• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月19日

ドコモの誘惑の巻。

ドコモの誘惑の巻。 これは…。



>docomoの罠だ…。






昨年前の携帯購入より、約5ヶ月。

何気なく、docomoのHPを徘徊していると、

2009年夏モデルにて、

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 NERV特別仕様ケータイ』を販売する様だ。

まさか、ドコモからこの様な携帯が発売されるとは…。

長い事、ドコモユーザーを続けてきたが、

この日ほど、ドコモユーザーで良かったと思った。



この携帯は、

充電器がアンビリカルケーブルで、コードが抜けると5分で電源が落ちるとか、

画面が、『Sound Only』だったらどうしようとか、

シンクロ率の低い相手からの着信は繋がらないとか、

色々と、いらない事を考えてしまうなぁ。





さてさて、docomoのホームページで確認すると、

外観は、電池パックの蓋に、『作戦局1課』とか書いてあるけど、

個人的にはネルフマークだけの方が良い。





内蔵コンテンツだが、

『オリジナル声優が本商品のために録りおろした着ボイスを内蔵。』っとある。

シンジが、『逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ…。』とか、

アスカが、『あんたバカァ???』とか、

マヤが、『シンクロ率が400%を越えています。』とか、

ゲンドウが、『嫌なら帰れ!!!』とか云ってくれるのであろうか。





この待受時計、かなりそそられる(笑)。

そして、電池が切れそうになったら、

マヤが、『活動限界まで、あと3分30秒!!!』とか、

云ってくれないのかなぁ~。





限定の完全オリジナル同梱物。

この辺りのオリジナル品は、付いてくるならって感じですね。



ソフトバンクのシャア専用携帯の様に、どでかい充電器は付いてこない様だ。

ソフトバンクに負けじと、

充電器が、EVA初号機の大きめなフィギアで、

携帯を充電する時は、エントリープラグの様に、

脊髄の辺りから携帯を差し込んで充電なんて事になったら…(汗)。



しかし、限定3万台。

どうなんだ。

SH-03Aを購入してから半年も立っていない時点で、タイミング悪く発表。

まぁ、価格と景気しだいかなぁ~。
















































































本日の結論は、

『波長パターン、青!!!』、

『使途です!!!』っと、

使途…、

某K藤を知らせてくれる機能があれば、

一番嬉しいのかなぁ~(爆)。
ブログ一覧 | 徒然日記 | 日記
Posted at 2009/05/20 02:49:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

docomo 2009夏モデル発表 From [ お気楽♪な部屋 ] 2009年5月20日 19:15
本日、ドコモの夏モデルの発表がありました。 現在使用しているN-01Aも不具合が多いし もと、良いモデルでもあれば・・・と思って 期待して見たら、ちょっと期待はずれでした(>_<) 後継のN-06A ...
ブログ人気記事

実録「どぶろっく」37
桃乃木權士さん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

壊れて来た!?Σ(゚Д゚)
takeshi.oさん

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

この記事へのコメント

2009年5月20日 6:37
出ますよね、「ヱヴァ携帯」!
実物、見てみたい(^-^)
マクロス携帯でないかな~(^^;)
コメントへの返答
2009年5月26日 1:25
遅レス、申し訳ないです。

この携帯、かなり気になりますが、現在の携帯の分割がまだの残っているので悩み中。

マクロス携帯。
自分はマクロスをあまり見た事が無いのですが、カエルの奴ですか???
2009年5月20日 17:07
このエヴァ携帯「暴走モード」搭載です!

暴走モードに突入すると、操作中、待機中お構い無しで電話帳に登録されている人にランダムに発信します。

相手が切らない限り通話は続きます。こちらから電話を切るなどの操作は一切不可能です。

一定の条件で暴走モードに突入する模様です。

因みに、通話料はしっかり徴収されます。










と、こんな冗談話を同僚としておりました。
コメントへの返答
2009年5月26日 1:30
一定のモードで確変が…(笑)。

『暴走モード』は、きっとド○モの陰謀でしょう。暴走モードの通話料でこれで収益を上げて、『打倒、お父さん!!!』なんて…。

二台並べてユニゾン攻撃とか、得体の知れない冗談話を私も友人としていました。

結構、話が盛り上がるものですね~。
2009年5月20日 19:14
エヴァ携帯の詳細、参考になります。私はエヴァ見たことないので、名前は知ってますが中身が分からないので、こういう詳しい解説と↑のヤマさんのレスは大変参考になります。

今回の限定携帯は凄いというのは分かるんですが、それは元ネタを良く知っていないと、その凄さを何倍にも感じないので、分かる人には、物凄い価値のある携帯だと思います。見たことないけど、ちょっと欲しいなぁと思わせるくらいの徹底ぶりは、好感が持てます。

ドコモの夏モデルの内見会がこの週末にあったんですが、昨今の新型インフルエンザのせいで、今日、中止の案内が来てました。大阪だけ・・・(>_<)
コメントへの返答
2009年5月26日 1:56
是非、一度、見て下さいね。結構
、ハマると思いますよ。

パチンコで一時期あったので、その時、結構再ブームで、友人にマンガやCDを貸した事もあります。

この様な携帯をDOCOMOから発売する事を待っていました。まさか、エヴァで出てくるとは、夢にも思いませんでした。一時期ハマった…、いゃいゃ、今でも時々見るエヴァの携帯…。
これが、ガンダム系だったら…。先日のコメダでは、云えなかった事が…。『私は、ガンダムを見た事がありません!!!』っと。

庵野ワールドは深みにはまると…。『愛國戦隊大日本』まで遡る事に…。

インフルエンザ…。
まさか、その様な場所で影響が出るなんて…。残念ですね。

因みに、『ASK』は、惣流(登場人物)からきている名前ではありません。誤解の無い様に…。どちらかと云うと、綾波派なんで…(笑)。

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation