走りのプレステージ。
走ることの歓びを、これほど鮮やかに実感させてくれる高級車があったでしょうか。
アクセルワークに快く応答する、V6-24バルブエンジンの豊かなパワー。
高性能、4輪ダブルウイッシュボーンサスペンション。
国産車唯一のSRSエアバックシステム。天然素材の深い質感が、本物を語るインテリア。
そして新たに、新世代TCS(トラクションコントロールシステム)を搭載し、その走りには、ますますのゆとりの表情が加わりました。
NEWレジェンド。この一台に息づいているのは、確かな安心とクオリティに支えられて初めて到達できる、新しい走りの感動。
すべての性能は、人の感性に向けて熟成を重ね、高性能プレステージカーとしての質感をさらに深めました。
走りのプレステージ。NEWレジェンド登場。
2ドアハードトップ・エクスクルーシブ
フローレンスブルー・メタリック/アストリアグレー・メタリック
しなやかに、動のエレガンス。
距離をのばすほどに、優雅な時間が流れていく。
2ドアハードトップ・エクスクルーシブ 本革シート装着車
フローレンスブルー・メタリック/アストリアグレー・メタリック
THE PROMISE OF A SATISFYING DRIVING EXPERIENCE
2ドアハードトップ・ペルシャンレッド・パール/アストリアグレー・メタリック
2ドアハードトップ・エクスクルーシブ 本革シート装着車
走りの感動、操る歓び。熱いポテンシャルが導く、新たな躍動の世界です。
大いなる余裕を語れるクルマでありたい。いま、走りは新・知能領域へ。
すべては、「クオリティ」という言葉に向けて。レジェンドの、深さです。
2ドアハードトップ・エクスクルーシブ
ルクソールブラウン・メタリック/サバナグレー・メタリック
2ドアハードトップ
ペルシャンレッド・パール/アストリアグレー・メタリック
グレードは2グレード
エクスクルーシブと標準車の差は
・オーディオリモートコントロールスイッチ(リヤ付)
・本木目パネル(天童木工製)メーターパネル・P/Wスイッチ
・TCS標準(標準車はOP)
・A・L・B(標準車は設定なし)
これにて、初代レジェンドの掘り下げは終了となります。
次回は~ホンダスポーツの原点!
そんな1987年7月のカタログでした。
Special Thanks 弐丸丸丸さん
ブログ一覧 |
読書 | 日記
Posted at
2019/02/02 20:42:38