トヨタ プログレ

ユーザー評価: 4.37

トヨタ

プログレ

プログレの車買取相場を調べる

2週間日常の足として使用できる機会がありましたのでレビューしたいと思います。 個性的な車が好きな私としては、個性的なエクステリアと直6かつFRな - プログレ

その他

2週間日常の足として使用できる機会がありましたの…

トヨタ プログレ

おすすめ度: 4

満足している点
個性的なエクステリアと直6+FRの運動性能。
私の乗ったモデルは2500ccでしたが、十分な動力性能でした。
足回りは乗り心地を重視した為か柔らかいサスペンションですが、剛性やコーナリング性能は気持ちの良い物です。
不人気車故に良い個体が安く入手できるので、足回りを少しいじれば素晴らしいスポーツセダンに化けそうな予感を感じさせる走りでした。

インテリアは落ち着くデザインで悪くないと思います。

あと室内の静粛性は群を抜いていますね。
今まで乗ったガソリン車で1番静かだなと感じました。

この車の1番の魅力はこの性能が安く入手できる所でしょうね。
今が買い時だと思います。
不満な点
MTまでは望みませんが、せっかくの動力性能なので、せめてマニュアルシフトがあれば良いのにな・・・と思いました。

純正の足回りは良い意味で乗り心地が良いですが、悪く言うと柔らか過ぎます。
80キロ位までの直線は素晴らしい乗り心地と安定感ですが、カーブのロールはせっかくの性能を台無しにしています。
また高速道では波のように縦方向に振られ、運転していても酔いそうです。

燃費は悪くはありませんが、ハイオクで動力性能の割には良いともいえません。

夜間、スイッチ類のライトが非常に見にくい。
総評
2週間日常の足として使用できる機会がありましたのでレビューしたいと思います。

個性的な車が好きな私としては、個性的なエクステリアと直6かつFRなこの車は大アリだと思います!

不人気車なのか、現在程度の良い個体が安く入手できるようなので、
浮いたお金で走りの部分とエクステリアに手を加えると間違い無く名車になると思います。
おすすめポイント

スタイル

ゴージャス、キュート、お洒落、品がある、個性的

ドライビング

スポーティ、運転が楽しい、静粛性が高い、運転しやすい、乗り心地がいい

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)