• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月16日

北陸660チャレンジ 始動しました!!

みなさんこんばんわ(*^^*)

ブログがお久しぶりなプチ沢です。


イベントがたくさんあって更新が遅くなりましたが
ようやくアップです。
というわけで日付はイベント当日の3月16日!


この日、タカスサーキットにて新しいイベントが開催されました。

その名も『北陸660チャレンジ』

ドンドンパフパフ~(/▽\)♪


名称から察して頂いた通り、660なので軽自動車のイベントなのでございます。

なんと主催は私の友人のツボツオ。

『楽しいイベントを自分たちで作りたい!』という想いが
ついに実現しました。

イベントの構想からサーキットとの打ち合わせ、広報活動、運営準備や資料作成etc....
考えただけで大変すぎますね。

もちろん最初なので不慣れなところもあったかもしれません。
でも、協力・応援してくださった方々、タカスサーキットの皆様、そして参加してくださったエントラント様のおかげで第1回目を終えることができました!(ノ´∀`*)


半ば主催者のような書き方をしてしまいましたがw
でも、気持ちはそんな感じですね。

仲間が大きなことをやり遂げようとしてる時に応援できなきゃ仲間とはいえないですし(*^^*)
お手伝いできたかどうかは分かりませんが、とても盛り上がったイベントになったので本当に嬉しかったです♪



さて、気になるイベントの内容です(*・∀・*)ノ


☆スプリントレース
☆タイムアタック
☆フリー走行

主にこの3つからイベントが成り立ってますです。


レースだけじゃなく、タイムアタック枠やフリー走行もあるので、エントラントのご都合に合わせてご参加頂ければと思います(*^^*)

例えば…


出来上がったばっかりのマシンをセッティング兼ねて走らせたい

フリー走行へどうぞ♪
(タカスはライセンスがないと通常のフリー走行は走れません。
こういうイベントならライセンス不要です。
しかも一度タカスを走っておけば、後からライセンス取得する時に安くなるんですよ←宣伝@タカス)


タイムアタックの練習がしたいけど、普通車と同じ枠だと気を使っちゃう…

ぜひタイムアタッククラスへどうぞ♪
(軽自動車だけのイベントなので、そんな心配は全くありません(  ̄▽ ̄)
クリアラップもとりやすいかも?)



とにかくレースをしたい!!

何も考えずにスプリントレースに出てください♪
(県外からもエントリーがあるので、普段一緒に走れない方ともレースできるチャンス!
自分のウデを試す絶好の機会です♪)


軽カーオーナーとの交流を深めるもよし、レースを観戦して興奮するもよし、ひたすらタイムを追いかけるもよし(^^)

エントリーフィーにはお弁当代も含まれてるので、1日サーキットで楽しく過ごせますよ♪

13000円という価格はかなり魅力的ではないでしょうか?(*・∀・*)w
(ちなみにフリー走行枠は9000円でお弁当無しです)


やっぱり地元開催のイベントですし、どんどん盛り上げていきたいですね!

なんと今回はキャンギャルも(/▽\)♪


目の保養になりました。
ありがとうございますm(__)m



第2戦は7月6日です。
開幕戦は新規格NA(1998年10月以降に生産されたクルマ)のみのイベントでしたが、次戦からは旧規格NA・ターボクラスの増設も検討中だそうです。

もちろんATでもオッケーですよ!
ミライースなんかもすでにサーキットを走ってます♪


興味のある方はタカスサーキットへ連絡していただくか、ツボツオに直接聞いて頂ければと思います( ´∀`)
私でもいいですよw( ☆∀☆)w



そうそう、このイベントはHOT-Kさんの取材も入ってます(ノ´∀`*)
マイカーが雑誌に載るチャンスかも?
ぜひアピールしまくってください(//∇//)



私もクルマをお借りして参加しますので、タカスでみなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪


北陸660チャレンジをよろしくお願いします(о´∀`о)


↑主催者のツボツオですww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/03/31 23:11:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

うちのと娘孫1号2号軽井沢で!
kuta55さん

クリア塗装前の仮装着!イメージが沸 ...
やっぴー7さん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
ドクロおじさんさん

北の旅 6
バーバンさん

コペンの初車検だ🥳
blues juniorsさん

くじ運
avot-kunさん

この記事へのコメント

2014年4月1日 5:04
身近な人が頑張ってると
応援したくなりますよね♪

ここはプチ沢さんも
一肌脱がないと(^_^)q

あらゆる意味で…(//∇//)
コメントへの返答
2014年4月2日 20:04
そうですね!
特に地元開催ですし、どんどん盛り上げていきたいです(*^^*)

露出の方はですね、プロの方にお任せしまして
私は走ることに専念しようかと思いますw
2014年4月1日 7:12
あれ?あずみちゃんはキャンギャルやないんか?
軽も楽しいよね
コメントへの返答
2014年4月2日 20:06
キャンギャル経験はありますが、ホントに難しいものでした(;´д`)
うまく笑顔が作れませんw

どんなクルマでもモータースポーツは楽しいです♪
2014年4月1日 8:12
当日の参加、本当にありがとうございます。

素人の主催者とあって、至らぬ点が沢山あったかと思います。

皆さんが、楽しく走れるイベントにしたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2014年4月2日 20:08
タイムアタッククラスで走らせて頂きましたが、たくさん走れてとてもお腹いっぱいになりました。

レースを見ているとワクワクしましたね♪
これからもっと盛り上げていきましょう!

私にできることがあればなんでもお手伝いしますよ。
2014年4月1日 21:34
えっ、あずみちゃん、脱ぐんですか?
コメントへの返答
2014年4月2日 20:10
そこに反応されるとはさすがパーRS様wwww

エントラントが増えるなら脱ぎましょうかね(違
2014年4月1日 21:59
こんばんは。お久しぶりです。面白い企画ですね!軽耐久は各地で開催されていますが、レース、走行会、タイムアタックが一度に開催は聞いたことがないです。流石にそちらまで行くのは厳しいですが、広島での軽耐久レースには出場してみたいと思ってます。

その際はRQとして広島に遊びに来てくださいね(爆)
コメントへの返答
2014年4月2日 20:13
お久しぶりです♪

こういった内容のイベントってなかなか無いですよね!
参加してみてすごく楽しかったです(*・∀・*)ノ

ぜひそちらの軽耐久にも参加してみてください( ´∀`)
仲間と走れるって楽しいですよね~。

レーシングスーツに身を包んだRQでよければ行きます(///∇///)
2014年4月3日 0:45
もう数年早くこうしたイベントがタカスでやってれば、僕もオプティで参加したのになぁw

軽四なら低予算でモータースポーツを始められるし、ぜひとも軽四レース人口が増えるといいね。
コメントへの返答
2014年4月3日 10:06
タカスの軽耐久はオープン以来ずっと続いとるイベントやよww

とにかく新しく始める人達が増えないとモータースポーツが廃れちゃうので、こういうイベントの間口の広さを活用してどんどん盛り上げていきたいもんです(ノ´∀`*)
2014年4月9日 18:26
次回は、7月のようですね。(^-^)

あまり関係無い話で恐縮なのですが、このイベントの前日の、3月15日に、自分の今の愛車(2号機)が納車されました。

新車で買って、最終的に、約9年半で、13万6千9百キロ近くを走破し、老朽化した1号機を、大きなトラブルが出る前に、乗り換えようという話になったんですが、今の軽自動車で、特に乗り換えたいと思うクルマがないので、それなら、ハコ換えするしかないと考えました。

クルマは、2月の下旬の時点で決まっていたのですが、千葉県市川市の、某中古車屋にあったクルマだったので、福井まで陸送しないといけなかったのですが、その当時、首都圏を襲った大雪の影響等で、陸送便がめっちゃくちゃ忙しかったらしく、3月4日になって、漸く買ったお店に、陸送されて来ました。

ところが、その時既に車検が切れてて、ナンバーが無かったので、また車検を受けた後で、1号機から、ブーストメーターやETC等、必要なパーツを全て移植した後で、納車されたので、こんなに時間がかかったというわけです。

詳しくは、自分のブログの『やっと…』と、2号機の愛車紹介をご覧下さい。

プロフィール

「昨日の焼肉サイコーやった♪(´∀`*)ウマー」
何シテル?   03/25 11:00
初めまして!石川県を拠点にタイムアタックしています。 2010年の6月にS15シルビアのNAを買って、2ヶ月後にはサーキットデビュー。 あっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

我慢できなくて~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/23 23:21:24

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
通勤からサーキット走行まで一台で乗り回してます。 黒いシルビアなので 『くろびあ』 と ...
日産 シルビア 日産 シルビア
前川自動車さんよりお借りしているマシンです。 所有している私のNAシルビアと姿形はそ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation