![まるごとスペア…。(豚と蓮根・牛蒡の油揚げ煮) まるごとスペア…。(豚と蓮根・牛蒡の油揚げ煮)](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/045/682/785/45682785/p1m.jpg?ct=6e6e85a3d7d8)
KMX125Aの…。
某オークションで落札したエンジンレスのKMX125を。
昨日12/5に取りに行って来ました~。
同じ市内で遠くではありませんので、10時の待ち合わせに、用意。
ですが、家に積み込み用のラダーを忘れてまして、駐車場から引き返してますw
オークションの方の家は、秘密なので画像無し~w
私と一歳違いな同年代の方でして。
あれこれとバイク談義が盛り上がりましてw2時間ほど経過。
昼食にえびつラーメンセンターへ。
直前で、P様とあと二台のNSXが入って、満車にみえたので、こちらへ来ました~。
まあ、停めにくいですからね、牽引だと。
奥の第二駐車場なら邪魔にはならなかな。
一応、順番の書き込み用紙がありましたね。
13時ちょっと前なので、日曜日なら多い時間帯ですよね。
これですね~。
味噌ラーメンなので、紅生姜は要らないかなぁ。まあ、豚骨も考慮して、でしょう。
でも、味噌ラーメン系は、山岡家の方が自分には合ってますねw
ごちそうさまでした!
2021年は、ここ20年以上で、もっともラーメンを食べた年になりましたねw
例年だと、年間2~3杯ですからね~。
さて、実はまだゆっくりは見てなかったのでw
話ばっかりと、書類とかはチェックしてますが。
とにかく、想像よりも良かったので、すぐに安心してました♪
とにかく、走行距離が少なく、格安だったんですよ。※11500円w
ひと目見て、タイヤも替えてあるし。
リムも綺麗だし、モタード仕様に振るなら、とっても良いですよね~♪
バッテリーは新品みたい。
少し大きくも見えるけど?不明。
新品が出ないLLCのリザーブタンクも大丈夫そうだし。
チェーンをまとめないと、ひっかかりますなw
トレーラーも戻します。
長く話し込んだのと、昼食も寄ったので、15時前くらい。
改めて、見てみると、走行距離は7114km♪
出品者様の後輩が、新車から持ってたそうです。
四国への原付きマスツーリングの話があり。
今年の3月から、路上復帰の為に整備したんだそう。
それまでも屋根付きで保管だったという事でした。
整備を終えて、乗り出した出品者様は2000kmほどの走行との事。
程度が良い筈です。
シートは最初のオーナー様によって、アンコ抜きがされてます。
KMXって、諸元がシート高845mmなんですよ。
体重がある私でさえ、両足の爪先がツンツンw
まあ昔の人なんで、足も短いのも~。
KXは確か860だけどシートそのものが細いですからね。
林道とかに入るのなら、足つき性が問題になるので、交換してみようかな?
モトクロスと違って速く走るのが目的じゃないですからねw
ウインカーも交換されてましたが。
下ろす時に私の不注意により、割れました(ー_ー;)
傷一つなかったので、もったいなかったのですが、社外のこれは脆いのも確か。
オリジナルは、もげたモノと思われます。
カワサキのウインカーは全部その傾向がありますからねw
時間もあまり無いですけど、リヤサスの交換の準備くらいはしますw
受け取ってすぐに、気になったリアサスペンションだけはチェックして。
抜けてないのは確かめましたw
経年劣化は心配してましたが、走行距離が短いので。使えますね~♪
ジャッキアップして、周辺部品が少ないので取り外しは簡単な筈なんですが。
意外にも、下のリンクを自作で延長してあって、それは車高落としの為ですけど。
その張り出し部分が邪魔して、ソケットレンチが入りませんw
仕方ないので、上のボルトから外しますが、硬いw
潤滑油吹いてから、ブレーカーバーですw
上を外すと、少し下のボルト・ナットも露出が増えますので。
そこもソケットレンチをブレーカーバーで緩めます。
綺麗な割には固着してるもんですね~。
はずして再度チェック。
ロッドに少し擦り傷があるものの、オイル漏れはありません。
もちろん、受取時に上下に揺らしてダンパーの稼働は確認済みです。
ロッドのこれは最初塗料かな?と思ったのですが、傷の一種みたい、よくあるリアサスペンションの。
出品者様によるとしっかり効いていたそうなので、ハードな使い方をしなければ当分は行けそうです♪
経年劣化で突如漏れ出すことには注意が必要でしょうけど。
外して最初に気が付いたのは、スペアですが抜けてる200のリザーブタンク付きには、ダンパー調整が付いてますけど。
125にはありませんね。
もしも、付け替えるこれが抜けたら。
オーバーホールするのは、200用の方が楽しいかもしれませんw
オークションという性格上、落札できる保証はないので、先に安牌を押さえてましたけど。
その分、無駄になるのは避けられませんよね~。
それから、意外にも全長が少し違うみたい。
データ的には同じと思いこんでたのですが、全長が200が少し短い?1cmくらいですが。
シート高は低いのかも?
リンクが同じであれば、ですけどね。
取付部の間隔が410mmくらいでしょうか。
あと、下のこの部分もアルミみたいでその分、厚みがありますから。
当然、ボルトの長さも長いですね、200の方が。
なので、そちらをスペアの組付けに使用してます。
取り外したリアサスペンションは、別の日に組みます。
林道がちょっと見えてきましたwヘルメットとブーツだなw
それから、現行マシンのフロントフォークは。
このトップのCリングが錆びついて、フォークと一体化してしまってる様なので、分解出来ずにいたのですが(ー_ー;)正確には、分解は出来るんでしょうけど、組み戻せないので。。。
これでなんとかなりそう♪
ついでながら、標準はフォークトップは三叉にツライチなので。
この突き出しもシート高調整にしてたみたいですね~。
スペアパーツも別箱で沢山頂いてます♪
KXのパーツも含んでますけどwこの時点では、現地で開けてなかったので、お初w
丁度、友人が来たタイミングで、開きました~。
ありゃ~立派なチャンバーも入ってました。
7100kmなので、内部も綺麗でしょうね♪
先にこちらを入手してたら良かったんですけど。
そうは上手くはいかない、ですよねw
スタイルをKX然とはしたくないのですが。
懐かしくはありますw当時、乗ってましたからね。
ただ、そのままでは付かないにしてもタンクは付けると軽量化するので、興味はあります。
容量もノーマルの9リッターと同じだそうですし。
まあ、しっかりと付かなければ止めますが。
かなりの改造を必要とします。
それとリザーブが無いのも不便ですよね~。
ポン付けのコックでもあれば良いけど。
あと今の社外のFブレーキマスターもこれに替えたい。
効きとかも少しありますが、何よりレバーが無いので。
転倒とかにより折れたら、替えが無いんですよ。
純正ならどこでも入手可能ですし、安心です。
林道へ行くと、例え取り付け部を緩くしておいていても、折れる時には折れますからね。
出品者様は廃車書類については触れてなかったのですが、もらえましたので♪
エンジンが入手出来れば、登録したらこちらの方が現行よりも仕上がるでしょうけどw
50000kmにもなる車体の現行車ですが。
数々の修理・改造を施したので、愛着があるのも事実ですw
とりあえずこちらは、移植用ですね~。
さて、レシピは。
しめじも加えてます。
豚ロースは、火を入れすぎると締まるので。
順番がコツかも?w
厚切り豚ロースは、2枚220g、寿司揚げ4枚。
レンコン小1節100g、ゴボウ1/2本、しめじ1/2個、生姜1カケ。水150cc。