• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はらぺこ@きんたのブログ一覧

2008年08月19日 イイね!

かみさん語録・トンネルが続く高速道路で。

家族でドライブ、高速でトンネルが連続する山道を快調に飛ばしていました。

子供達は寝てしまうので、こんな時は夫婦の語らいの場。
録音していた懐メロCDをかけて・・・

私    「古い歌もいいね~」
かみさん 「この頃の曲が一番だよね~」

その時、
ホールドミータァァァイト~ホールドミータァァァイト~マァアイリトルガァァァァル
って歌詞が流れました。

私    「ここら辺は歌詞カードなくても歌えるから運転中でも楽しいねぇ」
かみさん 「そう言えば、これって誰が歌ってたんだっけ?」
私    「えーと・・・」

かみさん 「あっわかった!とんねるずだ!」


ん~そうそう、石橋と木梨の二人で顔を真っ黒に塗ってね。





って!
トンネル通ってるからとんねるずかーーーーい!
(゚Д゚,,)ゴルァ!


シャネルズだろ!

街角トワイライト
Posted at 2008/08/20 00:08:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | かみさん語録 | 日記
2008年08月19日 イイね!

かみさん語録・ある日曜日の昼下がりのR17

後部座席に長女を乗せてショッピングセンターに我が家は向かってました。

子供は車に乗せると結構寝てしまうので、運転中は夫婦の休憩タイム&世間話タイムになります(^_^;)。

かみさん 「・・・で、その日産のディーラーのお兄さんが凄い車に乗ってたのよ~。」
私    「へー(GT-Rかなぁ・・・)、なんて言う車?」
かみさん 「名前わかんない・・・あっ!今すれ違ったあの車!」
私    「どれ」
かみさん 「あのペッタンコの低いの!」
私    「ああ、フェアレディZね。」

かみさん 「へーフェラレディZって言うの」

ん~~
(*´д`*)ハァハァソコソコイイ

って!!!
どうゆうレディだ!

(゚Д゚,,)ゴルァ!
Z(究極)のフェ○テクの持ち主かーーーい!
乗ると天国に行きそうなほど気持ち良い車って事か!?

(*‘ω‘ *)ぃゃん

使い古された駄洒落ですけど、素で言うからな~(笑)。


*時々面白い事を言ううちのかみさん。
忘れてしまいそうなので、ブログに記録しておこうかなと考えてカテゴリ作ってみました(^_^;)。かみさんは結構天然入ってて楽しいので(笑)、今後も面白い事を言ったら内緒で追加してみようかなと思ってます。*
Posted at 2008/08/19 23:43:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | かみさん語録 | 日記
2008年08月16日 イイね!

感激!赤ちゃん宿泊プラン・夏の軽井沢2日目

早めに寝たせいか、2日目は家族が早起きでした!
昨日、相当に女風呂が混んでいて温泉を堪能できなかったと言う娘を誘って、朝風呂に

男湯は相変わらずガラガラ(^_^;)。
ゆっくり温泉に浸かれましたが・・・いつもは熱がってすぐ湯船から出てしまう娘が今回は頑張って風呂に浸かってます。
風呂に浸かるのは良いんですけど、のぼせるのが心配なので。

「おいおい、ずいぶん浸かってるみたいだけど大丈夫?」
「大丈夫だよ!」
「ならいいけど・・・温泉は地球のエネルギーが溶け出してるから、あんまり無理に入ってると疲れちゃうぞ」
「へー地球のエネルギーなの?」
「そー、地球の力が溶けてるからねー」
「マグマが溶けてるの!?」
「いや、そうゆう訳じゃないけどね(^_^;)。」
「ふーん」

なんて話してたらどんどん長湯に・・・。
そろそろ行こうって脱衣所で体を拭いていたら案の定

「気持ち悪い・・・」

って娘が(^_^;)。
洗面台に張り付いてオエオエしてましたが、幸い朝食前だったので、何も出ず(笑)。
「ほーら、見た事か」
顔も真っ白だったんですが、暫く休んでたら元に戻りました。

「お前、この後足湯に行きたいとか言ってなかった?やめた方が・・・」
「行くよ!」
・・・やれやれ(^_^;)。

そんなわけで、駐車場に併設してある足湯に浸かりました。



こんな感じで何時もお客さんがいます。
足湯自体は無料で、誰でも入れます、夕方以降にやってきて、足湯だけ浸かって帰った人も何人か・・・(^_^;)。



温度は慣れるまでかなりあっちっち!ですよ!足を上げたり下げたり、適度に休みながらが良いかも。


部屋に戻る途中の廊下で風呂に向かう人たちがゾロゾロゾロゾロ・・・丁度朝風呂のピークが7時過ぎ位だったみたいで、その前に行けて良かった(^_^;)。
朝食は普通にバイキングでしたが、ここでも離乳食が良かった!
離乳食って結構見た目がグチャグチャしてて決して良い感じじゃないんですが、ここの離乳食は見た目も綺麗で美味しそう!
朝も3種類出てました。

ホテルの全体的な感想ですけど、設備の古さはちょっと感じましたが、部屋的には120点満点!食事も大人はまぁ無難な味と言う感じですが、離乳食が凄い!もうそれだけで感動です。
一番良くなかったのは、お風呂、食事に行くまでの距離が遠い!!って事でした。
どうやら部屋のレイアウト上の問題で、畳や広い浴室等、赤ちゃんプランの部屋の構成にするためにはそこしか無かったからだと思われますが急なアップダウンの多い廊下を100m以上、エレベーターを2箇所も乗り継いでいかざる終えないのは、赤ちゃん連れにはきつい物があります(^_^;)。
更に唯一座敷が使える食堂に行くのにエレベーターが使えないのはいただけません。
設備面の事なので、どうしても改修には資金が必要なので仕方ないのかもしれませんが、「赤ちゃんに優しい」と言う宣伝ならそれを徹底して欲しかったとは思います。



チェックアウトして、駐車場の車に荷物を詰め込んで、いよいよ娘が楽しみにしていた。
おもちゃ王国に!



おもちゃ王国へのアクセスは、実はグリーンプラザからシャトルバスが出ていて、駐車場に車を置きっぱなしにしてバスで向かいました。

有料のアトラクションには目もくれず、おもちゃのパビリオンに娘は突撃です(笑)。



りかちゃんハウスで記念撮影。
女の子達が張り付いて遊んでました(^_^;)。



息子はトミカ・プラレール館連れて行って無理やりミニカー持たせてます(笑)。
今から教育しとかないと・・・家庭内で味方を増やさなくては(笑)。
トミカサーキット、マジ欲しいな~。

楽しく遊んでいたら、11:30から「炎神戦隊ゴーオンジャー」ショーが始まるって事で、それ!見に行け!



ヒーローショーって久しぶりに見ましたが、コミカルなやり取りとか殺陣とかあって、意外と大人でも苦笑いしながら(笑)楽しめますね(^_^;)。



結構アクションが凄い!暑い中大変!軽井沢だからまだマシ?



エンディングには主題歌に合わせて踊ったりしちゃう!



最後にサイン会に握手会が開かれてました。



無言で握手を繰り返すヒーロー・・・ちょっと怖い(^_^;)。



ちなみにサインです(笑)。

素朴な疑問なんですけど、ショーの中で適役がしきりに「地球を汚してやる」って連呼してその野望を阻止する為にゴーオンジャーが活躍してましたけど・・・
炎神(エンジン)戦隊って全員車とかのコスチュームだし、それって逆なんじゃ・・・(^_^;)。
と、大人のお父さんは突っ込み入れたくなりました・・・20年後とかに「あの頃こんなトンデモヒーローが!」みたいに言われそうで、「ゴールドライタン」的な(笑)香ばしい匂いが何処と無く感じられるヒーローで良いですね~(笑)。
何でも環境に絡めれば良いってもんでもなかろうに・・・。

ま、娘は全パビリオンに行きまくって大満足(^_^;)かみさんと私は木陰で交代でのんびりしました。
あーやっぱり軽井沢涼しいわ~
帰りたくなーい!

って言っても、帰らないわけには行かないので、昼食と買い物の為にプリンスアウトレットに。
軽井沢プリンスアウトレットと言ったらココですよ!



PUMAのアウトレットショップ(^_^;)。
ドライビングシューズを物色~。
なかなか楽しそうなシューズがあるんですけど、今回はちょっと高い・・・1万以上・・・それでも3割引とかなんですけど・・・うーん・・・って思ってたらかみさんが、
「誕生日だったんだし、買ってやるよ」
おおおお!マジすか!ヤッター!
ヽ(´ー`)ノ
で、ゲットしたのがこれ。



スピードキャットBIGレザー!

革靴っぽい普通に街中でおっさんが履いてても違和感なさそうな奴にしてみました。
段々軽井沢に来るとPUMAでシューズが恒例になっちゃってますけど、なんか楽しいんですよね。
ドライビングシューズばっかりそんなあってどうするのか?
たまに履く時にどれにしようか・・・って悩むのが楽しいんですよ~(笑)。

更にお土産など買い込みました。
昼食を食べて、デザートにミカドコーヒーのモカソフトをぺろぺろしていた時、フト思ったんですが、



「ミカドコーヒーのコーヒーもモ○カフェみたいな形式のがあるんじゃない?」

って事で、お店を覗いてみたらありました!
ちょっと良いな~と思ったのがこのお土産。



カップに乗せるフィルター方式のミカドコーヒーのパックです。525円。
5パックで525円じゃ高いけど、お土産としては手軽に飲めるし丁度いいかもしれませんね。

買い物も終わって、アウトレットから出発したとたん・・・



この土砂降り!!
Σ(゚Д゚)
ちょうど良かったと言うか、直接降られなくて助かったと言うか・・・
そのまま碓氷峠の旧道に(^_^;)、何で旧道か?っていうと、娘にメガネ橋と熊ノ平に続くトンネルを見せたかったからです。
晴れていればトンネルから若干建物が見えると記憶していますが物凄い激しい雨でトンネルの向こう側も真っ白でした(^_^;)。
でも流石にメガネ橋は見れましたけど・・・



外に出て記念撮影したかったですね~(xx)。
そのまま碓氷峠を下りましたが、道は川のようになってるし、木の枝が折れて道をふさいでたり(^_^;)、ちょっとした冒険気分でした。

最後は「おぎのや」で釜飯を買って、家に帰ってから夕食にしました。



久しぶりの釜飯、美味しかったです
(゚Д゚ )ボーノ。
Posted at 2008/08/21 23:05:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 行楽 | 日記
2008年08月15日 イイね!

感激!赤ちゃん宿泊プラン・夏の軽井沢1日目

今年は赤ちゃんがいるから・・・と、夏の旅行を当初諦めていたのですが、かみさんが、
「もしかしたら・・・赤ちゃん歓迎のホテルとかもあるんじゃない?」
って思い付いて、調べてみたところ・・・。

ALLAbout赤ちゃん子連れ旅行の紹介が・・・
どうやらグリーンプラザって言うホテルチェーンが赤ちゃん連れ宿泊に力を入れているらしい。
蓼科と軽井沢で迷ったのですが、蓼科は設備もサービスも赤ちゃん連れにより一層優しそう・・・でも、周囲の観光スポットが貧弱かも?おねぇちゃん(長女)も楽しめないとちょっとなぁ~・・・
って事で、おもちゃ王国併設軽井沢に決定!
でも予約取れるか!?なんて思ってたら、あっさり取れて、家族が大好きな(私も含めて(^_^;))軽井沢に4人家族になって初の旅行を敢行することになりました~。
予約を取る段になってかみさんが、
「グリーンプラザってバブルの頃、人気のホテルで取れなかった思い出があるから、今回取れてビックリ!」
って話も出て、何だかバブルの頃のリベンジも兼ねてやる気満々(?)な雰囲気になってました(^_^;)。


出発は午前7時、やっぱり軽井沢って事で安心感もあって、私は気楽に考えてたのですが、荷物を見てビックリ!



な、なんじゃこりゃ!何泊するつもり?
まぁいいか、車だし・・・(xx)。



ともかく出発~。
ちょっと高いのですが、ミーハーなので(^_^;)出来たばかりの圏央道川島ICから高速に乗り、ガラガラの高速を楽しんで、そのまま関越に。
関越も下りは空いてます、流石お盆の15日。
朝も早かったので、当初から最初の高速PAで朝食をとろうと思っていたのですが、PAに着いてみてビックリ!



凄い混雑です!(笑)。
高速下りはガラガラだったのに何故!?(^_^;)。
まぁとりあえず、暖かいそばとかうどんとか食べれたので良かったです。
トイレに寄ってからそそくさと出発!

軽井沢のICまではスイスイと来たのですが・・・
ICのETCゲートを出て数百メートル・・・
軽井沢の山の中で大渋滞となりました(笑)。
お盆のど真ん中、覚悟はしていましたが、山の中からとは・・・(^_^;)。
10時にICを降りて、72ゴルフを通り過ぎ、アウトレットを通り過ぎ、駅を通り過ぎ、旧軽銀座の
駐車場に入れたのが11時30分を回ってました・・・・(笑)。

駐車場は軽井沢MTGでは利用した人も多いと思いますがこの場所、お盆のど真ん中のこの日でも意外と停められるし、旧軽銀座の奥から直ぐに銀座通りに出れるので、とても便利です。

旧軽銀座はこの混雑!



(´▽`||)アハハ


チャーチストリートで昼食、ちょっとウロウロしてお土産を買ったりしましたが、余りの混雑に早々に退散しました(^_^;)。

今回は私も子供の頃に行ったきりの「鬼押出し」を見に行きました。



流石の絶景です!



遠くに見える廃墟は旧浅間火山博物館と浅間園展望台です。
何だか秘密組織の基地みたいです。
現在は廃墟なのですが、雄大な浅間山をバックに眺めると、何とも言えない幻想的な風景に見えるのが良いですね。



遊歩道のお寺で鐘を衝き。



記念撮影~本当に絶景。

途中、「ひかりごけ」が自生している岩室があります。



昼間でも薄暗い岩の間で、しっかり光ってるのが見えますよ。
うちの娘の談によると、絶滅危惧されているそうで、貴重な存在と言ってました、自分の目で見られた事に相当感激してました(^_^;)。

今回の旅行を決めた赤ちゃんプランのあるホテル、グリーンプラザ軽井沢に到着しました~。



何だかメルヘンチックな外観ですけど、相当大きなリゾートホテルです。



この時間、到着ラッシュでフロントの受付を済ませて部屋に行って見ると廊下に何台かのベビーカーが並んでました(^_^;)
やっぱり赤ちゃんプランが人気のようです。



そして、早めの夕食に~。



バイキング形式の食事なのですが、普通に美味しかった。
でも!ここでのメインは赤ちゃんの離乳食!!



何と、月齢に合わせておかゆ3種類、おかず3種類、スープ3種類が用意されてます!
ゴックン期、モグモグ期、カミカミ期とごとに3種類ですよ!マジ感動!
すげぇ!
念のために日数分の離乳食のパックを持ってきたのですが、このホテルの朝と晩に関しては全く心配がなかったのが凄く助かりました。
お湯を持ち歩いたり、電子レンジを探したり、携帯離乳食も意外と面倒なんですよね(^_^;)。
更には赤ちゃん用の椅子、子供用の食器類、プレートも充実していて安心して食事ができましたが・・・。

ちょっと値段が高いよね(^_^;)、ドリンクバー460円とかありえないし(笑)。



楽しく食事をしていたら突然の停電!どうやら落雷の影響のようですが、いきなり暗くなったのでびっくりしました。
でも、ホテル側の対応は良かったです~、ちょっと非常時でも安心感ありそう?って考えるのは簡単すぎますかね?(笑)。
大人的には普通のバイキング形式の食事ですが、子供連れには最高!
システムが多少解り辛い部分もありましたけど、スタッフが丁寧に説明してくれたし、応対も良かったです。

何だか、今年の軽井沢でやたらと見かけた・・・



クロックスの販売コーナー。
事故などのネガティブ情報にもめげず、ホテルや観光スポットでの装着率が異様に高かったです(^_^;)、もちろん我が家も全員クロックス~。
一回履いちゃうと他のサンダル面倒なだけなんですよね・・・。

背後の売店では一通りの赤ちゃん用品を販売していますが、オムツなどは2個入りとか・・・トラベル用になりますので、やっぱり自前のオムツ、ミルク、離乳食のパック等は旅行の日程に合わせて用意しておく必要が有りますね、あくまでも「無くなっても安心」と言うスタンスの様です。

お部屋は畳の部分があるツインの部屋ですが、赤ちゃんプラン専用室になってました。
ホテルって言うとベッドが当たり前で、「添い寝プラン」が一般的ですけど、子供の寝相は悪いのが普通なので常に転落とかの危険や狭いシングルベッドでママと子供が窮屈にしていなければならなかったのですが、このホテルは畳!
更に赤ちゃん専用の布団!



プラス予備の大人布団2組!
が用意してありました。
これでベッド転落も気にせずに、ママも広いベッドでゆっくり寝れます。



娘も広い布団でのびのびです。
寝る場所は何時も悩みの種だっただけに、物凄く救われた気持ちになりました!


その他に赤ちゃん用品がてんこ盛り。



部屋のバスルームにはベビーバスバスチェアトイレの子供用アダプターが備えてあります。
ベビーバスは湯船の中で使うのか??ちょっと使いにくいかもしれないけど、流石に生後2、3ヶ月で旅行する人も少ないので本当のエマージェンシー用?のような気がします。
ホテルとしても2000円足らずの用品なので、苦情になるよりは揃えておけって感じですかね?(^_^;)。



赤ちゃん用のソープも泡で出るタイプが備え付けてあります、何時もこのタイプを使い慣れていた私は、いつもどおりのお風呂が出来るのでとても助かりました。
実は大浴場側にも同じチェアとベビーサークル、ベビーベッドが用意してあったのですが、1歳に満たない子供を温泉に入れるのは賛否があるところだし、粗相をして迷惑をかけてもいけないので部屋のお風呂で赤ちゃんはシャワータイムにしました。

もちろんポットは60度設定の調乳モード付きのポットです。



次の日にはこのポットで沸かしたお湯を持っていけましたし、ポットひとつでずいぶん助かります。
更に、各客室棟のフロントには電子レンジがアリ、更に哺乳瓶の消毒用の電子レンジバッグも貸し出してくれます!チョー便利!
凄い!


赤ちゃんは、ここでミルクタイムになっちゃいましたので、私は一人で風呂に。
大浴場もなかなかGoodです!



露天もあって、温度調節で加水してますけど温泉です。
入ってみたら・・・
あっちい!
かなり熱いですね~(^_^;)、こりゃ赤ちゃん入れないですわ。
「ごゆっくり」って言われたので、ゆっくり浸かって、足湯まで堪能して宿泊客の家族連れの人たちと世間話までしてプラプラ部屋に戻ったら、何故か長女が激怒してる(^_^;)

「遅い!」

・・・・ごゆっくりって言ってなかったか?忘れましたかそうですかスミマセン
とりあえず、長女が入りたがっていた足湯に誘いました。
何と駐車場では縁日が開催されてて屋台が設置されてました。



激怒して大泣きだった長女もゲーム3回やっておもちゃの籤を引いて足湯に浸かったら機嫌が直ったみたいです。
合計1400円・・・大出費だぁ(T_T)

再度部屋に戻ってママと一緒に今度は風呂に・・・暫く部屋でビール飲んで待ってたら、戻って来たかみさんが一言。

「凄い混んでた、まるでイモ洗い(xx)。」

との事。
男湯はガラガラだったので不思議な感じがしますが、何故か温泉地の女湯は何時も激混みらしいんですよね。
このホテルも例外じゃないみたいなので、子供を連れて風呂に行く場合はパパが男湯に連れて行くのが吉みたいです。
男湯でも女湯でも設置してある便利グッズは同じなんですよね。
実際、そう言われて見ると男湯には子供が沢山非難して来ていたような気もします。

子供たちも寝て、うちら夫婦もコロリと寝てしまいました。
Posted at 2008/08/19 19:27:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 行楽 | 日記
2008年08月13日 イイね!

メーターフードキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━ヨ!!!!

メーターフードキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━ヨ!!!!凄い!本当に3営業日でキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

おおおお、手触りしっとり。
おおお、なるほど、こうゆう構造なんだ~・・・

凄い勉強になります!

このまま取り付けて、暫く鑑賞したいほど良い感じです~。
村上モータースさん!
ありがとー!!!

\(^o^)/
Posted at 2008/08/13 02:30:54 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アマプラレンタルで「光のお父さん」、会社幹部の父が突然退職し気遣った息子がFF14に誘い込んで元気づけるコメディ、題名も含め自分の状況に合致しすぎて感動したw、ゲームが世代と感動をシンクロさせる感動、劇中の言葉が世相に突き刺さる良作、ゲーム禁止令作る香川の輩に爪の垢煎じさせたい。」
何シテル?   03/22 16:28
ブログは長文が多いですが、強調表示や大フォントだけ読んでもらえれば、大体中身が解るようになっております。 基本的に趣味車持ってないので、ブログ含め車の話は殆ど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

     1 2
34 5 6789
101112 1314 15 16
1718 1920212223
242526 27 28 2930
31      

リンク・クリップ

はらぺこきんたのバイクとか色々日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 08:08:33
 
Hit!Graph 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/20 22:33:26
 
NINJATOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/26 23:45:53
 

愛車一覧

ホンダ N-BOX N-BOX君 (ホンダ N-BOX)
2017年の6月から、きんた家に来たN-BOX君です。 MPVが年式なりの劣化で故障多 ...
ホンダ クロスカブ CC110 クロスカブ君 (ホンダ クロスカブ CC110)
*注* 長文の上にカブが初めてのため、カブのレビューになってる部分もあります、ご了承下さ ...
ホンダ N-VAN+スタイル ピカチュウ号 (ホンダ N-VAN+スタイル)
発表したときから欲しかったN-VANです。 ギミック満載で、バイクのトランポとして、キ ...
カワサキ Ninja150RR バッタ君 (カワサキ Ninja150RR)
2016年、エコに支配されたCoolな現代日本に、白亜紀の様に暑い国から海を渡って突如上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation