2020年11月24日、日産はフルモデルチェンジした「ノート」を先行公開
12月23日に発売予定であることを発表した。
第2世代e-POWERでは、1.2Lのエンジン排気量は維持、モーター出力トルクを10%以上アップ(最大トルク254Nm→280Nm、最大出力は6%UPで80kW→85kW=116ps)
現行型ノートe-POWERと、ほぼ同じ価格帯に抑えたが、現行型はガソリン車が約145万円から買えたことを考慮すると大幅な価格アップとなり、新型ノートを求めるすべてのユーザーに、この価格がマッチするのか、が、新型ノートの勝負どころだろう。
さて、ノートが満を持してのフルモデルチェンジ
コンシャス感はヤリス
居住性はフィット
その中間を狙った感じとでも言いますか~
X 219万
F 205万
S 203万
WLTC 29.5km/L
市街地 29.9km/L
郊外 32.6km/L
高速 27.6km/L
フィット
LUXE 232万
HOME 207万
BASIC 200万
WLTC 29.4km/L
市街地 30.2km/L
郊外 32.4km/L
高速 27.4km/L
ヤリス
Z 230万
G 213万
X 200万
WLTC 35.4 km/L
市街地 35.5 km/L
郊外 38.8 km/L
高速 33.6 km/L
私感としては、ノートは両ライバルのいいとこどり
室内は、フィット同様フル液晶
センターコンソール付近はヴェゼル風!?
どちらにせよ、ノートを取り上げる際には必ず質感を指摘され、
フルモデルチェンジで、一気に進化し3車種でも一番いいかも!!
さらに取って付けたようなシフト回りも~
電動サイドブレーキになり、今時の最先端に!!
燃費に関しては、トヨタの圧倒ですが^^;
トップグレードは一番安く~
その上のオーテックを用意しているからかもしれませんね!
この3車種の中で非常にバランスが良く
質感もTOP、自分が選ぶなら日産派というのを置いておいても
ノートを選ぶと思います。
これは売れると~日産の本気をCMだけではなく見せて頂いた気がします!!
ルークスの販売も下降気味との報道もありますが、ノートが起爆剤になることを信じて~
これの、ミニバンタイプが出たら救世主になると感じます。
久々に、人に勧められる日産車!!
あとは、落ち着いたころを見計らいガソリン車の設定ですかね~
K13マーチじゃ厳しいですから…
ブログ一覧 |
気になる1台 | 日記
Posted at
2020/11/25 17:22:09