• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月25日

いいとこどり~売れそうな予感!!

いいとこどり~売れそうな予感!! 2020年11月24日、日産はフルモデルチェンジした「ノート」を先行公開

12月23日に発売予定であることを発表した。






第2世代e-POWERでは、1.2Lのエンジン排気量は維持、モーター出力トルクを10%以上アップ(最大トルク254Nm→280Nm、最大出力は6%UPで80kW→85kW=116ps)



現行型ノートe-POWERと、ほぼ同じ価格帯に抑えたが、現行型はガソリン車が約145万円から買えたことを考慮すると大幅な価格アップとなり、新型ノートを求めるすべてのユーザーに、この価格がマッチするのか、が、新型ノートの勝負どころだろう。

 

さて、ノートが満を持してのフルモデルチェンジ

コンシャス感はヤリス 
居住性はフィット
その中間を狙った感じとでも言いますか~

X 219万
F 205万
S 203万


WLTC 29.5km/L
市街地 29.9km/L
郊外  32.6km/L
高速  27.6km/L




フィット
LUXE 232万
HOME 207万
BASIC 200万


WLTC  29.4km/L
市街地 30.2km/L
郊外  32.4km/L
高速  27.4km/L




ヤリス
Z 230万
G 213万
X 200万


WLTC  35.4 km/L
市街地  35.5 km/L
郊外   38.8 km/L
高速   33.6 km/L



私感としては、ノートは両ライバルのいいとこどり



室内は、フィット同様フル液晶

センターコンソール付近はヴェゼル風!?

どちらにせよ、ノートを取り上げる際には必ず質感を指摘され、
フルモデルチェンジで、一気に進化し3車種でも一番いいかも!!



さらに取って付けたようなシフト回りも~



電動サイドブレーキになり、今時の最先端に!!



燃費に関しては、トヨタの圧倒ですが^^;

トップグレードは一番安く~

その上のオーテックを用意しているからかもしれませんね!



この3車種の中で非常にバランスが良く

質感もTOP、自分が選ぶなら日産派というのを置いておいても

ノートを選ぶと思います。

これは売れると~日産の本気をCMだけではなく見せて頂いた気がします!!

ルークスの販売も下降気味との報道もありますが、ノートが起爆剤になることを信じて~

これの、ミニバンタイプが出たら救世主になると感じます。



久々に、人に勧められる日産車!!

あとは、落ち着いたころを見計らいガソリン車の設定ですかね~



K13マーチじゃ厳しいですから…
ブログ一覧 | 気になる1台 | 日記
Posted at 2020/11/25 17:22:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

危うく大事故😨‼️
板正さん

採用されました🎵
aiai@隼さん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2020年11月25日 18:07
イカれた時が大変そうなディスプレイや安全装備をオプションにして単価を下げる作戦は賛否両論あるかと思いますが、久々に「売れる日産」が出て来ましたね~。

コレ一本で売るはずはないと思うので、早いところnismoや派生ミニバンも欲しいです!
コメントへの返答
2020年11月26日 8:15
そうですね~そこはいつ買ってもリスクはつきものなので~
これは売れるんじゃない!?って思わせる日産車(←これ重要)ですね!!

派生ミニバンはキューブの母体もあるので確実に売れると思います。
2020年11月25日 19:39
ルークスも良い車なんですけど、何故か伸びないんですよね〜f^_^;

乗ったら良さは分かる車ですので頑張って欲しいですね!

ノートですが、リアのデザインが非常に好みです!
C32ローレルの後期を思わせるテールランプが良い感じです(^^)

オーテックは尚更良いですね♪
ライダーは出ないのでしょうか…

やはり日産が元気じゃないと自動車業界は面白くない!

日産に頑張って欲しいです!
コメントへの返答
2020年11月26日 8:19
なぜなんでしょ~あまりにN一族が凄い!?

顕著には売れておりますので心配はしておりませんが、キムタクにCMやって貰うのが一番!?ww

たしかに!C32似ていますねww

エルグランドでも今回のマイナーでライダーが無くなったので、オーテックはオーテック仕様になっていくのでしょうね~

やはり、日産頑張って貰いたいですね!!
2020年11月25日 23:10
顔つきがホンダっぽくなった!?
エンブレム見ないとどこの車か分からなくなってきました。
コメントへの返答
2020年11月26日 8:20
自分もそれは感じました~シビックとフィットを足して2で割った感じとでも言いますか~
2020年11月26日 5:30
先代よりかは大きな進歩ですが、コンパクトカークラスがどれも200万を超えるのがスタートラインってのは納得いかない時代になったもんです…(汗)

勿論ナビを含むマルチメディア関係のレベルアップは今の時代大事なんですが、個人的にはティーダのような素材に拘ったコンパクトカーを出して欲しいですね…(*_*;
コメントへの返答
2020年11月26日 8:23
ホントですね~このクラスだからこそ、ガソリン入門モデル&企業向けガソリン廉価モデルが必要なのに~某高級車ブランドじゃないので…

日産は、それをオーテックで体現してるという感じでしょうか!?
でも、根本的な素材など拘って欲しいですね~本革OP設定あるみたいです(ティーダのオーナー向け!?)

プロフィール

フーガに乗り換え、早いものでもう11年! セカンドカーはN-BOXは5年半でドナドナされていきましたToT フーガ乗りの方友達になってくださいね...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

メルカリ テンパータイヤ125/70D15 BRIDGESTONE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 22:46:02
電装品取付資料覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 12:54:58

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2023.12.9ローダウンしました! 2023.10.14納車しました! 納車待ち ...
日産 フーガ 日産 フーガ
日産フーガ 350GTスポーツパッケージ 10台目  OP・・・ フォーブ革シート B ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
G・L ターボ ホンダセンシング  セカンドカー3代目 ・フロアマット ・マッドガード ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
セカンドカー 2代目 OP バイザー フロアーマット 寒冷地仕様
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation