• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月17日

準備でソワソワ【TGRF2016】

準備でソワソワ【TGRF2016】 来週末は毎年恒例のTGRF2016です。

参加される皆さん、アリストの準備はいかがですか??

まわりのアリスト乗りの方々も準備に余念がありませんね。


幹事のNorioさんからもそろそろ遠足のしおりが届くころですね。

一年に一度お会いできる機会ですから皆さん楽しみましょう。




そんな私もこういう機会でないと一念発起できないんで、ちょっとリペア作業を実施しました。

それはリアのコンプリートの証のこの大きなTTEエンブレム。

これが経年劣化で赤い部分がボロボロと割れてくるんですよね。

それを防止するためにクリアを上塗りをしました。
以前にも塗装したんですが、最近ちょっとクリアが痩せてきたかな?と感じていたので
F店長にお願いして愛知トヨタのBPセンターへ入庫しました。



まずは少しでも作業を簡略化させるためにエンブレムまわりをマスキング。



前回も担当していただいたMさんにオーダー。
足付けをしていきます。



こんな感じにちょっと白ボケした感じになりました。



さあボディ養生をして塗装開始です。



ワクワクです。


お~~~いい感じにツヤが出ました。



あとは乾燥させて完成です。




さて次も同時期にこのBPセンターへ入庫の手続きをさせていただいたこのアリスト。
先日夜会デビューを果たしたお若いアリスト乗りのNくんのスーチャー付きS300.。


夜会でお渡しした本物TTEリップスポイラー。
希少な品になりましたが、アリストへの情熱がアツくて装着への運びとなりました。


装着はここでもう何本ものTTEリップ装着経験を持つスタッフへ依頼。
F店長もしっかりと打ち合わせです。


丁寧な作業でしっかりとしたクオリティを提供します。


さてこれが完成形です。
やはりTTEリップはカッコいいですね~。


F店中のお店へ戻ってきたところでさらなる高みのためのパーツを装着です。
先日のアリスト談義の中でお勧めパーツとしてあげたのがきっかけです。

UFS(フロアアンダースポイラー)です。


フロントスポイラーでも十分なのですが、私も装着していてやはり簡単にダウンフォースが得られるこのパーツをお勧めしたところ購入して来てくれました。
早速装着です。


ちょうど運転席の下あたりに装着します。


さあこれで走りが変わるんでまたさらに楽しくなりますよ~。


こちらはS店長のS300TTEです。
こちらの車両にもUFSは装着済み。
S店長はこの効果にノックアウトされて、セカンドカーのエルグランドへも装着するほど惚れ込んだんです。


こちらもTGRF対策で車両点検です。


愛弟子のMくんに点検整備を依頼です。


これで安心してTGRFのランデブーできますね。(笑)
仕上げはコレ!おしるこ缶です。


S店長、ここでパレードランのためにある物を私に依頼に来た改くんもしるこですね。




さてまだまだ続きます。
私も先日の日曜日、先日の夜会でちょっと切れかかっていたフォグのHIDを交換。
この作業はもう何回もやってるんでお手のものです。


バラストも小さく軽量になりましたね。
今まで装着していたのは旧世代の重いものです。


空焼きしてフォグのレンズ内へ装着です。



その後はF店長へエンブレム塗装の出来栄えを自慢に行きました。


トロトロにツヤが出てきましたね。
成功です!



このようにTGRFを一区切りでいろいろマイカーにしたくなるとてもいい刺激ですね。




TGRF2016は来週末の日曜日ですね。

毎年天気がとても心配ですが、皆さんにお久しぶりにお会いできるんでとても楽しみです。



今年も参加される皆さん、今回お初に参加する方々、どうかよろしくお願いしますね~。



 
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/11/19 01:07:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/4 能登半島地震復興チャリティ ...
羊会7号車さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

子猫を保護しました2023 ③〜お ...
kazu3939さん

巻き込まれに行く性格です
SELFSERVICEさん

蜜璃まつり
闇狩さん

ホンダXR600Rで廃道っぽい山の ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2016年11月19日 3:25
事務局からご案内を明日には送りますよ。
遠足前のソワソワワクワクですね〜(╹◡╹)
お若い方がアリストに!うれしいですね。
ん、店長も装着ですか、来春車検時に付けようかな!(◎_◎;)品番など教えてくださいませー。
コメントへの返答
2016年11月21日 19:40
今年もありがとうございます。

そろそろ今日くらいに届くかな??
遠足気分最高ですよ。

お若い方もアリスト大好きでうれしいです。

また当日パーツの案内しますよ~~。

ワクワクです。
2016年11月19日 10:13
こんにちは、マル運です。

明日、天気が良いと良いですね(^O^)

TTEのエンブレムが綺麗になってニヤニヤの顔が浮かびましたよ(笑)
コメントへの返答
2016年11月21日 19:42
こんばんは~。

週末天気・・・・とても怪しい感じでちょっと誰かテルテル坊主作ってくださいよ!(笑)

トロトロのツヤが出てもうニヤニヤ全開です~。
2016年11月19日 17:05
いよいよ来週末ですね!
タイヤを新調したので、恒例の往きの会長とのランデブー走行が楽しみです(^_^)
あとは寝坊しないようにするだけですね(汗)

コメントへの返答
2016年11月21日 19:43
はい、今週末には久しぶりのランデブーですね。

そちらはニュータイヤですのでいいですね~~。

当日は寝坊しないようにしっかりと体調整えてくださいね。

プロフィール

「ちょっと蒲郡にTTEで http://cvw.jp/b/168599/47691600/
何シテル?   05/02 12:56
はじめまして、アリストV300TTEバージョンに乗っています。 CLUB L-EURO(CLE)会長をしています。 アリスト大好きな方、クルマ大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ アリスト]L-EURO MIRROR WINKER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 08:16:27
お世話します~【祝】納車完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 19:50:45
ひでき感激の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 10:56:19
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
130系中期ヴィッツF1.3です。 欧州仕様を目指してカスタマイズしています。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アリストV300TTEバージョンです。 トヨタが1999年に限定で発売したモデルです。 ...
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
レクサスNX300h Fスポーツです。
日産 セドリック 日産 セドリック
私が免許取得して初めて買ったクルマです。 430型セドリックターボブロアムの後期型です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation