• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1960じぇ~ん♂のブログ一覧

2020年03月21日 イイね!

なんだかねぇ(動画)…。(鶏とオクラのバルサミコソース)

なんだかねぇ(動画)…。(鶏とオクラのバルサミコソース)の動画については…。

後半へ~w
冒頭画像は、昨日の出かける前に弄ったカメラケースw

alt

昨日は気温が上がって、前日比6℃ほど。本日は更に上がりましたけど♪
ですが、風は強いですね…春は吹くんですよね。
車体カバーも膨らんでますwまあ、破れたら洒落になりませんけどね(^_^;)
糸島のガレージ風に入る前に、もう一回くらい交換になりそうな予感も…(ーー;)

alt

先日、加工した動画カメラのケース。
今までの純正ケースとは、取り付け位置が90度(直角w)ズレてますね~そのままだと、横向いちゃいますw

alt

なので、2つのアームの組み合わせを止め。少し長いアームを1個仕様に変更します~。

alt

と、ここで。根元の部品もガソリンで侵されてたのを確認(^_^;)

alt

まあ、別部品があるので大丈夫と思いきや。。。これが~全部、社外品なのでw
取り付けにガタがあったりします~。
そこが、純正品(GOPROのw)との違い。ガタがないんですよねぇ流石に。
ただ、お値段が数倍から10倍以上しますけどw

alt

なので、セットを探して~組みわせて~w
使うかどうか、不明のまま、いろんな社外品を予備に置いてたりするんですよね、私w
まあ、お値段が格安なのもあって、もちろん中華です~。

alt

なんとかこの辺で妥協出来そう~♪

alt

先日の電源用の穴も、そのままで使えて良かったw
まあ、撮影は出来そうでした~w
で、オープニングセールへ向かう途中の動画になります。
家から僅か10km前後なのですが。危険は常にありますよね。。。

alt

行く途中に。右ダンプカーがイラついてる?のを感じて。
死角に入らない様にはもちろんですけど。なんか~気になり。
時折、なんか嫌な気分になる事があるんですが、この時も。



まあそんな感じでした。

alt

次の信号機で。左ウインカー出して、前を横切りました。
既に、数秒前から青矢印が消えて赤信号なのですが。停止線もかなり先にあるけど。
自分の一台前の車を避けるようにして私の前を、そのまま~。
どうしても、先を急ぎたかったみたい、ですよね。で、前が停まったのでイラっとした感じなのかな?
でもなぁ、普通に私が走ってたら巻き込まれそう、でしたよね。。。
なんだかねぇこんな予感は以前からよくあって。それに助けられてるのは確かにあります。。。
ここ北九州市には悪名高い交差点が二箇所(清水・長野)もありますが、そのひとつでも。
以前、右側の中央車線走行中の大型トラックだったかなぁ?いきなりウインカーも出さずに、左折して行きました、私のバイクを横切ってw
あれは確かR1-Zだったか、RZ350だったか?なので数十年前ですけどw
どちらにしても、命を落としたり、怪我をするのはこちらですからね。
セヴンでもそうですが、まるで何も居ないかの様に前を横切る車っていますよねぇ。。。
二車線同時に右折なんかは、右折途中で中央寄りから左に横切ったり、ね。
しょっちゅうなので、慣れましたかねぇ死角には入って無い筈なんですけど、見ないのかなぁ~w
とにかく、事故は嫌なので、気をつけます。
不思議な事に、ジムニーでは滅多にそんな事に出食わしませんね~w

さて、レシピは。
3/10の「鶏もも身とオクラのバルサミコソース」です。

alt

いつもは、キノコとバルサミコ酢に醤油の組み合わせが多いのですが。
たまには、スッキリと?バルサミコ酢の味で勝負してみようかと~w
それに新玉ねぎも加えてます♪

alt

鶏もも身は、2枚510g。
オクラ1パック、新玉ねぎ1個。ニンニク半カケ、輪切り唐辛子、バルサミコ酢を用意。

alt

鶏もも身は、食べやすい大きさにカット。両面に、塩胡椒をふります。
オクラは、上下を切り取り。半分に斜め切りにします。長いモノは、1/3に。
玉ねぎは、5mmほどのスライスに。
ニンニクは、みじん切りに。

alt

フライパンに油はひかずに、鶏もも身を皮面から焼きます。
中強火くらいで、焼き目が付くまで放置~w

alt

焼き目が付いたら、ひっくり返して。
オクラ、新玉ねぎと。ニンニクと小さじ1/2輪切り唐辛子を加えます。
辛さは調整して下さいねw

alt

唐辛子とニンニクは、香りを立たせるまで少し炒めます。

alt

全体を炒め合わせます。
大さじ2バルサミコ酢、小さじ1昆布茶を加えて混ぜます。

alt

粗挽き黒胡椒をふり。味をみて、塩胡椒で整えます。

alt

小口切りの万能ねぎをちらします。
キッチンベースではこんな感じに。

alt






Posted at 2020/03/21 20:54:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | KR | クルマ

プロフィール

「本日はデスクトップPCが動作してますwどうもいろいろと付け替えてたらトラックボールマウスの不具合みたいです。以前も1回なったので新しいのに交換したんですが同じ様に。調べると稀みたいですが相性が悪いんでしょうね。一応動画も編集出来たのでこれで行きますが。完全な確証はありませんw」
何シテル?   03/19 21:17
「じぇ~ん」と言います、男なのですが。福岡県北九州市に在住。二十年以上思っていた車に乗り始めてまだ日が浅い者です。よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

続編です…。(みんカラの奇跡) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 10:55:33
 
みんカラの奇跡…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 16:45:09
 
ハードトップの芝は植え終わりました・・・?(トマト入り鶏胸の南蛮漬け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 10:13:50

愛車一覧

バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
一度、壊したバーキンセブン。を、再生して現在に至ります…。 その後、試作スライド式ハー ...
カワサキ KR250A カワサキ KR250A
10年以上ぶりに。単車、乗りました~前回はいつだったのか???(^^♪ 部品は・・・無い ...
カワサキ KMX125 カワサキ KMX125
まだ登録してません(^_^;) エンジンは大丈夫そうですが、メーター類が不良なので。 ぼ ...
ヤマハ SRX250 ヤマハ SRX250
2019/11に、某オークションにて落札。 大分県から、11/23にトレーラーにて引き取 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation