• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月03日

初めての伊豆半島旅行 Day②

 初めての伊豆半島旅行 Day② このホテル天坊さんの温泉は私に合っていたのか夜2回、朝起きて1回、チェックアウト前に1回と合計4回入り大満足でした。

私はあまり温泉は長くいつも入らないんですが、ここは私にも入りやすくていい温泉でした。


朝食は定番のバイキングで、多くの食材があり目移りしちゃいました。
この食事もすべて美味しくて、いつもながらたくさんモリモリ食べちゃいました。(笑)





チェックアウトは午前10時にしてさあ出発です。
ここの伊豆長岡温泉天坊さんは本当にいいホテルでした。
また絶対来たいな~と思わせるサービスと施設で大満足でした。



まず最初の目的地は「伊豆パノラマパーク」です。


ロープウェイ山頂「碧テラス」からは富士山や駿河湾などが、標高450M超えの景色から見れます。
ロープウエイで上がるんですよ~。


途中から富士山も見えてきました。


さあ到着です。


駿河湾も見えて絶景です。


桜も咲いていました。


頂上にある池に富士山が映り「逆さ富士」を見たかったのですが、なかなか人通りがなくならずちゃんと見えませんでした。。。


キレイな富士を見れたので下りのロープウエイで下へ。


さて先を急いで行きますよ~。
次に来たのは修禅寺です。
ここも初めて訪れる場所です。






するとちょうど節分の日でしたので、豆まきに遭遇。


運よく豆を拾うことが出来ました。


修禅寺、いい雰囲気でしたね~。
またゆっくり来たいです。



ここで午後2時過ぎでしたので帰路に着こうかな?と思いましたが、妻がどうしても「カピパラ」を見たい!ということで「伊豆シャボテン動物公園」です。


名前のとおりシャボテンがたくさんあって見応えありました。


それよりこれが目的です。
カピパラですよ。
露天風呂に入ってメチャクチャ気持ち良さそう~。


人懐っこいんですよね~。
かわいいです。


帰りの駐車場から伊豆大島が見えました。
近く見えて感動です。



さてこれで2日間の行程終了です。
沼津へ向かい高速へと思いましたが、私がいつも旅してるときに行うミッションを一つ忘れていました。

それは旅先のレクサス店へ行くこと。
オーナーズラウンジで休憩させていただくというミッションです。

伊豆シャボテン動物公園は16時閉園です。

そこから沼津まで走り18時前に「レクサス沼津」さんへ到着。
ここは19時までということで安心ですね。


初めて来るお店は新鮮ですね。


高速乗る前に、今日の1日の疲れを癒す休憩できて本当にホッとできました。


レクサス沼津の皆様ありがとうございました。

高速も順調に帰ることができ2日間無事旅行を終えることが出来ました。
伊豆はまだまだ見どころあるんで、また来てみたいですね。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/13 23:01:56

イイね!0件



タグ

関連記事

日本平・三保の松原にツーリング
わだひささん

タントでドライブ Part1/3
青い空を黄色いタントが駆けてったさん

2024年1月19日 かぐら・田代 ...
TAKA & ふぁんたさん

日本平、久能山東照宮、浮世絵美術館 ...
Ko-Masaさん

ぼっち旅 in 静岡(1日目)①
にてつさん

恒例の週末ドライブ。河口湖も観光客 ...
yass_tさん

この記事へのコメント

2024年2月14日 18:34
1月遅めの正月休みに、レクサス沼津前通りました。

5年前に伊豆に行きましたがいい所ですよねー

娘と嫁さんのリクエストで熱海に行きましたが、昔と違って若者の街へと変化していました。
熱海、鎌倉も良かったですよ。
コメントへの返答
2024年2月14日 22:39
お~、ここ通過したのですね。

伊豆ホントいいところでしたので、またすぐにでもまた行きたいんですよね。

次は熱海も含めて行ってみたいです。
2024年2月15日 0:20
こんばんは、マル運です。

バイキング・・・食べ過ぎちゃいますよね~
でも、最近、歳を取ったようでだいぶ食欲が落ちてきました(^^ゞ
あっ、三大欲求も(笑)
コメントへの返答
2024年2月15日 7:59
おはようございます。

だいたいどこでも2順くらいはしちゃいますね。(笑)

ありがたいことに私はまだ三大欲求はあまり衰えを感じませんが(爆)いろいろ気を付けます。。。。

プロフィール

「富士スーパー耐久24時間レース2024 DAY② http://cvw.jp/b/168599/47825739/
何シテル?   07/07 10:10
はじめまして、アリストV300TTEバージョンに乗っています。 CLUB L-EURO(CLE)会長をしています。 アリスト大好きな方、クルマ大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

[トヨタ アリスト]L-EURO MIRROR WINKER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 08:16:27
お世話します~【祝】納車完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 19:50:45
ひでき感激の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 10:56:19
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
130系中期ヴィッツF1.3です。 欧州仕様を目指してカスタマイズしています。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アリストV300TTEバージョンです。 トヨタが1999年に限定で発売したモデルです。 ...
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
レクサスNX300h Fスポーツです。
日産 セドリック 日産 セドリック
私が免許取得して初めて買ったクルマです。 430型セドリックターボブロアムの後期型です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation