• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月08日

違いが…。(茄子とスイスチャードの肉味噌サラダ)

違いが…。(茄子とスイスチャードの肉味噌サラダ) わかる様な…。

わからない様な~w
昔、違いがわかる男の…みたいなコーヒーのCMがありましたよね?
古すぎるか~w
ここは、みんカラなので、こんなCMでしょうか~w
KR250Aと同じ年、1984年ですね。



コーヒーの味、まあなんとなく美味しいとか美味しくないとかくらいは、わかるのかなぁ?


alt

7/7午後から淹れてみました、久しぶりの丸越珈琲~♪
これがスタートでしたからw
そうです~私のハンドドリップコーヒー歴は、まだ半年くらいなんです(^_^;)

alt

コーヒー豆の分量も同じにしたのですが。
挽く時の手応えが全然違ってます。
繋ぎのモノと?
硬く感じますし、粉の大きさも少し大きい感じ?
随分、違うモノなんですね。
気が付かなかったんだけど、記憶はあてになりません。
刃の調整の必要もあるかも?

alt

とりあえずそのままで、フィルターも湯通ししてから。

alt

蒸らして、淹れました~♪
味の違いは、私の拙い文章では表現できませんが。
美味しいですね、比べると。
風味、味が深く感じました。
コーヒー淹れるのって難しいので、出来る事っていえば反復くらい、ですw

alt

先日、適当な容器がなくって、買い足さないとかな?と思っていて。
いろいろと整理してたら、水出しに使えそうな容器を発見♪
ですが~寝る前に仕込むのを忘れてしまいました(-_-;)
仕様書によると冷蔵庫に8時間程度だそうで、後はそれ以上との事。
それから徐々に濃くなるそうです。
昼前に仕込むと夕方だし。
夜にあまりコーヒーは口にしたくないので。
仕込みはもう1日、延ばす事にしました…。

それにしても、天気予報が外れます。
本日も2つの予報をみているのですが、どちらも降水確率は80~90%となってますが。
昼過ぎの今でもまだ降ってないし、晴れ間も出る始末…。
しかし~途中で降られても嫌なので作業はしてません。
ひと仕事は終えられた感じなんですけどね。
困ったもんです。

さて、レシピは。

alt

久しぶりにスイスチャードを入手したので~。
他に、トマト・胡瓜・みょうがも加えてますけど。
軽く下味を付けて。
豚ミンチを濃いめの味付けにして乗せてますw

alt

豚ミンチ100g。
茄子1本、胡瓜1本、トマト1/2個、みょうが1個、ニンニク半カケ。
スイスチャード4本くらい。

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt







ブログ一覧 | コーヒー | グルメ/料理
Posted at 2022/07/08 13:12:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日の収穫
RPやまちゃんさん

野菜の苗を植える
くろネコさん

夏野菜でうどん
mkenichiさん

プロやん!
maccom31さん

茄子のアラビアータとチーズガーリッ ...
湯太郎さん

ビフテキ+マルゲリータ+茄子炒め+ ...
湾岸ランナーさん

この記事へのコメント

2022年7月8日 21:02
こんばんは🙌

違いがわかる男のコーヒーのCM
白いカップがめちゃくちゃ美味しそうに見えるんですよね。
中身のコーヒーが見えなくても
白いカップだけで香ばしい香りがフ〜ンとしてくる感じ😌

茄子🍆、いいですね

私は毎日のように、
あっちのおばちゃん
こっちのおばちゃん
そっちのおばちゃん…
畑で採ったきゅうり🥒とトマト🍅をわけてくださるんです。
毎日毎日きゅうりを頑張って食べてます。

今日は三本のきゅうりを酢の物にしてやっつけてやりました。

きゅうりでお腹いっぱいです。

身体が緑色になりそうです
コメントへの返答
2022年7月9日 8:54
おはようございます~♪

いろんなバージョンがありましたけど。
遠藤周作が印象が強い私です。
ダバダ~が耳に残りましたw
コーヒーカップって、呑み口の形状で味も変わるらしんですけど?
ついつい、保温性の高いのを使ってたりします。。。
なんだかねぇ効率重視な自分がちょっと余裕がないっていうか?です。

茄子はよく使う方です?たぶん。
新鮮な野菜を使えるのって良いですね~♪
スーパーに並んでるのは、3~4日は経ってるのが殆どなので、水々しいですよね。
トマトなんてまだ青いのをもぎってますから、別物でしょうw
中でも胡瓜って、鮮度が落ちるのが早いので。
苦くならないうちに使いきるのに、苦労してます。。。

プロフィール

「衝撃が走りました。
本日の「第50回九州2ストミーティングinあさくら湖(小石原川ダム)」にて。
25年継続してた九州2ストミーティングは終了しました。
尚、ホームページは残る様ですが掲示板は削除になるとの事です。」
何シテル?   05/19 20:02
「じぇ~ん」と言います、男なのですが。福岡県北九州市に在住。二十年以上思っていた車に乗り始めてまだ日が浅い者です。よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

続編です…。(みんカラの奇跡) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 10:55:33
 
みんカラの奇跡…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 16:45:09
 
ハードトップの芝は植え終わりました・・・?(トマト入り鶏胸の南蛮漬け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 10:13:50

愛車一覧

バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
一度、壊したバーキンセブン。を、再生して現在に至ります…。 その後、試作スライド式ハー ...
カワサキ KR250A カワサキ KR250A
10年以上ぶりに。単車、乗りました~前回はいつだったのか???(^^♪ 部品は・・・無い ...
カワサキ KMX125 カワサキ KMX125
まだ登録してません(^_^;) エンジンは大丈夫そうですが、メーター類が不良なので。 ぼ ...
ヤマハ SRX250 ヤマハ SRX250
2019/11に、某オークションにて落札。 大分県から、11/23にトレーラーにて引き取 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation