• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月27日

野菜食べていますか?

野菜食べていますか? 昔こんなCMがあったのを思い出しました。

ただよし元気にやっとるきゃ? 
野菜をとらにゃ、だちかんぞ!


覚えていらっしゃるかしら?
調べてみたら カゴメ野菜ジュースのCMだったようです。



夕べは葺と油揚げの煮物を作りました。
私の大好物であり
息子も好きなんです。
蕗は出し汁と塩とで薄味で煮ると
青々として美味しそうに見えますが
味が沁みているものが好きなので
出し汁とお醤油と味醂とお砂糖チョッピリで煮ます。
今夜の方が味が沁みて美味しくなっていました。

野菜 食べない人 多いと聞きます。
お友達のお嬢さんも野菜はほとんど食べないとか・・
ビタミンや繊維分採れるし ヘルシーだし
良いことづくめだと思うのですが。

さてあなたはどんな煮物がお好きですか?
殿方はやっぱり肉じゃがでしょうか?

ブログ一覧 | 食べ物 | 日記
Posted at 2009/05/27 21:14:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

【シェアスタイル】GWのご注文はお ...
株式会社シェアスタイルさん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

ヴィーナスの置き土産
blues juniorsさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

この記事へのコメント

2009年5月27日 21:41
トマトを使った料理は、ほぼ例外なく大好きうれしい顔グッド(上向き矢印)

なのにトマトジュースは大嫌い冷や汗
コメントへの返答
2009年5月28日 23:17
こんばんは。

私は昔のあの青臭いトマトが好きです。
木で熟してお尻が割れちゃった真っ赤なトマト。あの味のトマトが食べたいです。
トマトジュースは私も苦手です。
2009年5月27日 21:48
長野では油揚げは入れませんね、北信では身欠きにしん、東信では干したホタルイカで味付けします。場所によって違うものですね。
コメントへの返答
2009年5月28日 23:20
こんばんは。

実家の母は油揚げは入れません。
私は自分が好きだから入れてるだけなんです^^。
身欠きにしんやホタルイカと一緒に煮ると
良いお出汁がでそうですね^^。
2009年5月27日 21:50
こんばんは。

とても美味しいそ~(o^~^o)ですね~。
私は「肉じゃが」も好きですが、この間の「コロッケ」や「里芋の煮っころ」を普通に出されたいですね~。

コメントへの返答
2009年5月28日 23:23
こんばんは。

はい 美味しかったです^^。

里芋の煮っ転がしも好きです。
イカと煮たりしますよ。
コロッケも里芋の煮っ転がしも
家庭の味には欠かせませんね。
2009年5月27日 21:59
今は、野菜メチャメチャ食べます
今日も大きな皿に半分
あと、刺身コンニャクと揚げだし豆腐

ヘルシーでしょ?
ビール飲みながらでなかったらw
コメントへの返答
2009年5月28日 23:26
こんばんは。

そういえばAUTOさんのところは
ご近所さんからいただけるんでしたね。
とても羨ましいです。

ビールもほどほどになら良いのでしょうね。でもあとでお腹空きませんか?
2009年5月27日 22:09
オイラはレタスとマヨで大満足です♪
コメントへの返答
2009年5月28日 23:28
こんばんは。

レタスとマヨで大満足なんて
なんて安上がりなパパなんでしょう!!
私はキャベツの千切りにソースで
ご飯食べられますよ^^。
2009年5月27日 23:00
こんばんわ

野菜食べてますが、量があいまいですね。
生野菜サラダなんかだと 見た目で
たくさん食べた気になってしまいますが、
すき焼きなんかの方が多く食べれるようです。
コメントへの返答
2009年5月28日 23:35
こんばんは。

野菜は熱を加えたほうがたくさん食べられますね。
うちは時々山盛りレタスにさっと焼いて味をつけたお肉を乗せてレタスと一緒に食べます。肉の熱でしなっとなるので
たくさん食べられますよ^^。
2009年5月27日 23:07
こんばんは!

う~ん、このCMは、映を見れば思い出すかも!

野菜食べますよ!サラダも食べるし、野菜炒めも食べます!美味しいのになぁ。
友達と焼き肉食べに行くと、必ずシーザーサラダを頼みます。
伊藤園の一日分の野菜も好きッスね~(≧▽≦)


フキは、独特の苦みがダメで、今まで食べられませんでした。
最近、本宅に、ガムテープを貸したお礼に、フキとたけのこの煮物を頂き食べましたが、普通に食べられました!少し大人になったのかな?
コメントへの返答
2009年5月29日 7:08
おはようございます。

CM ご存知でしたか?^^。

野菜食べない若い方が多いようです。
サプリメント摂ってるから良いとか。
本当の野菜の方が良いと思いますが。
シーザーサラダは私も好きです。

フキって苦みありますか?
子供の頃から好きなので気になりませんが
茹でる時のあの匂いがダメという友人がいますが。フキの産地にもよるかもしれませんよ。
ゴボウやレンコンも産地によってアクが強かったりしますから。
2009年5月28日 0:06
草食系になりまする~
蕗は大好物!
芋づる佃煮もいいですよ

今夜豚の角煮食べました~
コラーゲン補給?

生野菜はやっぱし
キャベツときゅうり
きゅうりは果物?やったか?
コメントへの返答
2009年5月29日 7:12
おはようございます。

草食系 体には良いですが
小腹が空くことがあります^^。
芋づるは ずいき のことかしら?
たまに作りますよ。

豚の角煮 コラーゲンタップリで
プルプルお肌になっちゃうかも。
キャベツもスキスキ!!
春キャベツが柔らかくておいしいですね。
キュウリは果物?
え? そうでしたか?
2009年5月28日 7:47
「切干大根」
「牛蒡と人参のキンピラ」
「ブロッコリーのホワイトソース煮」
「プチトマトのボイル添え」

和洋折衷ですが、なかなかイケます。
(笑)
コメントへの返答
2009年5月29日 7:14
おはようございます。

おぉ!! 凄いですね。
うちも和洋折衷が多いです。
私は油揚げが好きなので
切干大根の煮物にも入れます^^。
2009年5月28日 8:09
野菜好きですよ!
とんかつのキャベツは必ずおかわりしますし。
ピーマンも好物です(^^ゞ
CMも覚えています。
トマトジュースは最近薄味でサラッとしているので好きになりました!(^^ゞ
コメントへの返答
2009年5月29日 7:16
おはようございます。

キャベツにシソの千切り混ぜても美味しいですよ。ピーマンは素揚げが甘くなって美味しいです^^。

トマトジュースはドロッとした印象ですが
今はサラッですか?
これは1度飲んでみなくっちゃ!!
2009年5月28日 12:16
キャッチコピーみた瞬間カゴメのV8だとすぐわかりましたな~会社は名古屋ですね!!!俺は、今は亡きジィチャンが畑で育てたトマト・人参をジューサーでミックスして最後に蜂蜜を加えた特製野菜ジュースが好きでしたな~(*^_^*)
コメントへの返答
2009年5月29日 7:18
おはようございます。

カゴメは名古屋の会社なんですか?
初めて知りました^^。

新鮮な野菜で作る野菜ジュースは美味しいでしょうね。
そういえば生ジュースって最近飲んでませんね。ジューサーあるので作ってみようと思います^^。
2009年5月28日 13:01
ブリ大根 イカ大根
おでん、芋煮鍋 八宝菜とか
野菜は美味しいね。
コメントへの返答
2009年5月29日 7:20
おはようございます。

あらあら 美味しそうなものがズラッと。
きっと奥様の手作り料理なんでしょうね。
NRさん お幸せね^^。
2009年5月28日 17:40
私の年齢になると
自然と肉より野菜が多くなります…(^^ゞ
コメントへの返答
2009年5月29日 7:23
おはようございます。

昔のようにコッテリしたものが
食べられなくなってきています。
なのでやっぱり煮物が増えてきてますね。
メタボにも良いですしね^^。
2009年5月29日 20:33
ただよし家に、荷物が届いて段ボール箱一杯の野菜に、母の手紙が添えられていて、ただよしが手紙を読むのと同時に、母が音読してるCMかな?

10年以上前に流れたかなぁ。

産地によって、苦味が違うのは知らなかったけれど、アクの具合まで違うとは( ̄□ ̄;)!!
コメントへの返答
2009年5月30日 7:07
おはようございます。

良く覚えていますね。
私 野菜取らなきゃ の部分しか覚えていませんでした。
10年以上?
もっともっと昔だったような気がしますが。

産地の違いかどうかわかりませんが
ゴボウを買ったとき 凄くアクが強くて
ヤマゴボウっぽい気がしました。
レンコンも産地が違うのか品種が違うのか
定かではないのですが、皮むいて酢水に晒しても煮ている時に黒っぽくなってしまうものもあったりしますよ^^。

プロフィール

「元気ですか?」
何シテル?   11/06 14:10
みんカラロードスター乗りの方達の中では 車高の高さ1番 スピードの出せなさ 1番 弄って無さ 1番  運転技術のなさ 1番 と自負しております。 車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

風と樹と空とフリー素材 
カテゴリ:フリー素材
2010/12/25 01:29:41
 
アイコンの素材 
カテゴリ:アイコン素材
2010/02/23 21:44:38
 
フリー素材 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/18 23:03:28
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
この子と出会って週末のドライブが 楽しみになりました。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ハードトッパーズでしたが 運転する楽しさを教えてくれました。 ロールバー付いてました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation