• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月01日

ロシアからお友達のお誘いが来た!

ロシアからお友達のお誘いが来た!  このダイアログは、翻訳サイトでスムーズに
変換できるように、日本語独特の言い方や
掲示板特有の表現を除いて書いてあります。

A60セリカを乗っていれば、いつか必ず
来ると思っていました。

アメリカのGT-S.comやイギリスの CELICA CLUB UK から会員にならないか
とプライベートアドレスにメールがあった時は、英語がわからないからとお断り
しましたが、今日はロシアから minkara  のお友達お誘いメールが来たので、
とてもびっくりしました。

友達になりたいのですが、日本語しかわからないので困っています。
ブログ一覧 | ハプニング | 日記
Posted at 2009/09/01 19:42:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

「第7回おちょぼミーティング」に参 ...
Wat42さん

もじもじ猫
のうえさんさん

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

お疲れ様です🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2009年9月1日 19:44
もしかすると
私のみん友さんと同じ方ではないでしょうか?
コメントへの返答
2009年9月1日 19:47
同じですよ。ゆーちゅーぶにこのセリカの
走行シーンも載っていたので、すでに
知ってはいたのですが....
ちょっとねえ~。言葉が...
マイッタ (+_+)
2009年9月1日 19:53
Googlやyahoo!で翻訳できますよ。
私もそれを利用してメッセージを送りました。
コメントへの返答
2009年9月1日 20:12
それで翻訳された怪しい日本語でメールが
来たのですが... チンプンカンプンでした。
2009年9月1日 19:57
ロシア語は流石にねぇ・・・

ДとかзとかAAで使うぐらいでしょうかw
翻訳サイトも基本に充実な日本語を入力しないと誤訳が多いですからね。
コメントへの返答
2009年9月1日 20:14
高校の初めくらいまでは勉強していたのですが
もはやすっか~り忘れました。無線で海外交信
するに必須だったので... (汗)
2009年9月1日 20:10
なかなかワールドワイドな活動してますねーw

コメントへの返答
2009年9月1日 20:16
これだけハデに壊れているのに自走できるのが
すばらしい。エンジンと足回りを移植すれば
ウチの3号車の方がまだまだまともかと思われ。
外人さんの考えることはよくわからん。(+_+)
2009年9月1日 20:17
ロシア語の原文で送ってもらい
それを翻訳するのはどうでしょう?
コメントへの返答
2009年9月1日 20:19
よけいわからないかも。

ハンガリーに近いロシアのはずれの二十歳未満
の若者で、なんとかAA63(日本仕様)を
レストアしたいということらしいです。(英文では)

もっと近ければねえ~ 英語もイマイチ通じないし。
2009年9月1日 21:21
そちらにも来ましたか~私は2度目の誘いを断りました、意気地が無いので・・・・
本家のホームページで事情は知っていたのですが、部品くれとか言われたら困るので。
コメントへの返答
2009年9月1日 21:28
そうそう 本家の掲示板にも書き込みありましたね。
それでなくても、最近外人のバイヤーが近所を
うろつくようになって...
セリカを売ってくれ~とか、3号車を持って帰る
とか...

言葉がイマイチ通じないので...ニュアンスが
伝わりにくいです。東北セリカdayのサイトには
先手を打って?日本人専用!と書いておいた
のですが...
2009年9月1日 21:32
何か羨ましいような、かといって自分のところへお誘いが来たら困るし。しかしこの状態で走ってるのですか、マジすか?って思います。
コメントへの返答
2009年9月2日 5:30
URLを忘れてしまったのでまだ貼ってませんが、
このセリカの動画を東北セリカdayのhpにでも
貼っておきますよ。

最初びっくりしました!悪い冗談かと。(+_+)
2009年9月1日 21:35
私のところにもお誘いきました。
掲示板に書き込みがあった方と同じ方です・・・

何か、直訳した文章が添付されていて、日本語の返事でOKのようですが!?

とりあえずお友達登録いたしました!!
コメントへの返答
2009年9月2日 5:32
凄いですねえ。こちらはちょっとその後のことを
考えると(国内だけでも大変なのに)

んんん  とりあえず ですか?
2009年9月1日 21:37
驚き、唖然です。
このままで充分インパクトあります。

向こうの事情はわかりませんが、
いくらんなでも、もう少しまともな個体が
ありそうですが。
コメントへの返答
2009年9月2日 5:34
向こうは左ハンドルで、右ハンドルはNGのはず
なのですが、新潟から車検ギレの個体がバンバン
輸出されてますねえ。整備も大変らしいので
それように送ったヤツをなんらかの形で入手
したものかと。そんなにあるんなら逆輸入
しちゃうぞ!
2009年9月1日 22:37
私のところにもお誘いがきてびっくりです。
日本人ならうまくコミュニケーションがとれるのですが、
日本語でも大丈夫だと言うことで、一応お友達に登録しました。
コメントへの返答
2009年9月2日 5:36
へえ~ けっこうみんな気軽に登録してるの
ですねえ。問題なければ大丈夫かな?

ヤフオクのオルタ互換性があれば即買い
なのですが。リビルト1諭吉はめちゃ安。(笑)
2009年9月2日 11:49
あ、オレにもオーストラリアから来ましたよ!!
やはり、今一翻訳できておらず、解釈するのに手惑いました。。

私はヤフーをxr4ホイールを購入したssr
彼らは現在、私に船で来ている
→多分コレは、、彼がヤ○オクでロンシャンXR4を落札したんでしょう。そのホイール達が今まさに船便で向かっているんでしょう!?
と、言いたかったのか??
コメントへの返答
2009年9月3日 6:30
そっかあ オーストラリアも右ハンドルなんだ~

それにしてもやりますなあ。顔ひろ~い。
2009年9月5日 19:01
ウチにもお誘い来てますよ(汗)
セリカ乗ってないのですが…(滝汗)
コメントへの返答
2009年9月5日 19:15
なぜに??? 過去所有を見た???
2009年9月7日 20:58
そこまで考えて日本語書いてるのですか。スゴい。

ところで私は電子制御の車が旧車呼ばわりされるのがどうもピンと来ません。感覚的にはせいぜいPF60ジェミニとか117クーペだと、電子制御でも旧車かなとは思いますが、本来はキャブ車じゃないと!

だからAE86なんかは旧車じゃありません。と思ってます。
コメントへの返答
2009年9月7日 21:05
んんん 微妙ですねえ。言葉の壁はやっぱ厚い
デス。

>旧車じゃ

済みません HKYの車も86と同年代なので...
イベント参加は五分五分です。まあ、ダメだと
言われれば素直に引き下がりますが...(泣)

お化けポールと発電機を積んで、つい最近までは
無線車でした。(笑) 全市全郡交信達成したら
熱が冷めてしまって... (+_+)
2009年9月7日 21:34
旧車ということで極端に大事にされているより、元気よく走らせてあげたほうがいいですよね!という意味だったんです<旧車じゃない

私も今の車じゃないですけど、ラリーのサービスで発電機を積んでたことがありました。スズキの2サイクルでしたが煙かったなぁ。発電機、満タンにしてあったのに3時間くらいでカラになったことを覚えています。夜の山に練習に行くと、時々無線やってるひとが迷惑そうにしてました。スミマセン......

コメントへの返答
2009年9月8日 6:34
そうですか。こちらは夏場通勤にも普通に
使ってますから。田んぼや畑にも行くし。(笑)

2ストの煙はなあ... 好きな人は好き
みたいですが。小さなトランシーバーだと
車載のバッテリーでOKなんでしょうが、
気合いと入れると。(爆)

プロフィール

「やっちまったぜセリカ http://cvw.jp/b/170001/47648933/
何シテル?   04/11 22:25
 19の秋からずっと60セリカを乗り続けています。 36万kmを越えてなお元気なセリカを一緒に語りましょう。 イベント一覧「旧車催事暦」を公開中。 ぜ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

お父ちゃんの修学旅行 富士山編 帰るぞ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/16 08:18:51
各地のセリカディの始まりはここから?・・・第一回セリカ祭りの記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/19 08:31:58
今朝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/09 07:25:13

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
みんカラに画像UP用
トヨタ セリカ ブラックマスク (トヨタ セリカ)
オートワークス’05年1月号に掲載されました。 4A-Gはちなみに4つめです。(^^ゞ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation