• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月24日

ニューマシーン!!

皆さん、こんにちは!ゴリマです!
今回は、相棒が変わったので、皆さんに紹介します!


ジムニーjb23w(●´ω`●)
カッコいい!!^ ^
2.5インチリフトアップのk3コンプリート!
中身はノーマル!
86はとても良い車でした。快適だし、乗り心地も、スポーツカーにしては良いし、オーディオも良いし。ただ、ノーマルでも低すぎた。
ノーズが長く、低い為、今住んでいるの地域では、フロントは、擦るだの、ハラハラしながらだったので、変えちゃった!^ ^
あとは、背が低いから野菜の苗が載らない。

23日にジムニーを納車。86はドナドナされて行きました。
次のオーナーさんに可愛がってもらえよー!^ ^


ジムニーに乗り込み、レッツゴー!
ん?ラジオ入んない?なんで?
あっ、アンテナ!!
いそいそとアンテナを伸ばして再度レッツゴー!
首都高速を走り、ジムニーのファーストインプレッション。なお、個人的な感想ですので悪しからず。
・乗り心地は、そこまで悪くない。
→86より全然良い!ミクワークスと比べたら月とスッポン。断然ジムニー!

・燃費は確かに悪い。
→恐らく、86並。まだちゃんと計算してないから分からない。

・加速すると、エアコンが効かなくなる。
→エアコンとパワーダウンの関係性は聞いていましたが、ここまでとは・・。扇風機買おう。

・横揺れと、地面が見えるので、運転してても酔う。
→今で、車高が低い車しか乗って来なかったので、ロールなんてそこまで酷く無かったし、運転中に、フロントの先端が見えるという体験が初体験。基本的に空を見上げる格好だったので、風景も、あまり変わら無かったが、ジムニーは、見下ろすので、走ると地面が迫ってくる。ジェットコースターみたいと家族は言ってました。運転中に車酔いしたのは、初めてです。

・ボディが重く、ガシッとした印象。エンジンのトルク感は最高!
→これは素晴らしいの一言に尽きます。エンジンのトルクに惚れて買ったのですから。また、シフトが意外スコスコ入ります。

・コーナーはゴーカート。
→楽しい!^ ^

・意外にスピードは出る。でも、のんびりと走る方がいい。
→普通に100キロ以上出ます。当たり前か。^ ^

・リフトアップ車なので、乗り降りがし辛い。
→これは、リフトアップだからだと思いますが、家族は、降りる時はナメクジの様に降りました。

・車高が、高いので周りが見やすく、運転しやすい。
→これはトラックと同じですね。

・オーディオはあまりよく無い。
→軽自動車ですから、ある程度かな?86と比べちゃ駄目ですね。

・でも、乗っていて、楽しい!!(*´ω`*)
→色々ありますが、一言でいうと楽しい!^ ^

86は、誰でも扱える万能精密機器という感じでしたが、ジムニーは生き物の様な感覚です。その都度反応が異なり、わがままだったり、大人しかったり、反応がおもしろいです。
スカイラインを乗っていた頃の感覚が蘇りました。

ジムニーブラック!今後もよろしくね!^ ^



ちなみに、実家近くの店の立体駐車場に入ったら、リフトアップしたからか、アンテナが案内の看板に軽く当たってしまいました。今度は、下では無く、上を気にしないといけないのか〜。^ ^

ては、この辺で、バイバイ!!






ブログ一覧
Posted at 2023/07/24 05:59:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

リフトアップ スプリング
muchachoさん

リフトアップについてご紹介!【西宮 ...
カーポートマルゼンさん

人生初めてのリフトアップ
katukiyoさん

リフトアップできる車高調“TEIN ...
cockpitさん

前の車に自車が映る
Touch.さん

昨日の出来事と妄想
魚屋おやじさん

この記事へのコメント

2023年7月24日 6:35
納車おめでとうございます㊗️

他の投稿とも合わせてみていると
ゴリマさんの喜びを
お裾分けしていただいていようで
こちらまで嬉しくなってきちゃいます(爆

と言うか
もうJB23を
めちゃくちゃ欲しいです(笑

お披露目が楽しみですね(*゚▽゚*))
コメントへの返答
2023年7月24日 8:09
ありがとうございます!^ ^
今まで乗ったことが無かった方向の車なので、反応が新鮮です!^ ^
是非、見て下さいね!^ ^
2023年7月24日 7:25
納車おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
コメントへの返答
2023年7月24日 8:09
ありがとうございます!!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
2023年7月24日 8:29
まさか86までジムニーになってしまうとは、ジムニー熱恐るべし!
今までの車歴からすると違和感の塊でしょうけど、とても楽しそうです。アンテナ気にしながら楽しめるといいですね笑
納車おめでとうございます✨
コメントへの返答
2023年7月24日 11:13
ありがとうございます!^ ^アンテナ折らない様に頑張ります!^ ^

プロフィール

「やっぱり、エンジンのかかり方が遅いので今回は、イグニッションコイルとプラグを新品にしました!^ ^とてもエンジンがかかりやすい!!!^ ^」
何シテル?   06/08 17:47
ゴリマです。アルトワークスに乗り換えていろいろパーツを付けて頑張って行きたいと思います。前はGT-Rに乗ってましたが維持費と使い勝手の関係で乗り換えました! 8...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

お手軽チューニングヒューズの自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 20:33:10
ドライブレコーダーの電源をヒューズボックスから取る②(どこから電源を取るか) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 19:32:16
デッドニング(フロントスピーカー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 05:37:30

愛車一覧

スズキ アルトワークス 初音ミクレーシングアルトワークス (スズキ アルトワークス)
GSR公認スーパーGT300クラス2017年モデルのレーシングミクアルトワークスです! ...
スズキ ジムニー ジムニーブラック (スズキ ジムニー)
引越し先周辺のお店の縁石が異様に高く、今までのような車高が低い車では、入れない。または、 ...
トヨタ 86 86通勤号 (トヨタ 86)
通勤用の車です。あまりチューニングはしないと言っていたのですが、やっぱりチューニングした ...
日産 スカイライン シェリル号(ランカもね!) (日産 スカイライン)
一昨年まで乗ってた車です!もともとは兄の車だったけど、乗らないということで、半借りパクし ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation