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1960じぇ~ん♂のブログ一覧

2024年02月08日 イイね!

KRを…。(厚揚げと白菜の豚小間煮)

KRを…。(厚揚げと白菜の豚小間煮)やっと…。

触ってます~。
洗車しないと~先日の四国遠征の塩カルが…(-_-;)
ちょっともう遅いですけど。
それとまだ電源用穴開けはしてないのですが。
新しい動画カメラも取り付けてみてます。
※新しいバイク用動画カメラについてはまだ記事をアップしてませんでしたね…そのうち(-_-;)

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天気も悪い日が多くて。
それと一週間も疲れを引きずってましたからやっと本日の夕方に引っ張り出す事が出来ました。
洗車はガソリンスタンドの高圧シャワーを使うつもりですが。

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その前に壊れたので新しい動画カメラに交換してみてます。
スタートスイッチ位置が違うのでケースごとの交換です。
マウント溝は互換性があります。

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先代のレンズはかなり広角だったみたい。
今度のだとメーターを画角に入れると風景は入りませんね。
まあメーターは諦めて風景優先にカメラの顔を?上げます~。
ピンボケすみません…。

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まあエンジン部品確保が出来ないので9000rpm止まりで回してませんので見ていても面白いモノじゃないですしw
動画カメラの電源用穴開けしてないので再生しても音がしないか小さい筈です。

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ちなみにこれが手動で撮った動画カメラのカメラモードでの画像。
映像とは比率がかなり違う様ですね。
これを使用する事は殆ど無いかと思いますが。
リモコンかスマホアプリの使い勝手がよほど良ければ別ですが。
ガソリンスタンドまで短い時間なので電源供給も必要ないし。
車体は高圧シャワーでの浸水が怖いですが。
塩カルは予想以上に侵食してて凹みました…(-_-;)
元々やれてますけどねw

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足回りとかチャンバー・サイレンサーは特に酷い感じ。
たぶん東九州自動車道がまずかったんでしょうね。
別府付近は凍結しますからね、頻繁に。
そんなリスクは考えてましたから仕方ありません。
この後、洗車しましたが。
動画もまだチェックしてませんし。
続きはまた次回にでも。

さてレシピは。

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軽く炒めて。
片栗粉をまぶした豚小間肉と短時間煮てます~。

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豚小間肉100g、厚揚げ1パック。
生椎茸2個、白菜4枚くらい、生姜半カケ。

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白米にもよく合います~。










Posted at 2024/02/08 21:05:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | KR | クルマ
2024年01月26日 イイね!

走行テスト後は…。(ターサイ・キャベツのホルモン焼)

走行テスト後は…。(ターサイ・キャベツのホルモン焼)電熱服の…。

配線を変更してたり~。
テスト走行は必要ですねw

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そのままUターンして帰還しました。
前日に壊したり事故したくないし。
本番がテストよりも大切ですw



店休日のブラックマジシャンの前からR322の前まで。

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シガーソケットからの給電だと。
左足の主に信号待ちでの干渉(少し引っ張られる)で電源切れが起こるのが確認されまして。
このままでは使えませんから別から配線を引く事にしましたw
家で着替えてから再度外へ出てます~。
上半身にプロテクター付けたままだと身動きが制限されますからねw

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バッテリーに直接接続も考えましたが。
どうせならACCから引っ張りだします。
リヤシートもはぐらなくて良いしw
この線だと10Aヒューズ付きな筈ですし、私の習性でw

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メスのギボシを分岐から取り。
マイナスのタブに気をつけて引きます。
車体との切り離しは二股の電源プラグです。
グローブの線は家のジャケットに置いてきたのでパンツの方でチェック。

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グローブよりも電流は喰う様です。
そりゃあ圧倒的に面積が大きいですからね。
そうなりますよね?
室内での通電テストでも電圧降下が心配でしたが。
やはりそうなりました。

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とりあえずこれでグローブかパンツのどちらか1つなら賄えそうですw
外れる事もないかと思われます。
加熱よりはヒューズの心配だけしときますw

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走行距離は約20km、1時間半ほどでした。

諸事情によりもうすぐ小倉から四国へ向けて出ますw
パソコンを持っていけないので更新も出来ないかと。
スマホで投稿した事がないんですw
新年会、楽しみだなぁ~。
お会いする皆様、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

さてレシピは。

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ターサイの整理ですw
基本はホルモンとキャベツ。
ニラがあれば汁気が少ないホルモン鍋みたいなモンです~。
今回は〆の麺までw

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ミックスホルモン300g。いつもはてっちゃん(大腸)ですが偶にはw
ターサイ1/2株、キャベツ180gくらい、ニンニク1カケ。
鷹の爪輪切り、白だし、ゴマ油。

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Posted at 2024/01/26 12:00:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | KR | クルマ
2024年01月25日 イイね!

テスト走行…。(鶏皮キムチ&ラディッシュ塩昆布サラダ)

テスト走行…。(鶏皮キムチ&ラディッシュ塩昆布サラダ)しました…。

ちょっとだけですけど~本日。
サイドバッグの続きです。

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外での作業は終えて。
後は屋内での施工です。
電熱パンツ・グローブへの電力供給は丸形電源プラグの相性から確実そうなのは。
本来のグローブ付属のバッテリーから引くのが正解みたいなのでそれを利用します。
他の組み合わせだと使用中に抜けそうだし。
二股のコミネのはバッチリなんですけどね。

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大陸製プラグには使えそうなギボシが付いていたのでそのまま利用します。
いや本当にチャチなのは使えないんですよw

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これはエーモン製のと相性が良いです。
電源取り出しとしてはメスが付いてるのは良いのですが。
これでは極性が分からなくて間違えそうなのでそれには注意します。

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アース側に黒タブをつけましたw
電熱ヒーターだけなら極性はどちらでも構わないんでしょうけど。
三段階調整とか付いてますからね。
間違えると壊しそうです(-_-;)

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大陸性とはいえ壊すと痛いですから。
それにしても現段階では同じ様に見えるし規格も5.5の2.1となってる電源プラグの相性がよく分かりませんねぇ。
そのうち分かってくるのかな。

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交換したプラグに中のヒューズを確認しときます。
見たところ5A以上の様ですが表記がないですw
忘れなければ以前のバーキン用ヒューズをスペアで持っておきます。

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これは交換した配線のヒューズボックス。
外はマックス15Aで。
中身は3Aですね。
グローブ用ですから単体だと36ワット以下なんでしょう。

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なのでヒューズ線も細いんですが。
これにパンツのが追加になります。
パンツのは元々付属12Vモバイルバッテリーなので大した電流は流れない気もしますが。
ひょっとしたら5Aではギリギリかも?しれませんね。

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最大電流での使用はバッテリーの持ちからしても使いませんが、たぶん。
スイッチを入れて調整するまでは一旦最大値で入力されますからね。
念の為にバッテリーからも引ける様にギボシを付けときますw

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真夏のシートクーラーで体験したのですが。
ヒューズが飛ばなくても熱でソケットが溶ける事もありますからw
バッテリー端子への施工くらいなら現地でも出来そうだし~。

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本日1/25。
13時を回った頃から日がさしてきたのでテスト走行してみますw
まあ明日が本番なのでちょっとだけにしとかないと壊しそうだし疲れそうですw

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気温は3℃くらいなので電熱服のテストに丁度良いです。
矢印は電熱グローブの配線です。

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先日にエンジン始動した際に。
丁度、ガソリンがメインタンクから来ない状態でしたから。
ここまではサブタンクで来てます。
140kmちょっと過ぎですね~。

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サブタンクまで満タンでこれくらい入ってます。
メインタンクだけだと10リッターを少し切るくらい入りました。
でもあと3リッターちょっとは残ってる筈なんですけど、もうどうしようもないです。

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141kmくらいなので14kmをちょっと切るくらいかな。
日も空いたし給油のロスが全くない事はないでしょうから?
それでも最悪13kmちょっとって感じ。
とにかく140kmよりは短い間隔で給油しないと、ですね~。

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価格は変化なし。
午前中はどんよりとした雲に覆われていましたが昼過ぎからやっとお日様が顔を出してます。
寒いですけどねw
上はモバイルバッテリーのジャケット。
下は12Vパンツと手袋は12Vの車体の2又取り出しプラグです。
すぐに気づいたのは電圧低下が著しいという事。
両方使用の最弱でも11V台まで落ちてます。
これじゃバッテリー・ジェネレーターが危ないです…。
パンツと手袋の優先順位なんですが。
大昔に乗ってた頃は手袋の方が我慢できなかったかなぁ?
なのでパンツは付属の12Vモバイルバッテリーで凌ぐかな。

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空気圧調整は先日やったので殆ど減ってませんでしたw

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岡垣のGTさんは定休日なので。
さりとてお山は凍結の可能性が高いし。
で、ブラックマジシャンへ来てみましたがお休み。
以前は月曜日だった気がしたんですが調べたら今は木金みたいですね。
初めて前を通ってお店に気がついて以来、数回通過してますが。
1回は沢山のバイクが止まってたのもあってまだ寄れてないです。
それに確かその時はバーキンだった様な?
バイカーズカフェってなってますからw
どうやらご縁がないみたいな気がします。
折角なので前で撮影だけw
どちらにせよ通常営業では沢山のお客さんで一杯で入れないのかもしれませんよね。



スタート 右側に資さんうどん徳吉店さんを通過。
00:25 徳光信号機を右折。
01:24 両谷出張所信号機を右折。
03:30 ブラックマジシャン前を通過、Uターンして到着。

この後は帰還して電熱の配線を弄ってますが。
続きはまた次回にでも。

さてレシピは。

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何かと余る鶏胸肉の皮は冷凍にするんですが。
冷凍庫整理したらダメになったのは廃棄してもかなりあったのでw
キムチと一緒に~。
先日のラディッシュも使わないと~だしw

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鶏皮250g、キムチ1/2パック約150g。
ニンニク半カケ、生姜半カケ。
サラダはラディッシュ、ミニトマト、塩昆布。

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Posted at 2024/01/25 22:03:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | KR | クルマ
2024年01月24日 イイね!

サイドバッグの…。(鶏胸とロマネスコのクリーム煮)

サイドバッグの…。(鶏胸とロマネスコのクリーム煮)ボルトも…。

来たので~。
本日に施工してます。
本日も雪空でしたけど。

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昨日の外での片付けて家に戻るとポストに予定よりも早く到着してました~♪

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電熱パンツのオスと二股コードのメスのコネクターの中継プラグです。
メスが3.8mmでオスが5.5mm用。
随分と探しましたw
このL型でなくてOKだったのですが他に見当たらなくて。

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装着してみるとパンツ側(3.8)はバッチリ♪
二股側(5.5)はちょっとキツイですが入ります。
まあ緩いよりはマシですw

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こんな感じ~。
こういったモノはプラグの方向やサイズに統一感がなくてバラバラな印象です。
1つのメーカーだと良いんでしょうけど。
お高くなるのでね~仕方ないですw
私はそんな人なんです。

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本日1/24、予定より少しだけ早くの到着物です。

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ノブ付きボルトですが正式名は知りませんw

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それとシガーソケット用のプラグですね。
手持ちのプラグはありますが今回はLEDインジケーター付きが欲しかったんです。
電源切れの時に少なくとも元電源を視覚で確認出来ますからねw

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気温はマイナスだった気がするんですが。
時間もないので作業しますw
冒頭画像の様に前日のホームセンターからこの布ワッシャーも入手してまして。

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それで固定しました。
工具不要で取り付け外しが出来るので応用範囲は広がるかと思います。

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サイドバッグの内側はこんな感じ。
4箇所でまあ大丈夫だと思います。

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ちょっと心配していたのですがソケットとプラグの相性は良さそうです♪
案外と抜けやすい組み合わせとかあるんですよ。
電熱製品って1度通電が止まると接触不良が復帰してもスイッチを入れ直さないと復旧しない性格なので。
電源切れや電圧低下に敏感になってしまいます…。
ちゃんとインジケーターが光ってるのが上から見えるので乗車状態だと少し安心かなw

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残念なのはこちら。
今のメインタンクリザーブの状態で手動ポンプを使用してみましたが。
何度か差し込むパイプの角度を変えたりしてもガソリンの吸い出しは出来ませんでした。
サブへの供給は諦めるしかないですね。
なのでこれを持ち歩く事はしないと思います。
この後は屋内に戻ってから電線の工作をしてましたけど。
それについてはまた次回にでも。

本当はもう少し続きを書きたかったのですが。
おそらく21時辺りでサーバーの障害が出てみたいで。
書けなかったんですよ~。
なのでこんな時間にアップしてますし。
ここ最近は極力飲酒状態では書かない事にしてましたけど。
久しぶりにやってしまいましたw
誤字脱字はお許し下さいね~。

さてレシピは。

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生クリームを加えた蒸し煮って感じです。
鶏胸肉は格子状の切れ込みを加えてみました~。
ロマネスコは久しぶり。
ブロッコリーとカリフラワーの中間みたいな。

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鶏胸肉1枚330g、生クリーム1/2パック100cc、バター10g。
ロマネスコ1/2個、玉ねぎ1/4個、ニンニク1カケ。
水100cc、レモン汁、コンソメ。

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Posted at 2024/01/25 02:40:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | KR | クルマ
2024年01月23日 イイね!

雪ですが…。(手羽元のサムゲタン風)

雪ですが…。(手羽元のサムゲタン風)サイドバッグの…。

続きをやりました~。

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本日1/23。
天気予報通りに屋根だけですが積雪になりました。
気温は1℃くらいかな?
ちょっと朝に用事があって私にしてはわりと早くからウロウロしてますw

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用事を済ませてからは給油に。
まだ入っているんですけど。
災害とかを考えるとコマメに満タンにしておく方が良いのとか。
考えてしまいます。
ガソリンって重いのでカラカラにしたいタイプなんですが。

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わりとまとまった距離を走ったのと。
冷房を使わなくなったので。

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今が一番燃費は良いんじゃないかなぁ。
11km以上走ってますね~。

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価格は変動なし。
2月中旬頃からはもっと上がりそうな予感はしますけど。
中東の運河が閉鎖されたらリッター300円とか…ならないで欲しいですけど。

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外へ出た序に買い出しもw
積りはしませんが雪は降り続いてます。
一旦、家に帰還して冷蔵庫とかへ買い出し品を納めてから再び出ます。

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ホームセンターです。
どうしても現物で合わせたいものがあって。
エビナットを1個だけ店内に持ち込んで現物合わせをw

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ナッターで設置予定なのですが。
FRPが厚くないのでワッシャーを補強の意味で共締めしたくて。
M6エビナットではM8ワッシャーは通りません。
合わせると5/16インチ用ワッシャーが適合ですね~w

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雪は降ってますが雨ではないので作業に入ります。
電熱ジャケットは着込んでますけどw
タイダウンで締めてますがボルト固定に変更します。
M6手動締めボルトは発注済です。

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工具を持ち込みます。
狭いですが仕方ないですね~。

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とりあえず上の2個の穴開けしました。
サイドバッグの帯の穴を利用します。
赤丸とか角の擦れた部分は。
私の足が上がらずに擦り切れた跡です(-_-;)
足が上がりません…。

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裏に先程のワッシャーを噛まさなければリヤカウルを上げる必要はないのですが。
上げた序に2ストオイルを満タンにしておきますw
あ~ヤマハ青缶白文字、これでほぼ終わりました。
次はまだ未定です、オイル銘柄。

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大陸製のエビナットをカシメます。

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ナッターは両手仕様なので裏のワッシャーを手で押さえる事が出来ませんから。
マスキングテープで仮止めしておいての作業ですね。
最初の1度失敗しましたが二度目からは大丈夫w
脇の黒っぽいのはサブタンクのモノです。
数年前の施工なのでこの時のワッシャーのサイズとかの記憶はもうありませんでしたw
それとエビナットによって多少の太さの違いもありますし。

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サイドバッグの下の方の固定は。
直接に穴開けしました。

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先に開けた穴を仮固定して馴染ませてから。

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サイドバッグの内側から印をつけますが。
幅がないのでいろいろ干渉してちゃんと書けませんw
まあこんなモンでしょう?
考えてても時間もないのでw

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施工しました。
この四箇所で強度的には大丈夫と踏んでます。

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サイドバッグをつけた方がバランスが後ろでリヤカウルが扱いやすい副産物ですね~。
雪がもう積もってますがw

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サイドバッグの中は。
取寄中の手で回せる蝶ネジの様なノブがついたのを手配してます。
これが6X25でそれが6X30なので不都合はない筈。

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スッキリとしました。
タイダウンよりも見かけが良いのとw蓋の扱いも楽になりました。
タイダウンの荷掛けフックとの相性も良くなかったのも気なってたし。
落下するほどまではなかったと思いますが。
水平とかよりはサイドバッグの帯がキッチリとカウルに沿う様にセットしてますし。
下の部分もマフラーからは離れてます。
機能性はこんなもんじゃないかなぁ。

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雪と共に風も吹き荒れてます。
天気予報では明日もこんな感じらしくテスト走行はしたいのですがちょっと間に合わないかも?
どちらにしろ満タンにはするので少しは走る予定ですが。
この後は片付けして家に帰ると到着物がありましたけど。
続きはまた次回にでも。

さてレシピは。

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炊飯器で炊きます~。
薬膳料理とかは全く作った事はありません。
もちろん本物のサムゲタンも食べた事はありません。
なのでサムゲタン、風ですw

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手羽元7本450g、白米大さじ3。
白ねぎ1/2本、生姜1カケ、ニンニク1カケ。
水600cc、ガラスープの素。

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翌日に残ったモノはキムチを少しだけ加えて味変とかw
あまり入れると味が負けますがw









Posted at 2024/01/23 23:45:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | KR | クルマ

プロフィール

「@梟G15  クーラー効くんですね~良いなぁ♪」
何シテル?   08/23 19:26
「じぇ~ん」と言います、男なのですが。福岡県北九州市に在住。二十年以上思っていた車に乗り始めてまだ日が浅い者です。よろしくお願い致します。
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