• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月15日

綱敷天満宮…。(手羽元チューリップのバジル唐揚げ)

綱敷天満宮…。(手羽元チューリップのバジル唐揚げ) 梅の花見の…。

続きです~。

alt

そんなに距離は歩きませんが足が悪いので念の為に履き替えてました。
カートシューズは運転には良いですが歩行の衝撃をモロに伝えますからねw
膝と足首が痛くなると暫く治りませんし。

alt

参道は海へまっすぐに続いてる感じです。

alt

1番外側の鳥居。

alt

鳥居を2個過ぎたこの辺から梅の花が楽しめるエリアに入ります。
この日の予報は気温15℃越え、小倉でも。
快晴で風も弱くて温かい日です。

alt

でもこの入口付近ではまだ白梅はあまり咲いてませんね。
紅梅もまだが多い様です。

alt

参道を進みます。

alt

本殿手前です。

alt

くぐると右手ではお清めは今季は開いてました。
昨年までは閉鎖されてましたがコロナが5類指定になりましたからね。
流石にタオル類は無くなってます。
まあ元より手ぬぐいは持参のを使いますけど。

alt

この辺の梅はほぼ咲いてます。

alt

お参りをしてから左奥の梅林の方へ。

alt

大蘇鉄(ソテツ)は元気そうです。

alt

何の変化もない様に見えますw
本当は違ってるんでしょうけどね、細部までは気づけません。



梅の開花予想は毎年難しいですが。
見たところ大蘇鉄は変化が分かりません(笑)
樹齢370余年との記載です。

alt

左奥が1番多いかと梅の木。
早咲きは咲いてますし。
紅梅はもう終わりかけに見えますが。
人それぞれの捉え方はある様で。
そんな声も聞こえますw
まあ山桜でも見解の違いはあります、よく。

alt

ただここの梅に関してはまだ蕾のまんまのも混じっている事は確かです。
まあ咲いてるものしか撮りませんしw
日当たりはほぼ同じ様に見えますから木々の違いなんでしょうか?

alt

昨日の動画その3での、のんびりとした時間が流れてる感じ~。
私にはこんな老後は無かったですね。
あれば弁当も作るかと思いますがw

alt

本殿右側も少しだけ見ますが。
個人的に稲荷神社はどうしても商売の神様の様な感じがして。
あまり近づきませんw
赤い鳥居を眺める程度です。



本殿向かって右側です。

alt

一般的に枝垂れ梅が1番開花は遅いと思いますが。
ここもその傾向があります。
まだ殆どが蕾です。

alt

左側はこんな感じ。

alt

真ん中に近づくと。

alt

少し咲いてます。

alt

右側はもっと咲いていて。

alt

お清めの近くが1番咲いてる感じですね~。
ここはもう綺麗な咲き方です。



ちょっとの時間だったので確実ではありませんけど。
しだれ梅で一番開花してたのはこれかと。

alt

一通り見て回ったので帰ります。

alt

参道はまっすぐに海に伸びてる感じです。
それにしても天気が良い。
気温は18℃の予報とかこの辺は。
昨日は風が冷たかったそうですがこの日はそれもなくて。



スタートが遅かったので急ぎ足で花見しましたけど。
近年では良い時期に当たりました。
昨年は1日後でしたがまだあまり咲いてなかったんですよ。
今年は四国の松山城で1月下旬に既に咲いているのを見て早いのは分かっていましたが♪
この後は毎年恒例のところへ行ってますけど。
続きはまた次回にでも。

さてレシピは。

alt

乾燥バジルに漬け込んでから。
米粉をまぶして二度揚げしてます~。

alt

手羽元8本420g。
ニンニク半カケ。
乾燥バジル。
付け合せにキャベツ、トマト。

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt






ブログ一覧 | 花見 | クルマ
Posted at 2024/02/16 00:15:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

師匠ごはん (´∀`*)ポッ
Byu@新潟さん

春が来た
ちゃぐさん

久々、いつもの公園へ。。。
tacchi君さん

庭の梅が咲きました
HiRO(LT)さん

飛び梅と紅梅。
KOMIRAGEさん

蝋梅咲く
あしのむくままにさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「衝撃が走りました。
本日の「第50回九州2ストミーティングinあさくら湖(小石原川ダム)」にて。
25年継続してた九州2ストミーティングは終了しました。
尚、ホームページは残る様ですが掲示板は削除になるとの事です。」
何シテル?   05/19 20:02
「じぇ~ん」と言います、男なのですが。福岡県北九州市に在住。二十年以上思っていた車に乗り始めてまだ日が浅い者です。よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

続編です…。(みんカラの奇跡) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 10:55:33
 
みんカラの奇跡…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 16:45:09
 
ハードトップの芝は植え終わりました・・・?(トマト入り鶏胸の南蛮漬け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 10:13:50

愛車一覧

バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
一度、壊したバーキンセブン。を、再生して現在に至ります…。 その後、試作スライド式ハー ...
カワサキ KR250A カワサキ KR250A
10年以上ぶりに。単車、乗りました~前回はいつだったのか???(^^♪ 部品は・・・無い ...
カワサキ KMX125 カワサキ KMX125
まだ登録してません(^_^;) エンジンは大丈夫そうですが、メーター類が不良なので。 ぼ ...
ヤマハ SRX250 ヤマハ SRX250
2019/11に、某オークションにて落札。 大分県から、11/23にトレーラーにて引き取 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation