
雨予報だったのに、朝から晴れたので作業開始!

まずはアンロック配線&HKS CAMP配線(どちらも作動不安定)の確認から…アンロックはグローブボックス裏なので簡単に着手できますが、HKS CAMPはドライバーズシート下のECUから配線しているのでアクセスするまでが一苦労です!
しかしながら…どちらも異常は見当たらず?(涙)
振り出しに戻り、「もしかするとバッテリー?」という結果にたどり着きテスターかけると「充電率10%」という診断!←先日、充電したばかりなのに何でやねん?
仕方なくバッテリー充電を開始。

その間に…ベージュ塗装×二回+クリア塗装したインパネカバーを取り付けてみた。
カラーチェンジしたかっただけなので、実はオリジナルを塗装するのもありでしたが…失敗が許されないので、安いカバーを購入したというのが実際です。
新しく購入したダッシュボードセンタートレイは形状(トレイが大きすぎるし、バイザーの飛び出しも…)が気に食わなくて、結局はこの機会に元の旧型に戻しました。
なんなら…このトレイもベージュ塗装した方が良かったかも?(笑)
夕方から…トライアスロンを始めたいという元プール仲間にかみさんのバイクをレンタルしているのですが、その方から点検整備を依頼されたのできっちりと実施。
練習のアドバイスもしっかりしておきました!
自転車技士免許の更新書類来ていましたので後日手続きします。
トライアスロン初級指導者の資格は流してしまったかも?
先ほど、オート充電が終わりましたが…HKS CAMPも正常作動しました。
あとはアンロックが安定してくれたら犯人はバッテリーで確定ですよね?
テスターでは劣化度も内部抵抗も問題なしですが…果たしてどうなんだろう。
今回の韓国製バッテリー、あまり耐久性がないのか、単に当たりが悪かったのか?
それともどこかに闇電流が流れているのか…。
その辺をシッカリ確認してからバッテリー交換しないとまたすぐに劣化する可能性があるのでまずはそこからですな!(笑)
Posted at 2023/06/10 20:43:09 | |
トラックバック(0)