりこれが遠くないうちに中華バッジの車に搭載されるって考えると本当に恐ろしいですね

この中華バージョンが近いうちにでてくるんでしょうね。

中華バブルの資金はトップメーカ並みで
恐ろしい・・・




プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 http://cvw.jp/b/1594506/47793932/
何シテル?   06/21 18:42
Garage Kです。 レースも好きですし、能書きが多いです。 ブログの内容は嘘デス よろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
1617181920 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

音振対策(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/13 02:44:19
今年もありがとうございました。(と振り返り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 06:43:48
金融庁のNISA制度が新しくなります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 02:19:25

愛車一覧

スバル R1 スバルR1 RA621H (スバル R1)
動態保存通勤SP
スバル サンバー スバル サンバー
農作業用サブ車(^^♪
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
今さらながらKトラ 農業には必需品(^^♪ 4WDでエアコンもついてて正直ジムニーより良 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
嫁さんのクルマです。 とにかく大きくて便利なやつ ナビ、リアモニター、電動スライドドアも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation