• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月12日

GT3のパフォーマンスウインドウ1加速性能(^^♪

GT3のパフォーマンスウインドウ1加速性能(^^♪ みなさんこんばんは(^^♪















スカイラインnismoイイですね~
赤バッジとかおじさん心をくすぐります。

alt

値段は普通の若者じゃ買えない値段ですが、4ドアのスカイラインが
まだあるってのがいいです。





んで今日の話題

Le Mansを主宰するACOがハイパーカーとGT3へ移行することを発表済みです。
今までのGT2ベースのLMからGT3になればさらに多くの参加が見込まれます。
ACOとしてはハイパーカーに出てるメーカを優先して参戦権利を出すソウデス。

っとなるとフェラーリ、ポルシェ、ランボ、コルベット、BMWあたりがメインになりますね。



メルセデスやアウディの車両で参加はできなくはないのですが優先権はありません。



ってなるとトヨタはどうなんだ?って話
GT3コンセプトは発表したけど、その後は・・・

個人的はあると思ってます


じゃ
つーことでGT3の規則であるパフォーマンスウインドウについて勉強しましょう。





今回は加速性能

alt

コレは加速性能を一定の範囲に保つためにあります。

横軸が車重
縦軸が60km/hから250km/hに加速した際の平均出力だソウデス


重いクルマは加速が悪いのでパワーを上げられるってことですね。



細かい数字は調べても出てきませんでしたが、このウインドウ内に収める
必要があります。


もっと深堀したかったけど、以外と資料が少なかったので今日はこの辺で
次回は最高速性能デス


デハデハ



ブログ一覧 | お勉強 | 日記
Posted at 2023/08/12 00:30:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

GT3のパフォーマンスウインドウ ...
Garage Kさん

こ、コイツ動くぞ・・・!
32RRRさん

スカイライン車検完了
34ブラザーさん

スカイライン車検
34ブラザーさん

童心に返って
I☆TAFTのおとんさん

GT3のパフォーマンスウインドウ2 ...
Garage Kさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今年はポルシェ がポールポジション
ポルシェの年になりそうですね」
何シテル?   06/14 05:36
Garage Kです。 レースも好きですし、能書きが多いです。 ブログの内容は嘘デス よろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

音振対策(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/13 02:44:19
今年もありがとうございました。(と振り返り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 06:43:48
金融庁のNISA制度が新しくなります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 02:19:25

愛車一覧

スバル R1 スバルR1 RA621H (スバル R1)
動態保存通勤SP
スバル サンバー スバル サンバー
農作業用サブ車(^^♪
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
今さらながらKトラ 農業には必需品(^^♪ 4WDでエアコンもついてて正直ジムニーより良 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
嫁さんのクルマです。 とにかく大きくて便利なやつ ナビ、リアモニター、電動スライドドアも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation