• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月28日

四国八十八箇所ハイドラCP回収巡りは一時中断の巻。

四国八十八箇所ハイドラCP回収巡りは一時中断の巻。 冬休みを満喫。



>煩悩まみれですが…。





道の駅『日和佐』で起床。

本日のスケジュールは昨日に引き続き四国八十八ヶ所のCP回収である。

頑張って午前07時前には起床したが、

サンバーの中は寒くて寝袋から飛び出る事ができず、

寝袋の中でグダグダしていたら活動が開始できたのは午前08時前であった。

エンジンをかける為に寝袋から出るのも嫌なので、

それを解決する為にエンジンスターターでも付けようかしらねぇ。



寝袋から出た後はさくっと身支度を済ませて出発。

南阿波サンラインで朝の海岸線を堪能していると、

途中、景色の良い展望台を発見したので朝食にする事にした。

本日の朝ご飯はサークルKで購入した、

クラムチャウダーとこだわりの贅沢食パン

食パンは焼かずに何も付けずに食べるのが一番好きです。



私の朝食は獣に狙われていた様な視線を感じましたが、

無責任な餌付けはしない主義であるのでスルー。

熱いスープを体に取り入れる事で体が温まり、

やっと、本格的に活動できる状態となりました。



天気は…。

微妙。

まぁ、そう云う日もあるさ。



道中のローソン。

徳島のローソンでは本場のさぬきうどんが食べれる様だ。



んでもって、室戸岬に到着。

室戸岬は比較的近いですね、足摺岬と比べると…。



室戸岬より少し坂を登ると、第24番の最御崎寺(東寺)に到着。



寄付金は30円の様であるので、古い石碑なのでしょう。



第25番津照寺に到着。



ネットで調べると車は港の広場に止める様であった。

年末で船は全て漁港に帰ってきているのか、船が沢山の漁港であった。



駐車場から津照寺まで歩いている途中に在った魚屋さんの軒先。

普段、魚屋さんで鮫は見かけないと思うが、

更に見かける事はないだろうシュモクザメが売っておりました。



第26番金剛頂寺



第27番神峯寺



第28番大日寺



大日寺付近でウロウロしていると中世のヨーロッパを彷彿させる城を発見。

一体、何なんだろう。



そんなこんなで高知県市内に到着。

四日市の友人のこの何シテル?を見て、

『コレは神の思し召しだね。』とか、

『冬休みはハイドラやるしかないね。』ってやり取りしていたのですが…。



高知県内は神様からのクリスマスプレゼントではなく、

神様からの試練となっている様でした。

東海圏との価格差約20円は辛いですね。



第29番国分寺



第30番善楽寺



時間的にはまだまだ札所巡りはできそうでしたが、

明日はハチイチ関係の車イベントに参加する為にここら辺で切り上げます。

四国忘年会オフの日程が私の四国八十八箇所巡りの行程で、

高知県の高知市より先に進んでいたら位置的に諦め様と思っていたのですが、

丁度、日程的に高知市に到着する翌日に開催される事になったので、

札所めぐりを一時中断して香川県を目指します。

目指す前に少しだけ買出し。

10年程は愛用していたOGKのグローブに穴が開いてしまったので、

サイクルベースASAHIの南御座店で新しいグローブを購入。

Six Six One』のグローブで金額は2,480円ナリ。

OGKが気に入っていたのでOGKのグローブが欲しかったのだが、

指切りのグローブはコレしかなかったので仕方なく買った次第である。

しかし、意外にも使い心地は良くて気に入ってしまった。



本日のお風呂は『ながおか温泉』です。

プールも併設されている施設でしたが、

私は一日の汗と汚れを流す目的しかありませんので入浴のみです。



んでもって、香川県に向けて移動中に発見したイルミネーション。

愛媛のラスタ栄町と云う商店街の様だ。

まぁ、高知市からは高速を使わずに国道32号で北上したのだが、

当然の如くハイドラCPを回収する為に右往左往にフラフラした事は云うまでもない。

しかし、『かずら橋』のCPを回収する為に走った道は狭くて険しかったなぁ。

日が暮れてから走る道ではありません。



そんなこんなで本日の宿泊予定地であった道の駅『とよはま』に到着。

移動中は雨が降っていたので、本日の夕ご飯はどうしようか悩んだ訳である。

出した結論は吉野家であったのでナビで調べると最寄の吉野屋まで約20km。

一体、ここら辺の人はどうやって生活しているのだろうと心配になるのだが、

吉野家無しでは生活できないと宣言するのは私以外には僅かと思われるので、

要らぬ心配なのであろう。

そんな事を考えながら他の夕ご飯を悩んでいると雨が止んだので、

車中泊の基本飯であるカップ麺を頂く事にした。

お湯を沸かしてカップに注ぎ待つだけの簡単調理。



本日の走行ルートはこんな感じ。

上の画像を観察すると緑色のアイコンが…。

大阪の兄貴が四国忘年会オフへ向けて早めに出発して、

参加する前にハイドラのCPを回収している様でした。



そんな本日の走行距離は338.41kmであり、まずまずの距離でした。
ブログ一覧 | 旅日記 | 日記
Posted at 2015/01/20 02:08:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation