• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月13日

続マイナポイントへの道

続マイナポイントへの道 みなさんこんばんは(^^♪











ニュルで行われたF1GPは面白かったです。

特に今年一番気温が低いレースで各車タイヤの温めに苦労してました。
リスタート時の最終コーナーなんてタイヤが冷えてるからMAXもドアンダーだしてしまいハミルトンに離されちゃった。



あとニュルの1コーナーは最高に面白い
下りながら右に曲がっていて最後にストンと落ちるからイン側から攻めると右フロントタイヤがロックしやすい
ついつい抜くのにイン側に入りがちだけど、抜くときはアウト側からですね。

昔佐藤琢磨選手がバリチェロとぶつかったのもココ
あの時はバリチェロがタイヤ交換後だったんでタイヤが温まるのに時間がかかってたから佐藤琢磨選手がインを狙った。


曲がりながらのブレーキングで楽しいミニサーキットといえばYZサーキットですね。
昔はよく走りに行きました。
ブレーキングしながら曲がるのが最高に面白かったデス

ちなみに2コーナの奥にお地蔵さんがあるんですよ(笑)







んで今日の話題
やっときたマイナンバーのハガキ
11日(日)に予約していってきました。

事前に調べてたので割とスムーズに行けたけど、顔確認のため家族全員で行く必要があるのと子供は健康保険ともう一つ証明書がいる。
大人は自動車免許書でいいです。

身分証明作るのに自動車免許書が必要とか(笑)


家に帰りマイナポイントを予約するためスマホでやったけど全然無理
調べてみたら私のAiphone6Sでは古すぎて対応できなかった(涙)

つ~ことでコンビニでもできるらしいので、また行きます

しかし、メンドクセー~~~



政府はコロナによっていろいろできることが分かった
ハンコいらない、オンライン診療、オンライン教育、教科書電子書籍化、オンライン免許更新

いろいろあるし頑張って改革してください
これからは時代の変化についていける若い政治家に頑張ってもらいたいです


デハデハ

ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2020/10/13 04:10:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ROWFES vol.3
なんそぉさん

「熱中症厳重警戒!!」遅い梅雨
CSDJPさん

TOYOTA ヴォクシー 90系 ...
ハセ・プロさん

5月14日、札幌出張4日目(昼) ...
どんみみさん

もう少し
ターボ2018さん

晴れ(猛暑日)
らんさまさん

この記事へのコメント

2020年10月13日 16:58
YZサーキット。。。5月のmr2,mr-sだらけ走行けなかったので、走れなくて凄く残念でした。。。楽しそうなレイアウトのサーキットですね!速度乗りますし!
コメントへの返答
2020年10月13日 22:25
こんばんは(^^♪
YZ面白いですよ、1コーナ―がアクセル踏んでいける。
なかなかアクセル踏んでいけるミニサーキットって無いですからね。
最初はビビってアクセル戻してたんですが段々慣れて踏んでいけました。
気持ちイイ!


スカイラインの時はABSがついてないんで2コーナに向けてのブレーキングした時ドアミラーにタイヤスモークが見える(ギリタイヤロックしない程度)のが最高っす。

走る時は後ろのクルマが離れていることを確認してください。
2コーナでミスった時に突っ込んできます。
(近いと間に合わない)

あ~走りたいなぁ~

プロフィール

「今年はポルシェ がポールポジション
ポルシェの年になりそうですね」
何シテル?   06/14 05:36
Garage Kです。 レースも好きですし、能書きが多いです。 ブログの内容は嘘デス よろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

音振対策(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/13 02:44:19
今年もありがとうございました。(と振り返り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 06:43:48
金融庁のNISA制度が新しくなります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 02:19:25

愛車一覧

スバル R1 スバルR1 RA621H (スバル R1)
動態保存通勤SP
スバル サンバー スバル サンバー
農作業用サブ車(^^♪
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
今さらながらKトラ 農業には必需品(^^♪ 4WDでエアコンもついてて正直ジムニーより良 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
嫁さんのクルマです。 とにかく大きくて便利なやつ ナビ、リアモニター、電動スライドドアも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation