• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月17日

林道2本目は…。(糸こんにゃくのオイスター炒め)

林道2本目は…。(糸こんにゃくのオイスター炒め) 記念碑で…。

小休止後には~。

alt

記念碑によると広域基幹林道第二豊築線・開通記念碑との記載ですね~。



 日陰がないからでしょうけど。 
暑いんです(笑)
 グラベルを走ったので。 
林道ミーティングの実感が~♪ 

alt

数kmの林道は舗装路との交互に出ました。
舗装路は今の時代は仕方ないですよね~完全グラベルっていうのは天然記念物級かも?
それでも楽しい~♪
途中、崩落で道幅が無い箇所もあったりで。
現在は四輪は使用してる気配がありませんね。
もっとも何ルートかある様なので通ってきたルートがそうなだけでしょうか。

alt

暫くマッタリとします。
この後、林道2本目を走りますけど抜きも有りなんだなぁ~って感じですw
元々そんなのが好きなんでしょうね?
バイクだと幅も取らないので相手の走行ラインを見誤らなければ大丈夫ですし。
たぶんラリーとかは向いてない性格なんだと思ってますw
自分と相手のタイムを考えながらとか出来そうにもありません。
ヨーイドンで誰が速いかの決着が好みなんですよね。。。
今は競争する気は毛頭ありませんが。
深層心理にはそんなのがある様な気がします~。



記念碑から出てターマックの方へ。
それから概ね下りのグラベルに。
終わりは幹線道路?に出てます~。
スタート 記念碑前から左へ。
00:42 小道に突入、グラベルへ。
02:00 KDXを抜いてますが先頭の案内は抜く気がないので詰まりましたw
リヤブレーキの効きはあまりコントラーブルではないのでw
フットレバーの位置を少し下げた方が良いみたいです。
11:25 大きめの道に出てます~。

残念な事に3本目の林道は撮れてません…(-_-;)
なので昼食からの続きになりますけど。
それはまた次回にでもm(_ _)m

さて、レシピは。

alt

前夜の咳き込んだ時(しかも寝てる時)に逆流性食道炎になったので…。
ちょっと胃に優しい?のを。
でも今は味覚が薄いので。
本当は濃い過ぎるのかもw
でも最近は体重も異常な早さで戻ってるので。
低カロリーには良いかも~(^_-)-☆

alt

糸こんにゃく1パック400g、大袋ですね。
ニンニク半カケ。オイスター、削り粉(かつお粉)。
それと物足りなくなって卵1個w

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt






ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2023/10/17 19:21:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

グラベル経由で京見峠
SiR-RSZさん

汚してみた。
なんだべな~さん

ホンダXR600Rで廃道っぽい山の ...
エイジングさん

第三回林道2ストミーティングに…。 ...
1960じぇ~ん♂さん

この記事へのコメント

2023年10月18日 11:43
楽しそうですね〜♪
2ストではないですが、こっちでもこういうのが流行ってて会社の同僚はみんなハーレーやインディアンからデュアルバーパスみたいなのに乗り換えてます。トレーラーに積んでコロラドのお山に行って現地のガイドさんの先導で林道を走るツアーがあるみたい。

np
コメントへの返答
2023年10月18日 12:58
今回はある程度のペースで走れたので。
たぶん不参加の1回目に近かったのかなぁ聞いてたのと。
車高も落としたしサスも柔らかくしてたので楽でしたw
楽しかったですよ~♪

乗り換えなんですね~。
それだと結構な排気量なんじゃないのかな?
まあ重くても人も大きいかw
ツアー組むくらいですから有料でしょうけど。
自由に走れる山があるのは良いですね。
北九州市周辺ではどこも立ち入り禁止ばかりです。。。

プロフィール

「衝撃が走りました。
本日の「第50回九州2ストミーティングinあさくら湖(小石原川ダム)」にて。
25年継続してた九州2ストミーティングは終了しました。
尚、ホームページは残る様ですが掲示板は削除になるとの事です。」
何シテル?   05/19 20:02
「じぇ~ん」と言います、男なのですが。福岡県北九州市に在住。二十年以上思っていた車に乗り始めてまだ日が浅い者です。よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

続編です…。(みんカラの奇跡) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 10:55:33
 
みんカラの奇跡…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 16:45:09
 
ハードトップの芝は植え終わりました・・・?(トマト入り鶏胸の南蛮漬け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 10:13:50

愛車一覧

バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
一度、壊したバーキンセブン。を、再生して現在に至ります…。 その後、試作スライド式ハー ...
カワサキ KR250A カワサキ KR250A
10年以上ぶりに。単車、乗りました~前回はいつだったのか???(^^♪ 部品は・・・無い ...
カワサキ KMX125 カワサキ KMX125
まだ登録してません(^_^;) エンジンは大丈夫そうですが、メーター類が不良なので。 ぼ ...
ヤマハ SRX250 ヤマハ SRX250
2019/11に、某オークションにて落札。 大分県から、11/23にトレーラーにて引き取 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation