• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月19日

トップライズに行ってきました&お知らせ

ようやくブログ書けましたww

11月17日は仲間とカートに行ってきました!

この時期の北陸にしては珍しく快晴。
日頃の行いがいいようです。


トップライズは去年の7月に初めて行ったんですけど、まるまる一年ぶりです。

前回のベストが35秒406

なので

果たせなかった34秒台に入れたい!
ってのが今回の目標です。


さてその前にヘルメットバイザーの子部品がいつの間にか取れて家出してたので補修したです。


まずコレをお取り寄せ

今回、star5さんというショップの高崎さんにお願いしました(*^^*)
いろいろありがとうございました!



使うのはこのおっきいネジ



もともとは青色だったんですが



ちょっとイメチェン

アクセントができてなかなかイイやん!
と自分では思ってます。


さて走行ちうにバイザーが吹っ飛んでく心配もなくなったのでおもいっきり走りますよ(・∀・)人(・∀・)


1ヒート目、ベスト35秒755(5号車)

うー、なんかいろいろ忘れてる気がするw
カートの走らせ方を思い出すんだ……(~_~;)


2ヒート目、ベスト37秒468(9号車)

はいタイムガタガタ!ww
レンタルカートはそれぞれ個性が違うみたいなので、
別のカートに乗ってみたらシートポジションが合わなさすぎた( ´△`)

実際にお会いしたことのある方はご想像にたやすいかと思いますが

プチはホントにプチサイズなのでございます。

足が短いから届かないんでしょとかは言わないでください。

あくまで背が低いってことですからね!w

そんなわけで乗りにくいとやっぱり気持ちよく運転できないので



女の子向けに作ったとスタッフさんから聞いた8号車にチャレンジ!


3ヒート目、ベスト35秒180(8号車)

タイムアップした~(*´ω`*)
やっぱり運転に集中できていいかんじ♪
でもまだうまく走れてにゃい。
スタッフさんにアドバイス貰った『外荷重』と『ステアリングの切り方』を意識してみよう!


4ヒート目、ベスト34秒943(8号車)

やったー!!♪ヽ(´▽`)/目標達成☆
少しだけ思ったように動かせることができたかも。

やっぱカートって楽しい!
手ぶらで行けるし、仲間とワイワイしながらあーでもないこーでもないって言えるし。


そんな楽しい走りの場ですが、なんとこのトップライズ……
来月の12月8日で閉鎖になると聞きました。
知ったのはカートに行く二日前ぐらい。


あまりにもいきなりで、すごくびっくりしました。

北陸の数少ないモータースポーツの場がなくなっちゃうんだと思うと、なんともいえない気持ちになりました。

当日、一人の女性と出会いました。
『トップライズができた頃からここに通って、いろんなことを学んできた。
閉鎖の通知から、完全閉鎖の日まで1ヶ月もないなんてあまりに唐突すぎて、ウチら常連からしてみればちょっと待ってって思っちゃう。
だから、なんか行動しなきゃって思ってみんなで話し合って、署名運動しようってことになりました。
閉鎖を取り止めてっていうのは難しいだろうけど、せめてもう少しだけでも営業期間を伸ばしてもらえないか?
閉鎖を惜しむ声がこんなにたくさんあります、っていうのを伝えたい』


彼女にとって、トップライズはすごく大切な場所です。


私の立場で考えると、タカスが1ヶ月後に閉鎖ですと言われているようなものです。
耐え難いことですね。


そんな想いを聞いたので、私も署名運動のお手伝いをさせて頂くことにしました!!


このまま何もせずに過ごしていれば当たり前のようにトップライズはなくなってしまいます。

でも、何か行動を起こすことで変化が生まれるんじゃないかなって思います。

せめて出来ることをやりつくして、その上でもダメなら見届けてあげたいと思いました。

とにかくもう日がないので、今月中に集められるだけ署名を集めて、なんとか形にして提出してもらいたいと考えています。


それこそ子供からでも気軽に楽しめるカート。
大人もマジになって遊べるカート。

そんな場所が無くなるなんてさみしすぎます。






このブログを通じて、何かが変わることを切に願います。


トップライズにて仲間たちと
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/11/19 22:56:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

トップライズ(富山のカート場)の閉鎖に ... From [ そうだ、濃李のプレマシーでいこぅ! ] 2013年11月20日 21:38
この記事は、トップライズに行ってきました&お知らせについて書いています。 みん友の「源さん7110」さんのいいね!がきっかけで「プチ沢あずみ」さんのブログを拝見させてもらいました。富山にあるカート ...
ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
ドクロおじさんさん

北の旅 6
バーバンさん

クロスト君は納車から334日目😁 ...
Jimmy’s SUBARUさん

『じばさんず』からの『コロナ温泉』 ...
大十朗さん

気になる車・・・(^^)1279
よっさん63さん

この記事へのコメント

2013年11月20日 7:19
おはようございます。はじめまして。みん友の源さんのいいね!から来ました。場所は違えど私もレンタル&レーシングカートを乗るので閉鎖は非常に辛いです。特にレンタルカートはモータースポーツに触れる身近な存在ですし、そこからクルマに興味をもつ人だっていますので。運営されているかたにもご事情あるでしょうが、もし存続等の活動でお手伝いあれば遠慮なくおっしゃってください。広島で遠いですが、微力ながら自分にできることでサポートさせてもらいますので!
コメントへの返答
2013年11月20日 21:11
はじめまして!コメントありがとうございます!

私たちも普段は箱車でタイムアタックをしていますが、カートで学べることは山ほどあるので非常に残念に思います。
モータースポーツを身近に感じられて、かつ楽しめる場がなくなるのを黙って見ていられなくてこのようなブログを書きました。

もう少し閉鎖までに時間があれば、もっと有益な活動ができるのですが・・・。
遠い広島からそのように言って頂けるだけでも非常に嬉しく思います!

現在のオーナーさんのままで存続は難しいかもしれませんが、もし跡を継いで営業してくださる方がいらっしゃれば、我々の思いも叶います。

もしそのような方がおられましたら、ぜひご一報ください!
僅かな望みかもしれませんが、それに賭けてみたいのです(;_;)
よろしくお願いします!
2013年11月20日 10:10
トップライズなら気軽にカートで走れるので一度は行ってみたいなと思っていましたが、まさかの急な告知ですね…。
閉鎖までに一度でも走れる機会があればと思っています( ノД`)…
コメントへの返答
2013年11月20日 21:14
手ぶらで行けるし、仲間とワイワイ遊べるし、安いし、楽しいし、スキルアップできるし、ダメなとこがひとつもないです。

あまりに急すぎて、なんとかしたいと思う常連さんを筆頭にみなさんが一丸となって動いております。

とりあえず今月中に前自来て署名をお願いいたします!
2013年11月24日 16:54
アレ、

トップ廃業?しちゃうんだ・・・。

知らんかったです。

騒音に厳しい場所と経営が問題なんかね??

17日おわも行きたかったな!

イキたかったな!ムラー
コメントへの返答
2013年11月25日 1:14
私たちも知ったのはごくごく最近なのです。。。

閉鎖の要因は定かでないですが、なんにせよ悲しいことです(。´Д⊂)
23日は愛知県のサーキットでカートしてきたんですけど、やっぱりカートは楽しいって再認識して帰ってきただけによけい寂しくなっちゃいました。

私ももう一回ぐらいイキたかったんですけど……ww
もうちょっと閉鎖までに余裕があれば良かったですね(´・ω・`)ションボリ

プロフィール

「昨日の焼肉サイコーやった♪(´∀`*)ウマー」
何シテル?   03/25 11:00
初めまして!石川県を拠点にタイムアタックしています。 2010年の6月にS15シルビアのNAを買って、2ヶ月後にはサーキットデビュー。 あっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

我慢できなくて~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/23 23:21:24

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
通勤からサーキット走行まで一台で乗り回してます。 黒いシルビアなので 『くろびあ』 と ...
日産 シルビア 日産 シルビア
前川自動車さんよりお借りしているマシンです。 所有している私のNAシルビアと姿形はそ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation