• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月21日

夜から…。(鶏胸肉のユーリンチー)

夜から…。(鶏胸肉のユーリンチー) 二日目に…。

糸島の1日目からの続きです~。

alt

12/19の夜は春に偶然に訪れた焼き鳥屋さん?
居酒屋さんで良いかと思いますが。
そこへ行きます。
開いてるかどうかは不明ですけどw
もしダメでも近くにお店もありますし。
やってました~槍一番さんです。
春は長い時間居ましたが私達親子しか客が居ませんでしたが。
本日も他に見当たりませんね~。

alt

前回はカウンターでしたので座敷に上がらせて頂きました。
閉めてたのですがわざわざ開けて頂いてエアコンまでm(_ _)m

alt

お通しはおどんです。
しみしみで美味しい♪

alt

適当にやきとりから。

alt

私は鶏皮ポン酢と豚足とか。

alt

家では最近はホットウイスキーばかりなので焼酎系は久しぶりw
島美人と天孫降臨を1杯づつと。

alt

最後はハイボールなので3杯だけですw
しかし他にお客さんが来なかったのもあってママさんとチェック後に長話してましたw
長男は所要で先に帰ってました。

alt

22時に大体の閉店目安って伺ってました、春にも。
それを少し越えた時間までお邪魔せて頂きました。
ご馳走様でした!

alt

12/20水曜日。
お昼に牧のうどんに行きましたが折角なので本店の加布里へ。
周船寺は近いんですがここでも10km内だしw
到着は正午前。

alt

お品書き。

alt

一人なのでカウンターへ。
賑わってますね~。

alt

かき揚げうどんとかしわごはん。

alt

ねぎはねぇ~減りますよねw
すぐに空にまりますよね。

alt

ご馳走様でした!

alt

出てきたついでに銀行に寄ります。

alt

alt

糸島でやらないといけないモノの1つ。

alt

春に被せたんですがこんな感じ。
どうやら真ん中のポールで穴が開いてから劣化が激しくなる様なので。
今回はシートをつけてやってみますw
今度はいつまで持つかなぁw

alt

カワサキCS250はわりと簡単に動きましたw

alt

アイドリングもなんとか~。

alt

こちらのヤマハSRX250は予想の上をいく困難さ。

alt

一応交換部品ですけどなかなか~w

alt

CSは登録も済んでますからやっとナンバーをつけました。
乗りたいけど雨が。
ジャケットは持ちん混んでませんが。
膝当てとシューズ、上半身の防具は持ち込んでます。

alt

夜はニ夜連続でお隣にお邪魔。
なんとか話は収まってあとは銀杏の切り倒しの実施だけにw

alt

その後は買い出し、夕飯のwそれとあれば醤油とソースw
特にソースは前回に置いてなかったのもあって。

alt

今回はありました~♪
醤油も種類はともかく一応確保。

alt

夕飯も。

alt

そういえば今回はいつものノートPCですがキーボードを忘れまして。
長男が未使用もを借りてます。
入力が早いので楽wノートのは苦手なんです。
割引ばかりですw

alt

夕飯を作らないのは楽ですね~。
まあ割高ですけどたまにはね(^_-)-☆

さて、レシピは。

alt

簡単に作れるユーリンチーです~。
いつもは鶏もも身で漬け込んだりもしますけど。
鶏唐揚にネギソースかければなんでも~w

alt

鶏胸肉1枚370g。
ニンニク半カケ、生姜1カケ、万能ねぎ適量。

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt





















ブログ一覧 | ガレージ?(笑) | クルマ
Posted at 2023/12/21 22:18:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

食堂のランチ
ヒゲオヤジさん

今日のランチ🍴口口香(ココシャン ...
mintjellyhiroさん

主菜無し極貧どケチ晩ご飯が今夜も続 ...
Cafe mocha - DEさん

予想以上で完敗😢
ももジローさん

センターアイランド
kenji(再)(再)さん

今日の夕飯🙂
+ kei +さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「昨夜は旧友NanoPicoさんが短期の帰省中にさし呑みしました♪
短期のスパンでしたので心配しましたが大した用ではなかったみたいですw
偶然が重なりイベントが押しているお忙しい中ありがとうございました!
次は日曜日のセヴンやまなみMTなんですが。
天候不順なら中止だそうです…。」
何シテル?   09/20 13:32
「じぇ~ん」と言います、男なのですが。福岡県北九州市に在住。二十年以上思っていた車に乗り始めてまだ日が浅い者です。よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1 2 34 5 6 7
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 1819 2021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

続編です…。(みんカラの奇跡) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 10:55:33
 
みんカラの奇跡…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 16:45:09
 
ハードトップの芝は植え終わりました・・・?(トマト入り鶏胸の南蛮漬け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 10:13:50

愛車一覧

バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
一度、壊したバーキンセブン。を、再生して現在に至ります…。 その後、試作スライド式ハー ...
カワサキ KR250A カワサキ KR250A
10年以上ぶりに。単車、乗りました~前回はいつだったのか???(^^♪ 部品は・・・無い ...
カワサキ KMX125 カワサキ KMX125
まだ登録してません(^_^;) エンジンは大丈夫そうですが、メーター類が不良なので。 ぼ ...
ヤマハ SRX250 ヤマハ SRX250
2019/11に、某オークションにて落札。 大分県から、11/23にトレーラーにて引き取 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation