• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2010年06月13日 イイね!

どちらが本音かはあえて云わないが、解りきっている事であり、誰しも変わらないの巻。

どちらが本音かはあえて云わないが、解りきっている事であり、誰しも変わらないの巻。仕事の合間に…。



>相変わらずである。





日曜日であるが、仕事である。

突発の休日出勤。

ラインストップするんだって。

まぁ、その1品番だけを処理すればよいから、

のんびりとした休日出勤を過ごす。

仕事の合間にラジコンをメンテナンスしたのか、

ラジコンの合間に仕事をこなしたのかはあえて云わないが、

本日はラジコンのメンテナンスをした。

メンテナンスと云っても、ばらして掃除しただけだが…。

エンジンやマフラー、足回りをばらして、埃や油分を掃除した。

シャシーの部分は殆どばらしたな~。

ついでに、前回の深夜のRCクラブでクラッチのスプリングが玉砕し、

急遽、現地でクラッチ交換をしたが、

その時、クラッチの向きを気にせずに取り付けたなぁって思い、

分解して向きを確認すると、案の定、向きが逆だったので正しい向きに直した。

そして、最近、走行後にシャシー全体が油まみれになると思ったら、

エンジンとマフラーを繋ぐゴム製のマフラージョイントに亀裂が入っていた。

恐らくはこれが原因で油まみれになっていたのだろうと思う。

この部品はさすがに壊れる事がないだろうと思っていたので、

予備品は保有していない。

後日、部品を購入して取り付けるなので、

エンジンとマフラーは取り外した状態で、本日の作業は完了。

しかし、マフラージョイントって或る意味でマニアックな部品であるから、

次回の深夜のラジコン倶楽部までに手に入るか心配です。
Posted at 2010/06/16 02:17:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 深夜のRC倶楽部 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation