• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月16日

久しぶりのブログでございます

みんカラなみなさまお久しぶりです。

プチ沢は元気に過ごしておりますよ!


…誰も聞いてない?あぁすいません。



たくさん走ったりしてましたがブログ書くヒマもなく。

お盆休みに入ったので復活いたしました。
またよろしくお願いしますヽ( ̄▽ ̄)ノ



さて、最近周りでちと流行ってることがあります。

それは『カート』!!


以前富山にあったカート場がなくなってしまってからは
身近にカートできる場所がなくなってしまって…

でもすごく楽しいし勉強になるので
仲間内で遠征に行ってきました♪
ほとんど旅行みたいなもんですがw


8月2日~3日にかけて、中部地方へぶらり旅。
全部で8人でレンタカーのグランドハイエースを借りて行きました。


1日目は幸田サーキット!
とんがりガールズのイベントで走ったことあるんで
負けるワケにはいきません。
他の仲間も全員サーキットアタッカーなんで
負けず嫌いなヤツばっかりです。

楽しくやろうね♪
なんて言いつつ、自然とバトルになるのは世の常ですなぁ。


さて一本目。

5月のとんがりイベントで走った時は57秒677だったんで、できればタイム更新したいところ。
でも気温は間違いなく高いだろうからどうなることやら?


コースインしてからはあんまタイムのこと気にしてませんでしたww
カートってホントに楽しい!
ハコと違ってダイレクト感がすさまじくてノリノリになれる(о´∀`о)

一本目ベストは57秒610。


あ、微妙にタイム更新したwわーいヽ( ̄▽ ̄)ノ
トップスピードは67.8km/hでした



二本目。

バックストレートエンドのヘアピンがどうにも上手く処理できず
モタモタしていたので
なんとか早くアクセル踏めるように頑張ってみた。


ケツが出て失速しまくりw
うーーーん、シビアだ。


あーでもないこーでもないと模索しながら走ること2ラップ目、
57秒300をマーク!
ほむほむなるほど(。-∀-)

次のアタックで56秒982!


さらに次のアタックで56秒879!

わーいヽ( ̄▽ ̄)ノ


ねんがんの 56びょうだいに はいりました。

トップスピードは68.6km/hでしたー
(体感スピードはもっと出てる感じ)


三本目も走りましたがタイムアップならず。

しかし一番時計をゲット!わーいヽ( ̄▽ ̄)ノ



本コースを走ったあとは上の『チャレンジカートパーク』という
ちょっとちっちゃいコースも走ってきました♪

ここはみんな走ったことないってことでイコールコンディションの戦いの火蓋が切って落とされることに。
みんなアツいねーw


とくにさっき本コースで負けた前川社長が本気モードです。
プチ沢も負けじと走ります。


8人一気にコースインできないので、4人ずつ分かれて走りました。
私は後攻です。

先発隊の走りを見つつ、おおよそのターゲットタイムを確認。
短いコースなので40秒台で一周する感じでした。


さていよいよコースイン、ってとこで
小雨がパラパラ。

私どんだけ雨女?くそぅw

しかしこれぐらいならコンディションに影響ないはず!
本降りになる前にタイム出したるーーー!(ヤケ)


で走ってみたものの、本コースとは全く違うレイアウトでかなりテクニカルw
連続したコーナーがめちゃ多くて、休めるところがいっこもありません。

ライン間違えてパッドに突っ込みそうになりましたw

でもカートの切り返し方っていうか曲げ方っていうか
そんなのが問われるコースですごく面白かった!


前川さんとタイム抜きつ抜かれつでバトルが繰り広げられまして

なんとかプチ沢が勝ちましたヽ( ̄▽ ̄)ノヘヘッ

体重差が若干効いてるようで…(。-∀-)



走行後は幸田サーキットのスタッフさんでとんがりイベントの時からお世話になっている
伊藤さんからアイスの差し入れを頂きました♪

いろいろ良くしてくださってありがとうございます(*^^*)
またみんなで遊びに行きますね!!




さてカートを楽しんだ後は宿へ移動です。
西浦温泉へれっつごーーー♪


海が激近なので、晩ごはん前にちょこっと海水浴してきました。
男性陣がお風呂に入ってるスキに女子二人でぺぺっと。
後からブーブー言われましたがw

ちょっと雨降りでしたが気にしない!
どうせ濡れるしヽ( ̄▽ ̄)ノ


今年初の水着でしたー(о´∀`о)


ぱちゃぱちゃ楽しんだ後はみんなで宴会!

海の幸たくさんでおいしかったっすー(ノ´∀`*)



愉快な仲間たち。



宴会後はもちろん酒盛りタイム。
コンビニで大量に買い出ししてきたお酒がどんどんなくなります。

いつの間にかツブれて寝てるヤツにイタズラしながら夜が更けていきます。
テンション上がりすぎてなかなか寝つけませんでしたw

結局ほとんど寝れないまま朝を迎えて、朝食前に温泉へ。

あぁ幸せだ(*´ω`*)



旅館を出て、そのまま石川県に帰ります。


なんてことはいたしません。

せっかくこっちに来たんだしもっと遊びたいですよね。


ちゅーワケで向かった先は石野サーキット!!


はい、カート場です。
2日連続カートです。
なんてしあわせなんだ\(^^)/


ここ石野サーキットは女性にとても優しいサーキットなんです。

なんたって走行料が安い!
男性の料金の1/4で1クール走れちゃうなんて最高です♪
マジで中部に住みたいです。


もちろんここでも負けず嫌い選手権が始まります。

以前走った時は前川さんにコンマ数秒負けてるので、一生懸命走りました。


一本目。
ベスト47秒757でトップタイムゲットー(о´∀`о)

2番手の前川さんは49秒フラットで出遅れた感じ。
よしよしw


二本目。
カートが変わると少し挙動も変わってくるのか、若干オーバー気味になりやすくて運転が難しかったです。
約コンマ1秒落ちで47秒9がベスト。

前川さんが1秒詰めてきて48秒フラット。
ヤバいw


しかしプチ沢の腕がそろそろ限界だったので三本目は断念しました。

負けず嫌いな前川さんはなんとかプチ沢を負かそうとして三本目にエントリー。
大人の醜い争いが勃発w


みんなでホームストレートから声援(ヤジともいう)を飛ばしながら見守り、
徐々にタイムを詰めてくるのを見てゾワゾワしました。


しかし47秒9をマークしたあたりで無念にチェッカーが降られました!
やったーーー!勝ったーーーヽ( ̄▽ ̄)ノ

久しぶりに嬉しい思いをしました♪


みんなも走ったことないサーキットでカートできてすごく楽しそうだったし(*´ω`*)
何より仲間みんなであんなふうに遠征できるのってめっちゃ楽しいですね♪


一年に二回ぐらいはやりたいなw


次の日は言うまでもなく筋肉痛でボロボロでした。


もうちょい腕力と体幹鍛えて、もっと上手く乗れるようになりたいです(^^)

石川県にもカート場あればいいのになぁ(ヾ(´・ω・`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/08/16 05:19:52

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

どうなってる?🧐この異常気象💦
伯父貴さん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
のりから めんたいさん

皆様お疲れ様です。
ns-asmmさん

☆3Dプリンターフル稼働中☆
turumonさん

桃にメロンに玉子
どんみみさん

昔々の同僚に会いに行ってみました
SELFSERVICEさん

この記事へのコメント

2014年8月16日 6:18
プチ沢さん、お久しぶりです。

まずは、お疲れさまでした。m(__)m

レーシングカートは、こちら福井でも、三国町に1ヶ所だけあったんですが、既に報道されている、ジェットコースターの杜撰な管理が原因の事故で、現在営業してません。

ええ、ワ●●ーランドです。(^-^;

でも自分は、そこに行った事はないんですが…。(爆)

話は変わって、プチ沢さんが、更新をお休みしている間に、自分はクルマ乗り換えたり、ガラケーをスマホに機種変したりと、いろいろありました。

ただ、乗り換えたとはいっても、前のクルマと、
同じ車種の、同じ色ですけどね…。(^_^;)

あと、このコメも、スマホで打ってますが、まだ操作に慣れなくて、変換ミスして、もう一度打ち直しとかが多いです。(汗)

詳しくは、自分のブログで…。





コメントへの返答
2014年8月18日 2:29
北陸でカートできる所といったら、タカスかおわらぐらいしかなくなりましたよね。

もっとモータースポーツと気軽に触れ合える場所があればいいのにと思います。

スマホ操作はいずれ慣れますよ!
頑張ってください。
2014年8月16日 6:28
おはようございます&ご無沙汰してます。RevSpeedにプチ沢さんご出演されてましたね!大井さんの解説で判りました(笑)

トップライズの件、お力になれずすみませんm(__)m早いうちに近所でカートが出来る環境が整うこと願っています!
コメントへの返答
2014年8月18日 2:32
ご無沙汰しております♪
トップライズの件では大変お世話になりました。
現在新しい動きはまだないようですが、とりあえず県外サーキットでカートしつつ楽しんでおります(*^^*)

REVSPEEDの件、実は知人からの連絡で初めて知りましたw
車載をお渡ししたのは事実ですが、まさか使ってもらえるとは思ってなくて(;・ω・)
お恥ずかしい///
2014年8月16日 7:31
やっぱり可愛いねぇー生はもっと可愛いけど(笑)

カートは軽いのが武器なんで得意やねf(^_^;)
次はスパ西浦で会えるかな?


コメントへの返答
2014年8月18日 2:35
実は写真撮られるの結構ニガテですw

カート対決すると子供の方が大人より速いなんてザラみたいですねー。
あとは練習を重ねればもっとうまくなれそうです♪

スパ西はドライバーとして行ければ最高ですが、どちらにしても顔は出すと思います(ヾ(´・ω・`)
2014年8月16日 12:45
楽しかったねー。はしゃいだねー。

しかし、カート2連チャンはやっぱやりすぎだとおもうんだ、うんww

箱車と違って、この走り方が速いのかどうか感じ取れる情報がカートだと独特だから、なんか今のうまくいった!と思っても遅かったりとかそのへんの修正がむずかしかったっす。

せめてスピードメーターでもあればちょっとは情報量がwwww

機会があればまたぜひ!


あと、海勝手に行くなんてずるい!ww
コメントへの返答
2014年8月18日 2:40
ホント楽しかったよねー(о´∀`о)

え、マシン持ってってないんだしカートしかできんやんww
せっかく中部まで行ったんだし遊ばないと!ヾ(@゜▽゜@)ノ


あ、その感覚分かるなー。
めっちゃうまく走れたと思ったら全然ダメで、その逆も然り。
身体中のあらゆるセンサーを研ぎ澄まして走るスポーツやね!
ごまかしきかんからマジで勉強になりますな(*^^*)

海は行く前に誘おうと思って部屋行ったら誰もいなかったしーw
お風呂入りに行ってたなら仕方ないねぇw
2014年8月16日 16:42
何やら色々と楽しんでいるみたいやね~(*´∀`)
羨ましい限りですが…

そろそろ自分も復活予定ですが(笑)
そっちにも行きたいですよ
今回から駆動方式が変わるので、不安感Maxです。
コメントへの返答
2014年8月18日 2:44
カート、かなりハマッてます(ノ´∀`*)
気の知れた仲間と行くからまた楽しいんですよね♪

そういえば次のクルマは決まったのですか?(*´∀`)
ぜひタカスにも遊びに来てください♪
駆動方式が変わるということは…
シルビアですか?♪爆
2014年8月16日 21:28
なんちゅう元気な(´Д`)

カート面白いよねぇ(^^)

みんなで気軽にワイワイできていいよね☆
コメントへの返答
2014年8月18日 2:47
遊ぶことに関しては野生児みたいなモンですw

こういうイベントがあるから普段の仕事も頑張れるんだよね♪

カートは装備品さえ持ってけばサクッと走って帰れるお手軽さが魅力~(ノ´∀`*)
なによりハコとは全然違う乗り味が面白くてハマるっす\(^^)/

今度どらちゃんもどお??(^^)
2014年8月18日 7:40
カートは良いですよね。
自分は仲間内が居ないので出来ないのが残念な所です。

現在納車待ちです~。
シルビアではないですが…
今回は、セリカみたくドンガラにはしませんよ。
タカス行くなら来てくださいよ~(笑)
コメントへの返答
2014年8月23日 20:37
一人で行ったらそれはもうもくもくと練習してしまいそうですw

次のクルマ楽しみですね!
もちろん来られる時はお声掛けくださいね♪
2014年8月18日 12:51
お久ぶりです
ぜんぜん更新しないんで
心配してましたよ~

「また」やったのか?…とm(_ _)m

お元気そうで
そして楽しいカー(ト)ライフを送られてそうで
なによりです(^_^)b
コメントへの返答
2014年8月23日 20:39
お久しぶりです♪

生存確認的な意味合いでブログ書きましたっていうのはヒミツですw

ここ最近はバンパーも割ったりしてませんし、安全にモータースポーツを楽しんでますよー\(^^)/
明日もカート乗ってきます!

プロフィール

「昨日の焼肉サイコーやった♪(´∀`*)ウマー」
何シテル?   03/25 11:00
初めまして!石川県を拠点にタイムアタックしています。 2010年の6月にS15シルビアのNAを買って、2ヶ月後にはサーキットデビュー。 あっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

我慢できなくて~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/23 23:21:24

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
通勤からサーキット走行まで一台で乗り回してます。 黒いシルビアなので 『くろびあ』 と ...
日産 シルビア 日産 シルビア
前川自動車さんよりお借りしているマシンです。 所有している私のNAシルビアと姿形はそ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation