• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2013年08月19日 イイね!

夏休みの終焉の巻。

夏休みの終焉の巻。2泊3日の3日目。



>帰るのみです。





2泊3日の3日目。

やっぱり、始まりがあれば終わりもあると云う言葉の通り、

本日は夏休みの終わりの日である。

本来であれば本日から仕事であるが休みを1日延長した訳である。

しかし、今日は私がメインの会議があるのに休んで良かったのかな(笑)。

休む事は殆どの人に伝えていないので大騒ぎになっているのかな(爆)。



朝はゆっくりと08:00に起床。

朝食は08:30にお願いしてあったのでね。

旅館での朝食はやっぱり豪勢ですね。

朝からこんな数のおかずを食べる事は日常ではないからね。



昨夜は豪勢に飛騨牛だったから本日は精進しようかと思っていましたが、

朝からまさかの牛肉でした。

朴葉味噌と白米は最高の組み合わせですね。

白米は基本的に茶わん1杯しか食べない流れ星ですが、

朴葉味噌の所為で本日の朝食は珍しくお代わりをしてしまいました。



食後はコーヒーですが、まさかのデザート付でした。

チョコレートケーキを食べながら本日のプランを検討。

まぁ、検討するまでもなく帰ると云うプランなんですけどね。

道中でどこかに立ち寄るも良し、早めに自宅に帰るも良しと云うプラン。



某K藤が大好きな自然薯料理店『茶茶』はスルーして(爆)、高山市内である。

暑いからか、川に入っている人が多かったですね。



高山の古い街並みを散策。

『まいうー』のあの方がやって来た様である。



版画版の原版が売ってました。



高山の朝市。

時刻は昼前であり、気温は確実に奥飛騨と比較すると高いですね。

高山は雪深くて寒いイメージがありますが、標高は600m程度ですので暑いんですよね。



クリーニング屋の看板も和風っぽく仕上がっております。

やっぱり、外人さんが多いですね。



アサガオ。

この夏休みはアサガオが咲く時間に起きてなかったな~。

アサガオが咲く朝に寝ていました。



高山の古い街並みを散策していると、『彩菓 なな草』と云う和菓子屋を発見。

同じく高山市内にある『稲豊園』と云う和菓子屋の支店の様だ。



店内のちょこっとしたスペースで食べさしてくれるとの事であった。

っと云う訳で、わらび餅と冷たい緑茶をお願いした。

この暑さで火照った体に冷たい緑茶は非常に美味しかったですね。



冷たい緑茶で休憩後にイワサ文具店と云うお店を発見。



どうやら食品サンプルを体験できる様だ。

食品サンプルとは日本が世界に誇る事の出来る技術である。

海外の方に云わせると、外国のメニューは文字しかないとの事である。



その2階は喫茶店となっている様だ。

間違って食品サンプルが出てこない事を切実に願う。

ちょっち寄ってみたかったが、

先程、冷たい緑茶で休憩したばかりなので今回は見送りする事にした。



古い町並みには古美術を扱う店が多かった気がする。



旧高山長役場に立ち寄る。



暑さ対策のミストシャワーが施されていた。

少しシャッタースピードを遅めにしてみた。



ビクター社のポチであるニッパー君を発見。

このつぶらな瞳の見つめる先が気になってしょうがないです。



そんなこんなの夏休みの避暑。

高山の古い街並み散策後はのんびりと下道で恵那まで行き、

その後は高速で名古屋に帰りました。

名古屋への到着は16:00頃だったかと思います。

久し振りに某S浦と出かけた気がする夏休みの終わり。

このところは会うペースが落ちてきていますね。

そんなこんなではあるが、楽しい夏休み旅行となりましたとさ。
Posted at 2013/08/25 02:15:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation