• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月29日

冷たい視線を放つ男

冷たい視線を放つ男 買っちゃいました
新PC
もう十年使ってるし
そろそろやばいかなって感じもしていましたので。

さぁ 新PCが届いたのですが
車同様PCもチンプンカンプン
いつまでも封さえ開けようとしない私に
息子が業を煮やして
起動をしてくれました。

さて次には・・・
そうそう! デジ君をインストールせねば!!
さてさてどこにいれるのかな?
取り説とにらめっこしながら
おぉ!!ここか!
プチッと押すと
テーブル?が出てきました。
よっしゃ ここへCDーROMを入れて・・・

え”・・・
入らないじゃんかっ!!
真ん中の突起物が邪魔して
CD-ROMがきちんとおさまりません。
ひょっとして昔のレコード盤のように
真ん中が取り外しできる?
爪で持ち上げようとしましたが
とれません。
取り説にも 取り外しできるなんて書いてない
というよりどうやってはめ込んだら良いかさえ書いてありません。
まったくもう 不親切だわ プンプン!!
でもインストールできなきや
撮った画像取り込めないし
どげんしたらよかと?
と テニス仲間のMさんにSOSメールを送った時
息子が帰宅しました。

「ねぇ CD-ROM 入らないのよ」
「はぁ? そんなわけないだろう?」
「だって 真ん中になんやらがあって
邪魔ではまらないのよ」
「ったく しゃぁないな」

「え~っと・・ここだな?」
ドライブのところを開けた息子
「ここに入れたの?」
「うん。でも真ん中の突起物が邪魔で入らないのよ」
「突起物?」
といいつつ 手に持ったCD-ROMをカシャッと
はめました。
「えぇっ! 無理にはめて大丈夫なの?」
振り向いた息子は口をあんぐりと開けて
目は冷たく私を見つめていました。
・・・
きっと呆れていたんでしょうね。
だって旧パソ君のドライブの所は
乗せるだけだったんだもん。
シクシク。。
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2009/05/29 19:34:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

なかったことにしない(タバコとF1 ...
avot-kunさん

GWの晩酌🏠️🍺🍶
brown3さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

一切径山と魅惑の酒
バーバンさん

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2009年5月29日 20:16
冷たい視線を放つ男...って息子さんのことですか^^
新しいパソコン いいですね、
僕のは未だにトレーに載せるだけのです^^;
コメントへの返答
2009年5月30日 0:45
こんばんは。

そうそう!
息子以外にありえませんもの。

新PC 慣れるまで時間かかりそうです。
(汗;)
2009年5月29日 20:51
う~ん、あの真ん中の突起にムリヤリ入れる勇気がないなんて………ルリマツリさんの優しさを感じます。(^o^)
ま、冷静にボールプランジャの構造を見てみる必要もあったかも…(^_^;)
コメントへの返答
2009年5月30日 0:47
こんばんは。

いや 訳わからずやって壊れちゃったりしたら困りますもの。

ボールブランジャという名前なんですね。
横文字 カタカナには弱い私なんです^^。
2009年5月29日 22:04
ノートPCなんですね?

ボクも最初のアレコレは
苦手だなぁ
そんな年中するもんじゃないし
コメントへの返答
2009年5月30日 0:48
こんばんは。

そうなんです。デスクトップがほしかったのですが高くて手がだせませんでした。

起動のしかた
見ていましたが さっぱりワカランチンな私です(汗;)
2009年5月29日 23:13
こんばんわ

そう言われれば確かに
CDプレーヤーとかDVDビデオレコーダーも
載せてボタン押すだけですね。

私は悩まずパチンとやっちゃいましたが。

ところでUSBメモリとか
いきなり抜いたらダメなのはご存知ですよね?
コメントへの返答
2009年5月30日 0:51
こんばんは。

うちのCDプレイヤーも乗せるだけですので
ケースに入れる時にはめるみたいにするなんて思ってもみませんでした。

え? いきなり抜いたらダメって・・
旧パソ君からデジ君のをはずして新パソ君に繋ぎましたが 何かいけなかったのでしょうか?
2009年5月30日 0:45
良い息子じゃないですか~
相手にしてくれなくなったら
そんなことすら言えませんよ~^^

二十年近く差が有りますから(失礼^^;)
そこの所に抵抗しないように
私はしています^^
昔、私の父も
「馬鹿になって聞くのが一番」と。^^
コメントへの返答
2009年5月30日 0:55
こんばんは。

>良い息子

あの冷たい氷のような目線に日々耐え忍んでいる私なんです シクシク。。

何でも聞くと自分で少しは考えるようにと
どっちが親だかわからない発言をされています。
こんな母を持った息子は可哀相です。
2009年5月30日 2:51
アララ…。(^^;)
まぁ、しゃあないですわなぁ…。

小生とて身内やったら、ご子息と同等かそれ以上に冷酷な視線を浴びせる可能性高いですし…。
そもそも、まだ自分でインストールしようとして、ドライブの違いからメディアの挿入法が解らんルリ姉ならまだマシ…。
ウチの鬼嫁元帥なんぞ、最初っから触ろうとしませんモン…。(^^;)
コンピュータ含め機械関係は全部小生に丸投げ…。(^^;)

後、気ぃつけんならんのは、最近はデスクトップでも省スペースのために、このタイプのノートと同じ光学(CD/DVD/BD等)ドライブをつけてある製品も結構あることですかな…。

まぁ、せっかく動く状態になったんやさかい、10年の隔たりがある製品やったら別世界の性能なんで、あらゆる処理速度の速さを堪能なさるとよろしいかと…。

最後に…。

>デスクトップがほしかったのですが高くて手がだせません

て…。
コレが少し理解できへんですなぁ…。
性能関係の条件が同等やったら、どないやってもノートの方が高価な筈なんでっけど…。
コメントへの返答
2009年5月30日 7:01
おはようございます。
デスラーさん お久しぶりです。

>冷酷な視線

ははははは やっぱり!

でもまだマシですか?
多分全部Okとか次へを押していけば良いようになっているんでしょうね?
でもいかんせんPC用語がわからなくて
え? 意味わからないけど
次へを押しちゃって良いの?
という具合に一々迷うわけです。
なので中々封を開けてやってみようと思わなかったんです。
あなたの奥様が丸投げは当然でしょう。
だってそれがお仕事ですもの。
奥様 羨ましいです^^。

光学ドライブって何ですか?
で 何をどう気をつけるのでしょう?

>10年の隔たり

そうなんです。
まずデスクトップからして
並んでるものが
???
画像を取りこんだら
旧パソ君だとデスクトップのマイドキュメントに自動的に入っているのに
今度のは入れるところを選ばなきゃいけないし
慣れるまで時間かかりそうで
今もつい旧いパソ君で返信しています。

確かにノートのほうが高い製品が多いですよね。ちょっと書きかたがわるかったです。
私がほしかったのはデスクトップですが
(どっちが良いかは別として 慣れてるからということと キーボードが打ちにくいからです。今使っているキーボードをつなげるようですが)
もし買うなら安いデスクトップにしようと思っていたら期間限定でこのノートが以前より2万円ほど安くなっていたからなんです。

2009年5月30日 9:05
ノート仲間♪
オイラは初めて触ったPCがノートだったんで
ずーっとノートの予定
コメントへの返答
2009年5月30日 16:04
あら 仲間仲間!!

初めて触ったPCがノート・・・
年齢の差を感じます。
ノートは場所取らないのが良いですね。
でもこの旧いパソ君
捨てるにもお金かかりますね。
どうしようかしら?
2009年5月30日 9:24
その気持ち、わかります。
ドライブにもメディアにもやさしく無い様な気がして、ちょっと心が痛みます。
結構無理やり感、ありますもんね。

息子さんの「ったく しゃぁないな」というドライな優しさが素敵です。
そう言えば、男性ってメカに弱い女性に優しいのはなぜだろう?
コメントへの返答
2009年5月30日 16:10
こんにちは。

ドライブ・・・
車のドライブのことかと・・(汗;)
メディア・・・
メディアプレイヤーしかわかりません(><)

ドライな優しさなのでしょうか?
氷のような視線と毒舌に日々鍛えられています。

>メカに弱い女性

+ 綺麗な が付随しないとダメな気がしますが(笑)

男性の方がメカに強いですよね?
自分はできるという所を見せつけたいのではないかしら?
あぁん こんなむつかしことできるなんて
ステキステキ!!なぁんてね^^。
2009年5月30日 12:24
>冷たい視線を放つ男

サスペンス風味の始まりには・・・・

釣られました。(笑)

PC関係、そこそこ弄れる自信が有りましたが・・・・
私の愚息などの、知識には「追いついていない!?」
ことが、判明!!

時代に取り残されているようです。
(涙)
コメントへの返答
2009年5月30日 16:12
こんにちは。

あはははは 釣るつもりはなかったのですが。(笑)

そこそこ弄れるのですか?
すごぉい!!
そしてお料理も。
車弄りもなさるでしょう?
一家に一人ほしい人材ですね^^。

プロフィール

「元気ですか?」
何シテル?   11/06 14:10
みんカラロードスター乗りの方達の中では 車高の高さ1番 スピードの出せなさ 1番 弄って無さ 1番  運転技術のなさ 1番 と自負しております。 車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

風と樹と空とフリー素材 
カテゴリ:フリー素材
2010/12/25 01:29:41
 
アイコンの素材 
カテゴリ:アイコン素材
2010/02/23 21:44:38
 
フリー素材 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/18 23:03:28
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
この子と出会って週末のドライブが 楽しみになりました。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ハードトッパーズでしたが 運転する楽しさを教えてくれました。 ロールバー付いてました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation